FASHIONDEC.08.2018

フーディーコートのおしゃれコーデ!大人っぽく着こなすポイントは?

秋から春まで欠かせないコートは、おしゃれでサラッと羽織れるものがいいですよね。そこで今回ご紹介するのは、フーディーコートを使ったおしゃれコーデです。カジュアルにもキレイめにも着こなせるので、ぜひチェックしてみてください。
秋から春まで欠かせないコートは、おしゃれでサラッと羽織れるものがいいですよね。そこで今回ご紹介するのは、フーディーコートを使ったおしゃれコーデです。カジュアルにもキレイめにも着こなせるので、ぜひチェックしてみてください。

フーディーコートとは?

 
フーディーコートとは、その名の通りフードがついたコートのことです。ファッションアイテムとして注目され始めると、今ではおしゃれ女子定番のアイテムになるほど。

気軽に羽織れるコートの魅力はそのままに、フードがついていることでカジュアルな雰囲気がプラスされ、ラフで少し崩した着こなしを楽しめるのがフーディーコートの良さです。

一般的なコートは大人っぽくシックに決まりがちですが、こなれ感のあるおしゃれコーデをするならフーディーコートで決まり!

コーデの合わせ方次第で、一見カジュアルなフーディーコートも上品な大人の着こなしができるので、早速フーディーコートを使ったコーデを見ていきましょう。

フーディーコートのおしゃれコーデ【1】ベーシックアイテムでシンプルに着こなす

 
フーディーコートは、大人カジュアルコーデを叶えてくれるので、大人の女性が着こなすならキレイめコーデに合わせるのが無難です。

ブラウスやワイドパンツをベーシックなトーンでシックにまとめることがポイント。スニーカーを合わせてカジュアルにまとめるも良し、パンプスを合わせてきちんとまとめるも良しです。

フーディーコートのおしゃれコーデ【2】色数をおさえて大人の余裕をアピール

 
グレーのフーディーコートをメインに、黒やデニムと色数をおさえたコーディネートは、大人の余裕を感じさせるカジュアルコーデに。

今年注目のロング丈をチョイスし、トップスをジーンズにインしてウエスト周りをすっきりさせるのが大人女子の上手な着こなし方!

足首を見せるように計算しておくと、女性らしさをアップさせることができますよ。

フーディーコートのおしゃれコーデ【3】爽やかな秋冬コーデにする白カラー

白のフーディーコートコーデ
秋冬はいつものコーデも何となく暗くなりがち……という女性であれば、白いフーディーコートをチョイス。
コーデ全体をパッと明るく見せ、秋冬も爽やかなコーデを叶えてくれます。

パンツは暗めの色でもグレーやブラウン系の抜け感のある色をチョイスすると、こなれコーデに見せることができますよ。

フーディーコートのおしゃれコーデ【4】万能な黒カラーでコーデを引き締める

黒のフーディーコートコーデ
黒のフーディーコートは、コーデの引き締め役になってくれるので、程よいカジュアルさを添えながらもベースのコーデに合わせてくれます。

ですので、シンプルなトップスにキレイめのパンツ、パンプスを合わせたコーデなら、キレイめな着こなしができますよ。オフィスコーデとしても活躍してくれます。

フーディーコートのおしゃれコーデ【5】ビッグなフーディーコートでメンズライクに

 
ビッグシルエットが魅力的なフーディーコートも、注目しておきたいアイテムの一つ。絶妙な大きさがカジュアル感を増し、メンズライクな装いを叶えてくれます。

グレンチェックのワイドパンツや、おじ靴を合わせて、とことんハンサムなおしゃれコーデ&着こなしを楽しんでみてください。

フーディーコートのおしゃれコーデ【6】足元の差し色で差をつける

ベージュのフーディーコート
ロング丈のフーディーコートは、足元の見せ方でおしゃれに差がつきます。

無難にまとめるなら、黒や白のパンプスでOKですが、ワンランク上の着こなしをするならレッドやイエローのカラーシューズを思い切ってオン。
遊び心のある差し色コーデが、大人の余裕を感じさせてくれます。

フーディーコートのおしゃれコーデ【7】ロングコートはワンピース風に着る

 
ロング丈のフーディーコートは、肩に軽く羽織ることも素敵ですが、ボタンを閉めてワンピース風に着こなすこともおすすめです。

コートのきちんと感が上品な大人コーデに決めてくれるので、足元はキレイめなパンプスやブーティを合わせることがマスト。

フードのカジュアルさとミックスさせるなら、トレンドのボディバッグでウエストマークしたコーデにトライしてみて!

フーディーコートのおしゃれコーデ【8】もこもこアイテムであったかコーデへ

 
もこもこした見た目が魅力的なフーディーコートは、可愛らしい印象が強くなりがちなアイテム。しかしフードがついていることで、コーデをカジュアルダウンさせてくれます。

可愛らしさとラフさのバランスが絶妙で、程よいカジュアルコーデを楽しみたい女性にぴったり!
ショート丈よりもロング丈の方が大人っぽく着こなせます。

フーディーコートのおしゃれコーデ【9】ニットワンピースに合わせて大人可愛く

ニットワンピースとフーディーコート
キレイめカジュアルなアイテムのフーディーコートですが、女性らしいワンピースとの相性も抜群です。

秋冬なら、ニットワンピースがおすすめ。
フーディーコートよりも短め、もしくはロング丈をチョイスし、大人可愛いコーデにまとめてみましょう。

フーディーコートを脱いだ後も可愛いので、女子会やデートのような可愛く見られたいシーンにもぴったりですよ。
1着は持っておきたいフーディーコートのコーデ術をご紹介させていただきました。オンオフ問わずサッと羽織れるフーディーコートは、比較的にどのコーデにも合わせやすいです。着こなしや合わせ方を参考に、ぜひコートのあるおしゃれコーデを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。