FASHIONJUN.05.2019

江ノ島デートの服装を徹底解説!男ウケ抜群のおしゃれコーデ9選

大好きな彼や気になる男性との、待ちに待った江ノ島デート。男心をくすぐるモテファッションで、印象アップを狙いたいところです。そこで今回は、江ノ島デートにおすすめのコーディネートを、季節やシーン別に9つ厳選してご紹介します!
大好きな彼や気になる男性との、待ちに待った江ノ島デート。男心をくすぐるモテファッションで、印象アップを狙いたいところです。そこで今回は、江ノ島デートにおすすめのコーディネートを、季節やシーン別に9つ厳選してご紹介します!

江ノ島デートの服装はこれで決まり!オトナ女子のおすすめコーデ9選

江ノ島の写真
季節を問わず多くのカップルが訪れ、定番のデートスポットとして人気を誇る「江ノ島」。恋愛のパワースポットやロマンチックな展望台、水族館、おしゃれなカフェなど、カップルで訪れたいデートスポットが数多く存在します。そんな江ノ島でのデートを前にして、服装にお悩みの女性も多いはず。男ウケ抜群のファッションで、好感度アップを狙いたいところです。

そこで今回は、江ノ島デートにおすすめのレディースコーディネートを9つ厳選してご紹介します!季節やシーン別にオトナ女子にぴったりのコーデをご紹介しつつ、それぞれのモテポイントやおしゃれな着こなしの秘訣まで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

江ノ島デートの服装【1】春はワンピーススタイルで軽やかに

ワンピースを使った江ノ島デートの服装
冬の寒さが落ち着き、軽やかな着こなしを楽しめる春。この季節はポカポカ陽気を感じる日も次第に増え、カップルでのお出かけも増えることだと思います。そこで春の江ノ島デートでは、女性らしいワンピースを主役に、春らしい着こなしにまとめてみてはいかがでしょうか。

淡い色合いで季節感満載のロングワンピースを主役に、軽やかな雰囲気のコーディネートに。ワンピースはさらっと1枚で着こなすのも良いですが、ワンランク上のおしゃれな着こなしに仕上げるには、ボトムスをレイヤードするとOK!さらにパンプスやかごバッグで、女性らしさとトレンド感を引き立てると良いでしょう。

江ノ島デートの服装【2】夏はあえてシックにまとめるのもOK

黒カットソーを使った江ノ島デートの服装
夏は、華やかな色合いのファッションがトレンド。しかし大人っぽくキメたい方は、あえてオールブラックでシックな着こなしにまとめるのもおすすめです。ちょっぴり大人っぽく見せたい、年上男性との江ノ島デートには、オールブラックで背伸びをしてみてはいかがでしょうか。

例えば黒のノースリーブカットソーに黒レギンスを合わせて、女性らしいラインを引き立てて。足元はパンプスをチョイスして、さりげなくレディなエッセンスを加えると良いでしょう。黒コーデは地味に見えがちですが、このように程よく肌を露出してあげると、暗く見える心配はありません。

江ノ島デートの服装【3】秋はジャケットを羽織って肌寒さを乗り切って

ミリタリージャケットを使った江ノ島デートの服装
夏の厳しい暑さが落ち着き、肌寒い日々が続く秋。この季節には、軽めの羽織りものを用意しておくと安心です。特に海岸沿いをお散歩するようなシーンでは、海風が冷たく感じるため、必ずさっと羽織れるアウターを準備してください。

まだまだ残暑が厳しい9月には、ノースリーブワンピースをさらっと着こなしても良いでしょう。ただし急な冷え込みを予想して、ジャケットを持っておくと安心。例えばナチュラルな風合いのコットンワンピに、カジュアルなミリタリージャケットを合わせて、女性らしくも抜け感のある着こなしにまとめると良いでしょう。

江ノ島デートの服装【4】冬は白ニットで清楚感をプラスすると好印象

白ニットを使った江ノ島デートの服装
寒い冬には、コートがコーディネートの主役になりがち。しかしそんな冬コーデも、彼とのデートではコートの下までしっかりとおしゃれをしましょう。そこでこの季節におすすめするのが、「白ニット」!清楚感たっぷりで、かつ女性らしさを演出できる白ニットは、モテファッションに欠かせないと言っても過言ではありません。

白のタートルネックニットに、ベージュのフレアスカートを合わせた、レディライクなモテコーデ。さらに落ち着いた色合いのロングチェスターコートを羽織り、白ニットの甘さをうまく抑えつつ、大人っぽい着こなしにまとめてみてはいかがでしょうか。

江ノ島デートの服装【5】20代はトレンドを加えておしゃれに

黒Tシャツを使った江ノ島デートの服装
20代のカップルなら、トレンド感を加えておしゃれな着こなしに仕上げるのもOK。例えば夏の江ノ島デートなら、黒Tシャツにハイウエストのデニムパンツで、今っぽいこなれた雰囲気のコーディネートに。さらに今話題の「PVCバッグ(ビニールバッグ)」を合わせて、トレンドを押さえたおしゃれコーデにまとめましょう!

ベーシックなこちらの着こなしも、PVCバッグをプラスするだけで、一気に今っぽく見せることが可能。透明で中身が見えるため、おしゃれなアイテムを入れてカバンの中身までこだわるのがポイントです。さらにストローハットを被り、夏気分たっぷりで江ノ島デートを楽しんでください!

江ノ島デートの服装【6】30代は抜け感を加えて大人カジュアルに

ロングシャツを使った江ノ島デートの服装
30代の女性なら、大人カジュアルコーデで「キメていない感」を演出するのがおしゃれ。着こなしに抜け感を加えることを意識して、リラックスムード満載の今っぽいスタイルにまとめましょう。

例えば白Tに黒のワイドパンツでシックなコーディネートに、ナチュラルな風合いのベージュのシャツワンピースをさらっと羽織り、こなれた雰囲気の着こなしに。足元はフラットなサンダルで抜け感を意識しつつ、品のあるアクセサリーをプラスして大人っぽくまとめると、おしゃれ度がアップします。

江ノ島デートの服装【7】40代はとことん品良くまとめよう

白カットソーを使った江ノ島デートの服装
40代の女性なら、とことん品のある、大人の女性らしい着こなしにまとめると良いでしょう。例えば白カットソーにライトベージュのタイトスカートで、きれいめなコーディネートに。トップスでゆったり、ボトムスでタイトにまとめることで、メリハリのあるシルエットを作り出すことができます。

スタイリングをほぼワントーンで仕上げる時には、色物の小物を持ってくるのがおしゃれの秘訣。例えばこの場合には、鮮やかなイエローのサンダルや、グレーのバッグをプラスして、コーデの印象をグッと引き締めてあげるのがベターです。

江ノ島デートの服装【8】ドライブならシワになりにくいお洋服を

タイトスカートを使った江ノ島デートの服装
江ノ島のドライブデートなら、シワになりにくいお洋服を選んでください。特にロングシャツやプリーツスカートなどは、長時間座っているとシワがついたり形が崩れたりと、車から降りた時に恥ずかしい思いをしてしまう可能性も。コットンやリネンなどの素材はシワになりやすいので、十分に注意しましょう。

肌寒い季節には、シャツにスリット入りのタイトスカート、コンパクトなサイズ感のカーディガンで女性らしいコーディネートに。タイトスカートも、柔らかく伸びの良い素材感かつ、スリットが入っていて締め付けを感じにくいタイプなら、長時間車の中で座っていても疲れる心配はありません。

江ノ島デートの服装【9】雨の日はどうする?ミモレ丈で泥はねを回避

フレアスカートを使った江ノ島デートの服装
楽しみにしていた江ノ島デートが、生憎の雨。たとえ冴えない天気でも、江ノ島には水族館やおしゃれなカフェなど、カップルにぴったりの観光スポットがいくつもありますのでご安心ください!そこで雨の日の江ノ島デートなら、泥はねを気にしなくても良い「ミモレ丈(ふくらはぎくらいの長さ)」のスカートをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

ネイビーの清楚感のあるトップスに、大柄の花があしらわれたミモレ丈スカートで、レディライクな着こなしに!足元は、ウェッジソールのような底が厚めのサンダルをチョイスすると、水たまりのある足場が悪い中でも不自由なくデートを楽しむことができるでしょう。
いかがでしたか?今回は、江ノ島デートにおすすめのコーディネートを9つピックアップしてご紹介しました。のんびりと海岸を散歩したり、恋愛スポットに足を運んでみたりと、様々な楽しみ方で満喫できる江ノ島。普段のデートにマンネリを感じているカップルも、この機会に江ノ島へ足を運んでみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にして、男性ウケ抜群の服装で自信を持ってデートに向かってください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!