LIFESTYLE
2020.03.13

キャンドゥのお弁当箱で女子力高めのランチに!おすすめアイテムは?

キャンドゥのお弁当箱で女子力高めのランチに!おすすめアイテムは? キャンドゥのお弁当箱で女子力高めのランチに!おすすめアイテムは?

トレンドに敏感な100均と言えばキャンドゥ。中でもお弁当箱は幅広い世代に対応するおしゃれなアイテムが沢山!今回は、お弁当箱の人気種類や使い捨てタイプ、お弁当用の便利グッズなど、ランチタイムが楽しくなる商品をご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

キャンドゥのお弁当箱が人気の理由とは?

 

キャンドゥのお弁当箱は、なんといってもバリエーションが豊富!サイズやカラー、柄はもちろん、素材も幅広い種類が揃っています。

デイリーランチ用には、スリムなタイプのお弁当箱やサラダ用のカップなど。キャンプなどのアウトドアシーンには大容量タイプがおすすめ。使うシーンによって最適なお弁当箱を選ぶことが可能。

他の100均でもおなじみのタッパー「ボヌール」シリーズやシンプルな「glit&brillia(グリットアンドブリリア)」シリーズも揃っています。

見た目だけでなく、機能性もあり。レンジ対応タイプや使い捨てのお弁当箱などシーンに合うものが見つかるのも大きなメリット。

キャンドゥには、使い捨てタイプにもおしゃれなデザインがあるのが大きな特徴。デリボックスやドーナッツボックスなら、テイクアウト気分を味わうことができるでしょう。

また、キャンドゥのお弁当箱はデザイン性が高い商品が多いのが女心をくすぐるポイント。

子供用のキャラクターやアニマル柄から、彼弁当向けにモノトーンのスタイリッシュなお弁当箱まで、振り幅の広さも魅力です。

キャンドゥはお弁当箱だけでなく、サブアイテムも充実。お弁当箱と同じシリーズのお箸やお弁当袋で揃えるのも楽しみのひとつ。

お弁当を作る際の便利グッズがあれば、お弁当作りも苦になりません。カラフルな仕切りやカップ、ポップなピックなどで彩りをプラスするだけでおいしそうに仕上がります。

キャンドゥお弁当箱のおすすめ商品【1】デリカフェシリーズ

 

ポップなデザインのデリカフェシリーズは、ノーマルなお弁当箱からお箸やスプーンに至るまで様々なアイテムが揃う定番アイテム。

大人女子に人気なのは、サラダカップ。フルーツやおかずを入れたり、小腹が空いた時用にナッツなどのおやつを持ち歩く時も便利。

なにせ1アイテム100円なので、保冷バッグまで揃えても1,000円以内に収まるというコスパの良さが魅力です。

キャンドゥお弁当箱のおすすめ商品【2】使い捨てフードパック

 

キャンドゥでは、使い捨てのお弁当箱も可愛いアイテムが豊富。

ギンガムチェックのフードパックは、大きさも3種類あり。中身が映えるモノトーンカラーなので、使い勝手も良いです。

デリ風デザインのフードパックは、なんと8枚入って100円!洗う手間がかからないので、差し入れ用にも気兼ねなく使えます。

キャンドゥお弁当箱のおすすめ商品【3】キャンピングシリーズ

 

大人っぽいくすみカラーが特徴的なキャンピングシリーズ。お弁当箱もトレンドカラーで揃えれば、気分的にも上がります。

サイズは、デイリーランチに役立つ小さめサイズ。おにぎりとおかずを分ける時は、違うカラーにして配色を楽しむのもアリ。

ユニセックスカラーなので、パートナーと共有することができます。

キャンドゥお弁当箱のおすすめ商品【4】ドーナツボックス

 

いつもと気分を変えたい時に使えるドーナツボックス。おしゃれなデザインなので、そのまま持ち歩くのも気になりません。

中身はドーナツ以外に、おにぎりやサンドイッチでもOK!食べた後は折りたたんで簡単に捨てることができます。

テイクアウト気分を盛り上げるために、フタ付きのクリアカップにコーヒーを入れて。やる気が起きない日のランチにはぜひおすすめです。

キャンドゥお弁当箱のおすすめ商品【5】クッキングシート

 

女子力高めランチのボリュームサンドは、クッキングシートをお弁当箱代わりに。野菜の鮮やかなカラーと、ナチュラルなシートが絶妙にマッチ。

両端をクシュっと丸めてキャンディのような形にすれば、食べる時も手を汚さなくて済みます。

フタ付きの断熱コーヒーカップも、キャンドゥなら3個100円。おしゃれなサンドイッチとコーヒーで、カフェ気分のランチタイムを満喫できるでしょう。

キャンドゥお弁当箱のおすすめ商品【6】クラフトデリボックス

 

クラフト紙のデリボックスは、アメリカンな雰囲気なお弁当箱。平型、浅型、深型と大きさは3種類あり、詰める内容によって使い分けることができます。

平型や浅型はサンドイッチなど、深型はご飯の上におかずを乗せる丼タイプのお弁当に便利。

同じくクラフトのおかずカップもあるので、仕切りとして使えば統一感がある仕上がりに。バンダナ柄のレジャーシートとも相性抜群です。

キャンドゥお弁当箱のおすすめ商品【7】紙袋風お弁当バッグ

 

キャンドゥは、お弁当箱を入れるランチバッグの種類も豊富。ガーリーな花柄からクールなミリタリー柄まで、幅広いラインナップが揃っています。

大人女子に人気なのが、紙袋風のお弁当バック。シワ加工がしてあり、使い込んだ雰囲気がよりおしゃれ感を高めます。

紙バッグとはいえ、保温保冷機能もありで優秀。手持ちでもダサ見えしないお弁当袋です。

キャンドゥに行ったらぜひチェックしていただきたいお弁当箱。お気に入りのアイテムを見つけて、毎日のランチタイムを有意義に過ごしましょう。

related articles