LIFESTYLE
2019.11.02

秋婚におすすめのウェルカムスペースアイディア!秋を感じる空間に

秋婚におすすめのウェルカムスペースアイディア!秋を感じる空間に 秋婚におすすめのウェルカムスペースアイディア!秋を感じる空間に

結婚式に足を運んでくれたゲストを一番最初にお出迎えするスペースであるウェルカムスペース。だからこそ、こだわった演出をしたいと思っている方が多くいるようです。そこで今回は秋をテーマにしたウェルカムスペースアイディアをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ウェルカムスペースとは

 

ウェルカムスペースとは、ゲストを最初にお出迎えするスペースのことです。
結婚式場に到着し、会場に入る前に真っ先にゲストが通る部分なので、このウェルカムスペースはゲストにとってこれから始まる結婚式への期待が左右される場所でもあります。

そして新郎新婦側からは、来てくださったことへの感謝の気持ちやちょっとしたおもてなしをすることができるスペースになるので、気合いを入れて考える新郎新婦が多くいるようです。

さまざまなアイディアがあるのでとても迷ってしまいますが、せっかくなら季節を意識したアイディアを取り入れてみませんか?
そこで今回は、秋婚におすすめのウェルカムスペースアイディアをご紹介します。

秋を感じることができるウェルカムスペースにできれば、忘れられない結婚式になること間違いなしです。

秋婚におすすめのウェルカムスペースアイディア【1】秋のお花を飾る

 

秋らしいウェルカムスペースアイディアとして定番なのが、お花を秋仕様にすることです。
ススキをはじめ、落ち着いた色のお花や綿を取り入れたお花を作れば、それだけで秋らしいウェルカムスペースにすることができるんですよ。

シンプルなウェルカムボードも一緒に飾って、秋らしさを強調してみてはいかがでしょうか。

秋婚におすすめのウェルカムスペースアイディア【2】キャンドルやランプをプラスする

 

秋らしいお花を用意したら、ぜひキャンドルやランプもプラスしてみてください。

温かみのある灯りがプラスされるだけで、肌寒い秋も暖かく感じてもらうことができます。
何よりもロマンチックなウェルカムスペースを作ることができるので、ゲストもうっとりすること間違いなしです。

秋婚におすすめのウェルカムスペースアイディア【3】ブラウン系で統一してアンティークに

 

秋はブラウン系のウェルカムスペース作りで、アンティークなお出迎えを楽しんでもらうことも人気があります。

台をはじめ、ウェルカムスペースで定番のイニシャルオブジェなど、少しまばらな仕上がりが特徴のアイテムを用意すれば、とってもおしゃれな空間になりますよ。

秋婚におすすめのウェルカムスペースアイディア【4】ハロウィンをテーマにする

 

秋の一大イベントといえばハロウィン!
このハロウィンをテーマにして、ウェルカムスペースを作るのもおすすめです。

おばけやカボチャ、魔女の帽子など、ハロウィンらしい小物アイテムを飾れば、子供も大人もウキウキするウェルカムスペースになります。
仮装した新郎新婦の写真を飾ったり、フォトスペースを作ったりするのも素敵ですね。

秋婚におすすめのウェルカムスペースアイディア【5】白いカボチャで清楚に決める

 

秋はオレンジのカボチャではなく、白のカボチャも人気の小物です。
オレンジのカボチャより大人っぽく、ロマンチックなウェルカムスペースを作りたい新郎新婦におすすめ!

秋と冬の間の結婚式でも活躍してくれます。

秋婚におすすめのウェルカムスペースアイディア【6】ゴールドと白のバルーンで華やかに

 

バルーンを使ったウェルカムスペース作りも定番のアイディア!
ピンクやイエローなど、好きな色で華やかにしていくのもいいですが、秋らしさを演出するならゴールドとホワイトのバルーンで大人っぽく、エレガントな雰囲気を意識してみてください。

インスタ映えもするので、写真好きのおしゃれな女性たちの間で人気のスペースになるでしょう。

秋婚におすすめのウェルカムスペースアイディア【7】松ぼっくりや紅葉を使う

 

秋らしいウェルカムスペースを作るなら、秋ならではの小物アイテムをどんどん使っていきたいですね。
そこでおすすめなのが、松ぼっくりや紅葉を用意すること!

イニシャルオブジェや、二人の馴れ初めを書いた本、思い出の写真などを飾ったところに、松ぼっくりや紅葉を散りばめるように置くだけで秋らしさを演出できます。

秋婚におすすめのウェルカムスペースアイディア【8】ひと手間加えて秋らしく

 

ウェルカムスペースでは、ゲストが参加できるようなアイディアを詰め込むのも人気があります。
カラードレスの色合てクイズをしたり、後でみんなで歌う歌詞カードを配ったり、プチギフトを用意したり!

とても素敵なのですが、ここでも秋らしさを忘れたくないですよね。
包装用紙や名前カードなどをコーヒーに浸して味を出すと、とっても素敵で周りとは被らない演出ができそうです。

秋婚におすすめのウェルカムスペースアイディア【9】ウェルカムツリーをアクセントにする

 

ウェルカムスペースのアクセントになってくれるウェルカムツリーを用意するのもおすすめです。
秋はあえて葉や花のない枝だけのものを用意して、そこに写真やランプを飾るととってもおしゃれ!

そのウェルカムツリーの下にウェルカムドールやティーカップを用意したりすると、ストーリー性もあっておしゃれですよ。

秋婚におすすめのウェルカムスペースアイディアをご紹介しました。秋婚に合わせてウェルカムスペースを秋らしくするだけでとってもおしゃれで洗練された空間を作ることができます。秋をテーマに、さまざまなアイディアも組み合わせつつ、素敵なウェルカムスペースを作ってみてくださいね。

related articles