LIFESTYLE
FEB.18.2020

不倫をやめたいと思う瞬間は?やめたいのにやめられない時の対処とは

不倫をやめたいと思う瞬間は?やめたいのにやめられない時の対処とは 不倫をやめたいと思う瞬間は?やめたいのにやめられない時の対処とは

満たされない心の隙間を埋めてくれる不倫にハマる人は男女問わず少なくありません。しかし、不倫には色々なリスクがあります。今回は、不倫をやめたいと思う瞬間や、不倫をやめたいのにやめられない時の対処法をご紹介します。

不倫をやめたいと思う瞬間

不倫をやめたい女性

既婚者の人と付き合う不倫は、先の見えない恋愛なので、辛いと感じることが多く、「やめたいのにやめられない」と悩んでいる女性は多いものです。


■会えない時間が辛い

不倫は、付き合っている彼と会っている時は幸せを感じることができます。しかし、付き合っている男性に妻がいる場合、自分と会っていない時に彼が妻に優しくしているかと思うと辛い気持ちになる女性は少なくありません。


■先が見えない

また、不倫の場合、付き合っている既婚者の相手が「妻とは別れる」と言っているのに、一向に離婚話が進まないケースは珍しくありません。

先の見えない恋愛に辛くなったり、彼の言うことを信じられなくなってしまい、不倫をやめたいと思う場合もあります。


■罪悪感がある

そして、既婚者の彼と付き合っている場合は、彼の奥さんや子どもに罪悪感を感じることもあります。

また、自分がすでに結婚していて浮気している場合は、夫や子どもに嘘をついていることに罪悪感を感じて、罪の意識から解放されるために不倫をやめたいと思う場合もあります。


■堂々とできない

その他にも、不倫は、世間から見ると認められにくい恋愛です。したがって、不倫相手と会うのは、密室が多く、堂々とデートできないことが辛いと感じることもあります。

友達や同僚、家族にも不倫をしていることを言えずに一人で抱え込んでしまうケースもありますね。

やめたいのになぜ?不倫をやめられない理由

デート

辛いことも少なくない不倫ですが、不倫をやめたいのにやめられない、さまざまな理由があります。


■優しい

例えば、既婚男性は、女心を理解しており、女性の扱いが上手い人も少なくありません。また、自分が結婚している場合は、夫と比べると優しい言葉を掛けてくれる彼氏から愛されていると感じる女性も多いですね。


■リッチ

そして、既婚男性で不倫をしている男性は、デート代やプレゼント代も出せるような、経済的にリッチな男性も多いものです。素敵なレストランで食事をしたり、高価なプレゼントをくれる不倫相手が魅力的に見えます。


■障害のある恋に燃える

その他にも、リスクのある不倫は、なかなか自由に会うこともできないですし、恋人は自分だけのものではありません。しかし、障害があるからこそ燃え上がってしまうケースもあるようです。

不倫をやめたい場合の対処法【1】未婚女性の場合は彼の言葉ではなく行動を見る

不倫相手の彼の言葉を疑っている女性

不倫をやめたいのにやめられないという女性は少なくありません。中には、何度か別れ話をしても、不倫相手にすがられてしまい、きっぱり振ることができない方もいると思います。

そのような場合は、一度彼の言葉ではなく、行動を冷静に見てみましょう。

いくら「妻とは不仲」「いずれは別れるつもり」「将来は結婚しよう」と言っていても、既婚者の彼は週末は家族サービスをしますし、なかなか離婚話を切り出さない男性は少なくありません。

もし、彼が本当に離婚をして、結婚をしたいと思っているのなら、行動に移すはずです。

不倫をやめたい場合の対処法【2】期限を決める

期限

しかし、不倫をやめたいから彼の行動を見極めようとしても、なかなか難しいものです。

もし不倫関係をやめたいと思っているなら、期限を決めるのも一つの方法です。彼がこのまま結婚生活を続けるのか、離婚をして結婚を前提に付き合うのかどうか結論を出す日を提示してみましょう。

また、自分が既婚者の場合でも、今の関係に区切りをつける期間を設けて、「もし期限が過ぎれば、不倫関係をやめて彼ともう会わない」と決めることで、先の見えない恋愛に区切りをつけることができます。

不倫をやめたい場合の対処法【3】環境を変える

不倫をやめたい女性の引っ越し

その他にも、不倫をやめたい場合は、彼とのつながりを絶つことも、有効な不倫の辞め方です。「もう会うのやめよう」と決めているのに、彼から連絡が来ると会ってしまう方は、彼の連絡先を消しましょう。

引っ越しや転職をして、彼との接触を完全になくすこともおすすめです。環境が変わることで、気持ちを整理して前向きになりやすいというメリットもありますよ。

既婚女性の場合も、好きだから会わないという選択をする女性もいます。相手の幸せを思うからこそ、今の不倫関係をやめて前に進んでほしいと思い、無理やり彼との関係を絶つケースもありますね。

不倫をやめたい場合の対処法【4】出会いの場に足を運ぶ

合コン

その他にも、未婚女性が不倫をやめたい場合は、出会いの場に足を運び、新しい恋を探すのも一つの方法です。

素敵な出会いがあれば、不倫関係を清算するきっかけにもなります。新しい恋愛に進もうと行動したり、新しい彼に夢中になることで、不倫相手の彼のことを忘れやすくなりますね。

不倫をやめるためには、強い意志が必要です。不倫をやめたいのにやめられないとお悩みの方は、彼と連絡を絶ち、思い切って引っ越しや転職をするのも一つの方法ですね。