JAN.11.2020

スタバで神カスタマイズと言われているのは?頼み方やおすすめを紹介

スタバで神カスタマイズと言われているのは?頼み方やおすすめを紹介 スタバで神カスタマイズと言われているのは?頼み方やおすすめを紹介

元々あるメニューを頼むだけでも美味しいスタバですが、スタバ上級者はカスタマイズをして自分だけのドリンクを見つけているようです。そこで今回は、カスタマイズの種類や頼み方、神カスタマイズと言われたおすすめドリンクをご紹介します。

スタバのカスタマイズを楽しまない?

 

世界規模で展開するコーヒーのチェーン店であるスターバックスでは、日本でも大人気のお店ですよね。
ショッピングモールに行けば必ずと言っていいほどある有名店で、新作や期間限定の飲み物も次々と登場するので大好きな方も多いのではないでしょうか。

メニューにあるドリンクをシンプルに楽しむのもいいですが、ここ最近はカスタマイズして自分に合った飲み物を作るのも定番です。

スタバにはたくさんのカスタマイズメニューがあるので、いくつか試してお気に入りの一杯を探す方が多いんだとか!

公式のHPでは、お店に行く前にオンラインでカスタマイズをシミュレーションすることができるので、いつものドリンクにアレンジを加えて、新しい一杯と出会ってみては?

スタバのカスタマイズ一覧表

 

スタバで神カスタマイズと言われたおすすめドリンクをご紹介する前に、まずはどのようなカスタマイズメニューがあるのかご紹介します。

■無料でできるカスタマイズ一覧
・増量や減量ができる
シロップ(バニラ・キャラメル・クラシック・モカ・ホワイトモカ)
ソース(チョコ・キャラメル)
ホイップクリーム
チョコレートチップ
ダークモカパウダー

ミルク(ミルク・無脂肪ミルク・低脂肪ミルク・ブレベミルク)
フォーム
エスプレッソの減量(リストレット)

・変更ができる
低脂肪ミルク
無脂肪ミルク
ブレべミルク
シロップ(バニラ・キャラメル・クラシック・モカ・ホワイトモカ)
茶葉(TEAVANAシリーズ)

・追加ができる
ハチミツ
シナモンパウダー
ココアパウダー
ソース(チョコ・キャラメル)

■有料でできるカスタマイズ一覧
・増量(+50円)
シトラス果肉
エスプレッソ

・変更(+50円)
豆乳 
アーモンドミルク

・追加(+50円)
シロップ(バニラ・キャラメル・クラシック・モカ・ホワイトモカ)
チョコレートチップ 
ホイップクリーム 
エスプレッソ 
シトラス果肉

■メニューには載ってないけどできるカスタマイズ一覧
氷の加減調整
オールミルク

これだけのカスタマイズメニューがあるので、スタバでの楽しみ方は無限大にありそうですね!

スタバでのカスタマイズの頼み方は?

 

たくさんのドリンクメニューとカスタマイズメニューがある中で、早速自分好みの一杯を見つけたいと思った方もいるでしょうが、どのように頼めばいいのか分からないという方もいるのではないでしょうか。

■スタバでのカスタマイズの頼み方
頼み方はとても簡単です。
注文カウンターで自分の飲みたいものやサイズを伝えたら、そこに追加してほしいもの、減量してほしいもの、変更してほしいものなどを伝えるだけ!

焦らずに一つ一つ伝えていけば大丈夫です。

ただ、ミルクやガムシロップ、ハチミツ、シナモンなどのパウダー類は、コンディメントバーで追加することができるので、その場合はドリンクをもらってから自分で追加してみてください。

スタバでおすすめの神カスタマイズ【1】トロピカルバニラクリームフラペチーノ

 

シンプルな「バニラクリームフラペチーノ」は、どんなカスタマイズにもよく合い、いろいろな味を楽しめる万能フラペチーノです。
定番はチョコチップやチョコソースを追加したりする方法ですが、いつもと違う味を楽しみたいならトロピカルな味わいにしてみてはいかがでしょうか!

■トロピカルバニラクリームフラペチーノのカスタマイズ方法
・バニラクリームフラペチーノを注文
・シトラス果肉を追加
・バレンシアシロップに変更

爽やかなドリンクに仕上がります。

スタバでおすすめの神カスタマイズ【2】ホワイトモカフラペチーノ

 

「ホワイトモカフラペチーノ」は以前スタバの公式メニューだったドリンクですが、今はなくなってしまいました。
甘いもの好きにぴったりで人気だったので悲しんだファンが多いようですが、このホワイトモカフラペチーノもカスタマイズで再現できるそう。

■ホワイトモカフラペチーノのカスタマイズ方法
・キャラメルフラペチーノを注文
・シロップをホワイトモカシロップに変更

チョコチップやアーモンドトフィーシロップを追加しても美味しいです。

スタバでおすすめの神カスタマイズ【3】ゴディバフラペチーノ

 

スタバの神カスタマイズとしてSNSで話題になったのが、「ゴディバフラペチーノ」です。
高級チョコレート店でお馴染みのゴディバのフラペチーノがスタバで手軽に楽しめると大人気ですよ。

■ゴディバフラペチーノのカスタマイズ方法
・バニラクリームフラペチーノを注文
・シロップをモカシロップに変更
・チョコチップ追加
・アーモンドトフィーシロップを追加
・チョコレートソース追加

ちょっと高級な気分を楽しみたいときにぴったり!

スタバでおすすめの神カスタマイズ【4】ダブルチョコ抹茶クリームフラペチーノ

 

大人の間で人気の「抹茶クリームフラペチーノ」は、もっと濃厚にして楽しむのが定番!
抹茶好きにはたまらない一杯になります。

■ダブルチョコ抹茶クリームフラペチーノ
・抹茶クリームフラペチーノを注文
・シロップ少なめ、もしくは抜き
・抹茶パウダー増量
・チョコレートソースとチョコレートチップを追加

パウダーに砂糖が入っているので、シロップを減らしたり抜いたりすることでバランスが良くなります。

スタバでおすすめの神カスタマイズ【5】ティラミスフラペチーノ

 

苦みと甘さが絶妙な「ティラミス風フラペチーノ」もスタバで人気の高いカスタマイズです。

■ティラミスフラペチーノのカスタマイズ方法
・コーヒーフラペチーノを注文
・アーモンドトフィーシロップを1/2プッシュ追加
・バニラシロップを追加
・モカシロップを追加
・エスプレッソショットを追加
・ホイップクリームを追加
・チョコレートソースを追加
・キャラメルソースを追加

ただ、少し変更が多いので混んでいないときを狙った方が良さそうです。

スタバのカスタマイズについてご紹介しました。無料でできるものもたくさんあるので、まずは無料でできるカスタマイズから楽しむのも一つの手です。慣れてきたらぜひ気になった神カスタマイズも試してみてくださいね。