LIFESTYLE
FEB.10.2020

半年記念日は祝う?プレゼントは?彼氏へのおすすめギフトもご紹介

半年記念日は祝う?プレゼントは?彼氏へのおすすめギフトもご紹介 半年記念日は祝う?プレゼントは?彼氏へのおすすめギフトもご紹介

彼氏と付き合ってから半年の記念日は、カップルにとって節目の大切な日ですが祝うべきか迷うこともあります。そこで今回は、半年記念日で彼氏に贈りたいおすすめのプレゼントや、重くならないプレゼントの選び方をご紹介します。

彼氏と付き合って半年記念日はプレゼントを贈って感謝の気持ちを伝えよう

彼氏への半年記念日のプレゼント

彼氏と付き合ってから半年が経った節目の日は、何かお祝いをするカップルも多いですよね。

付き合って半年の記念日は、付き合いたてのラブラブな雰囲気が継続しているカップルもいれば、お互いの事が少しずつ分かり始め、穏やかに愛情を育んでいるカップルなど、カップルによって関係が異なるものです。

しかし、大人同士の落ち着いた恋愛をしている場合や、彼氏がドライな性格の場合は「半年記念日を大々的にお祝いするのは気が引ける」という方もいると思います。

半年記念日を祝うべきか迷う場合は、手ごろなプレゼントを用意したり、食事をするなどの重くならないようなお祝いをして、1年記念日に盛大なお祝いをするのがおすすめです。

付き合って半年記念日の彼氏へのプレゼント選びのコツ

彼氏への半年記念日のプレゼント

半年記念日の彼氏へのプレゼントは、何を贈ればいいのか迷いますよね。


■彼氏が欲しがっているもの

半年記念日でプレゼントは、彼氏が欲しがっているものを贈るのが喜ばれやすいですね。メールやLINE(ライン)、電話やデート中の会話で彼氏が口にしていた趣味に関するものや、仕事に関するものがおすすめです。半年記念日にプレゼントを贈ろうと検討している方は、前もってさりげなくリサーチしておくとプレゼント選びがしやすくなりますね。


■普段使いしやすいアイテム

また、普段使いしやすいアイテムを贈るのも、喜ばれやすいプレゼントです。通勤や仕事で使用するアイテムや日用品などがいいですね。


■いくつあっても困らないもの

その他にも、付き合って半年の場合は、彼氏の好みを完璧に理解できているわけではありません。したがって、彼氏の好みがわからない場合は、いくつあっても困らないようなものを贈るのも一つの方法です。

アクセサリーや洋服などの身につけるものや、飲食物、消耗品などがいいですね。


■複数を組み合わせるのも一つの方法

その他にも、半年記念日のプレゼントは、複数のものを組み合わせて贈るのもおすすめです。例えば、ちょっとした小物と、飲食物を組み合わせるのはいいですね。

年齢別!付き合って半年記念日の彼氏へのプレゼントの予算

彼氏への半年記念日のプレゼントの予算

■高価すぎないように

半年記念日にサプライズとして彼氏へプレゼントを贈る場合、高価なプレゼントは気を使わせてしまう可能性があります。また、場合によっては重いと感じさせてしまうこともあります。

したがって、比較的リーズナブルな価格のアイテムを選びたいですね。

彼氏が高校生や大学生、専門学校生の場合は、プレゼントの価格は3,000円~5,000円程度が目安ですね。20代や30代の彼氏の場合は、5,000円~10,000円程度の予算でプレゼント選びをするのがおすすめです。40代以降の彼氏の場合は、10,000円~20,000円前後の価格が相場となっています。


■安っぽく見えるものはNG

ただし、価格が安いプレゼントであっても、安っぽく見えない高級感のあるアイテムや特別感のあるアイテムを贈りたいですね。

特に、彼氏の年齢が高い場合や、収入が多い場合は、安く見えないように注意したいですね。

彼氏への半年記念日のおすすめプレゼント

彼氏への半年記念日のプレゼント

彼氏に贈りたい半年記念日のおすすめのプレゼントをご紹介します。


■身につけるもの

例えば、仕事でスーツを着用する彼氏の場合は、ネクタイやシャツ、カフスボタンやチーフなどは、いくつあっても困らないものです。ボールペンや万年筆、ペンケースなどの文房具もおすすめです。

また、マフラーやグローブなども、季節を選びますが、いくつあっても困りにくいものですね。

パンツやソックス、ルームウェアなどを選ぶ際は、高級感のあるものを贈りましょう。

アクセサリーや洋服、バッグや財布やキーケースなどの小物類は、彼氏が欲しがっていたものを贈るか、彼氏の好きなデザインやブランドのものを贈りましょう。趣味に合わないものですと困らせてしまうので注意したいですね。


■美容に興味がある彼氏には

その他にも、近年は、スキンケアやメイクなども男性が取り入れることが多くなってきました。しかし、男性はコスメショップに入りにくかったり、何がいいのかわからなかったりするケースも少なくありません。

したがって、スキンケアコスメやハンドクリーム、ネイルケアグッズやバスグッズなどのお肌をケアするようなアイテムをプレゼントするのもおすすめです。


■彼氏の好きなものを

彼氏が決まった香水を付けている場合は、お気に入りの香水をプレゼントするのもいいですね。

運動が好きな彼氏の場合は、トレーニングウェアやシューズ、タオルなどのスポーツグッズもいいですね。

お酒が好きな彼氏の場合は、好きな銘柄のお酒をプレゼントするのも素敵です。おつまみをセットにしてもいいですね。

コーヒーや紅茶党の彼氏にも、お気に入りのコーヒーや紅茶を贈れば喜ばれますよ。

家電好きな彼氏には、欲しがっていた家電をプレゼントするのもいいですね。


■記念日やお揃いが好きな彼氏には

また、記念日やカップルでのペアグッズが好きな彼氏には、ペアのマグカップやアクセサリー、キャップやルームウェアなどを贈るのも思い出の品として喜ばれますよ。

二人の写真を入れたフォトフレームやフォトアルバムを贈るのもいいですね。


■心のこもったギフトでもOK

その他にも、半年記念日では、彼氏の好きなご飯を手作りして喜ばせている女性も多いですよ。

また、日頃の感謝の気持ちと、これからも一緒にいたいという気持ちを書いたメッセージカードを贈るのも素敵ですね。ただし、手紙は長文になると重い印象になってしまいますので、簡潔な文章にするのがおすすめです。

半年記念日で彼氏にプレゼントを贈る場合は、高すぎるものは避けた方がいいですね。日常生活で気軽に使えるものや、記念になるものを贈るのがおすすめですよ。