LIFESTYLE
FEB.10.2020

AB型女性の性格の特徴は?恋愛傾向や血液型別の相性もご紹介

AB型女性の性格の特徴は?恋愛傾向や血液型別の相性もご紹介 AB型女性の性格の特徴は?恋愛傾向や血液型別の相性もご紹介

二面性があるといわれやすいAB型女性は、個性的で男性からモテやすい人が多いものです。そこで今回は、AB型女性の性格の特徴や恋愛傾向、血液型別の相性をご紹介します。

AB型女性の特徴

 

■グループでも一人でも楽しめる

真面目なA型と素直なB型の両方の特性を持っていることから二面性があると言われやすいのがAB型の女性です。

グループでワイワイ賑やかに過ごすのも好きですが、一人でも行動できる自立した性格の持ち主です。ただし、心を許した人にしか本音や私生活は明かさないので、ミステリアスな性格だと思われることもあります。


■平和主義でやや人見知りしやすい

平和主義で交友関係が広いAB型女性は、社交的な性格と思われやすいですね。しかし、実は人見知りしやすい性格で、心を開くまでには時間がかかります。グループの輪を乱さないように空気を読んでしまうので、周囲の人と意見が異なっても遠慮してしまって自分の気持ちを話すのを我慢してしまうような、引っ込み思案な性格の人も少なくありません。

ただし、たとえ初対面の人でも、AB型女性と気が合えばその日のうちにかなりフランクに話せることもあります。


■多趣味でミステリアス

向上心のあるAB型女性は、好奇心旺盛で、勉強家な人も少なくありません。仕事のスキルアップを欠かさないような女性も多いですね。また、仕事面だけでなく、プライベートでも好奇心旺盛なのがAB型女性です。多趣味な人が多いですね。

AB型女性の恋愛傾向

AB型女性の恋愛

■恋愛はマイペース

AB型女性は、元々社交的で交友関係も広く、甘え上手でもあるので、モテる女性が多いですね。

ただし、AB型女性は、引っ込み思案な性格でもありますので、恋愛が進むペースは比較的スロースピードです。距離が縮まったかと思えば、ドライな対応をすることもあるAB型女性は、小悪魔な一面を持っています。

男性と付き合う場合は相手を慎重にチェックしますし、アプローチされた場合も即OKすることは少ないですね。


■穏やかな恋愛が理想

寂しがり屋なAB型女性ですが、自立した性格でもあるので、自分のペースを乱されるような恋愛は苦手とする傾向があります。

ゆっくりと愛を育んでいくような穏やかな恋愛を理想とするのがAB型女性です。


■理想が高い

AB型女性は、付き合う相手のルックスや地位、年収なども重視する理想が高い傾向があります。

サプライズやロマンチックな演出はAB型女性の恋愛には欠かせない要素です。

AB型女性の好きなタイプ

AB型女性の恋愛

■包容力がある男性

AB型女性は、寂しい時には甘えさせてくれたり、気持ちを察してくれるような優しい男性に惹かれやすいですね。また、マイペースなAB型女性を束縛しないような、包容力のある男性がタイプです。


■高スペックの男性

恋愛に対してドライな一面があるAB型女性は、外見や仕事、年収など付き合う男性の条件も無視しません。高スペックの男性を理想とするAB型女性も少なくありません。

また、向上心があるAB型女性は、自分に刺激をくれるような前向きに仕事に取り組んでいるような男性にも惹かれやすいですね。


■落ち着いた性格の男性

AB型女性は、穏やかな恋愛に居心地の良さを感じます。したがって、恋愛に依存するような男性には息苦しさを感じます。しつこくメールやLINE(ライン)、電話をしてきたり、強引にデートに誘ってくるような情熱的でアクティブな暑苦しい男性も嫌いなタイプです。

どちらかというと落ち着いた性格で、大人な雰囲気の男性が理想の人ですね。

AB型女性と相性のいい血液型

AB型女性の恋愛

AB型女性と相性が良いのは、A型男性です。仕事に真面目に取り組み、恋愛にも誠実に向き合うA型男性は魅力的に見えます。穏やかな恋愛を理想とするAB型女性にぴったりの相手です。頼り甲斐があり、相手のペースに合わせることができるA型男性とは長く付き合っていけます。

AB型男性とAB型女性も、お互いの個性やルールを尊重し合って付き合っていけるので、相性の良い関係です。ただし、長く付き合っていくうちに新鮮味がなくなり、退屈を感じてしまうことがあります。したがって、マンネリを解消するような工夫をしていくことが重要ですね。

一方、寂しがり屋のO型男性とAB型女性の付き合いは、O型男性に依存されて疲れてしまうことがあります。したがって、O型男性と適度な距離感を保つことができれば仲良く付き合うことができます。

自由奔放なB型男性は、AB型女性にとって憧れの人になることがあります。B型男性のワガママを何でも受け入れたり、言いなりになってしまうのはNGです。適度に自己主張をしていくのが、B型男性とストレスなく付き合っていく方法ですね。

二面性があり、ミステリアスなAB型女性は、モテる人が多いですが、恋愛はマイペースに進める傾向があります。AB型女性は、落ち着いた大人の男性との穏やかな恋愛を理想とする方が多いですね。