LIFESTYLE
FEB.03.2020

双子座男性は明るくてモテる!恋愛傾向や相性のいい女性もご紹介

双子座男性は明るくてモテる!恋愛傾向や相性のいい女性もご紹介 双子座男性は明るくてモテる!恋愛傾向や相性のいい女性もご紹介

明るくて好奇心旺盛で、交友関係も広くモテる人も多いのが双子座男性です。今回は、双子座男性の性格傾向や恋愛傾向、アプローチ方法や好きな女性のタイプをご紹介します。

双子座男性の性格

モテる双子座男性

■双子(ふたご)座とは

生まれた日を元にして12個の星座に分類して運勢を占う「星座占い」は、海外でも使用されている占星術を元にしています。12星座の中でも5月21日~6月21日までに生まれた人が該当するのが双子座です。


■明るくて好奇心旺盛

人当たりが良く明るい性格の人が多い双子座男性は、コミュニケーション能力にも長けているので、集団ではムードメーカー的な存在になりやすいですね。

好奇心旺盛でアクティブに行動できるので、男女問わず友達が多い男性が多いですね。

しかし、興味のある事には夢中になりやすいので、やや浪費しやすい傾向があります。


■包容力がある

双子座男性は過ぎたことは水に流すような器の広さがあるので、他人からは包容力があり付き合いやすい人と思われやすいですね。


■ナイーブな一面も

社交的な性格の人が多い双子座男性ですが、実は意外に傷つきやすく、プライドが高い一面を持っています。ナイーブな一面があるからこそ、他人に気を使い明るく振る舞って気遣いをしていることも多いのが双子座男性です。

双子座男性の恋愛傾向や好む女性の特徴

双子座男性へのアプローチ

■恋愛経験は豊富

コミュニケーション能力が高く、人見知りしにくい双子座男性は、女性とも気軽に話せる人が多いので、男女問わずモテる傾向があります。愛情表現も比較的ストレートにしてくるのが双子座男性ですので、自然と恋愛関係に発展する機会も増え、恋愛経験が豊富な男性が多いですね。


■やきもち妬きで寂しがり屋

明るい双子座男性は、恋愛では、嫉妬深い一面があります。ナイーブな一面がある双子座男性は、寂しがり屋の人も少なくありません。中には、寂しい気持ちに耐えられずに浮気してしまうこともあります。


■双子座男性の好きなタイプ

好奇心旺盛な双子座男性に刺激をあげられるような個性的な女性や、自分とは違う一面を持っている女性に惹かれる傾向があります。付き合う女性の趣味に合わせることができるのも双子座男性の魅力です。

また、会話を盛り上げ、ムードメーカーになりやすい双子座男性は、話していておもしろいと感じるようなユーモアのセンスがある女性や、情報量が豊富な女性も好きなタイプですね。


■双子座男性の嫌いなタイプ

基本的には明るく大らかな女性が好きな双子座男性は、おしとやかで上品な女性は苦手と感じる傾向があります。

クールで何を考えているかわからない女性と付き合うと寂しさを感じてしまう傾向があります。

自由奔放な双子座男性にダメ出しをしたり、行動を制限する女性とは相性が良くありません。交際後や結婚してからも、行動を制限するとストレスが溜まってしまう可能性があります。

双子座男性の落とし方

双子座男性へのアプローチ

■個性をアピール

好奇心旺盛な双子座男性は、本命の女性に対しても刺激を求める傾向があります。

したがって、自分が知らなかった情報を知っていたり、楽しい趣味を紹介してくれるような自分にはない個性を持っている女性というアピールをするのが双子座男性の落とし方です。


■共通点を示すのもおすすめ

また、双子座男性は、付き合う女性とも何かを一緒に楽しみたいと思う傾向がありますので、共通の趣味を持っていたり、同じサークルに所属するなどして、親近感を持ってもらうことも恋愛対象として見られやすくなるのでおすすめです。


■愛情表現をしっかり

愛情表現がストレートな双子座男性へのアプローチは「好き」という気持ちがわかりやすいくらいにストレートでOKです。

メールやLINE(ライン)でのアプローチもいいですが、デートに誘って一緒にいる時間を過ごす方が、「楽しくて刺激的な女性」という魅力をアピールできますね。


■聞き上手になることも大切

話題の中心にいることが多い双子座男性はおしゃべりが好きな傾向があります。したがって、双子座男性の話を楽しそうに聞いたり、良いリアクションをするだけでも好感度が上がりますよ。

双子座男性と仲良く付き合っていくためには

双子座男性と付き合っている女性

■マンネリはNG

好奇心旺盛な双子座男性は、本気で好きになった女性との恋愛でも、刺激のない落ち着いた付き合いは退屈に思えてしまうことがあります。

したがって、ファッションやメイク、ヘアスタイルなどを定期的にアップデートしたり、デートプランも新鮮なアイディアを提案したりと、関係がマンネリにならないようにすることが双子座男性と仲良く付き合っていく方法ですね。


■束縛はしない

そして、交友関係が広く人気者の人が多い双子座男性が彼氏の場合は、彼氏の言動を制限するのも避けた方がいいですね。


■共通の楽しみを持つ

双子座男性と長く付き合っていくためには、彼女や妻として魅力的に思われることは大切です。

しかし、退屈な関係が苦手で寂しがり屋な性格の双子座男性ですので、共通の趣味を楽しんだり、グループでワイワイ盛り上がるなど、一緒に何かを楽しめるような関係を築くことも双子座男性と仲良く付き合うコツですね。

コミュニケーション能力が高くモテる男性も多い双子座男性は、恋愛にも積極的なので、脈ありであれば関係もスムーズに進みやすいですね。付き合ってからも飽きさせないように努力することが長く付き合っていくコツです。