LIFESTYLEAUG.17.2018

彼氏が体調不良に!会えない時やLINEなど、愛され彼女のベストな対応って?

彼氏の体調不良でデートがドタキャンされたり、会えないことが続くと、仕方ないと思いながらも不満は募りますよね。そこで今回は、彼氏が体調不良の場合の愛され彼女の対処法をご紹介します。
彼氏の体調不良でデートがドタキャンされたり、会えないことが続くと、仕方ないと思いながらも不満は募りますよね。そこで今回は、彼氏が体調不良の場合の愛され彼女の対処法をご紹介します。

彼氏が体調不良中の愛され彼女のベストな対応【1】「会いたくないの?」と疑わない&責めない

連絡を取っているカップル
彼氏とのデートは楽しみなものです。しかし、彼氏の体調不良で会えないと、寂しくなりますよね。時には「久しぶりのデートなのに会いたくないの?」「冷たい」と彼氏を責めたくなってしまいます。

しかし、体調の悪い時に文句を言われてしまったら、ただでさえ体調不良の彼氏をもっとげんなりさせてしまいますよね。

せっかくの久しぶりのデートだとしても、「会えないの?」「会いたい!」と彼氏を責めてしまうのは避けましょう。

「大丈夫?」
「心配だよ」
「何かできることない?」
「ゆっくり休んでね」

といったような、彼氏の体調を気遣う言葉を掛けられるのが、愛され彼女の上手な対処法です。

彼氏が体調不良中の愛され彼女のベストな対応【2】旅行の場合

ショックを受けている女性
旅行のような、前々からプランを練って、休みを合わせるために仕事を頑張って調整していたような、楽しみにしていたデートやイベントは、彼氏の体調不良でドタキャンになってしまった場合、仕方ないと分かっていても、お互いしこりが残ることもあります。

あなたに「大丈夫だよ」と言われても、お金や時間をかけた分、彼氏も「本当に申し訳ない!」と情けなくなってしまいますよね。

そんな時は、

「旅行に行く前でよかったよ。体調が良い日に二人で行って楽しもう」
「今度〇〇のディナーに連れてってね♡」
「まずはゆっくり休むこと!」

など、彼氏が自分を責めてしまう気持ちを軽くしてあげるような言葉を掛けたり、埋め合わせに、美味しいディナーをご馳走してもらうなどして、しこりが残らないようにしましょう。

あとは、空いてしまった時間をめいっぱい楽しんだり、彼氏の看病をする時間に切り替えましょう。

彼氏が体調不良中の愛され彼女のベストな対応【3】彼氏の家に行く際は事前に連絡を

彼氏と話している女性
彼氏とはいっても、何も言わずに突然訪問して看病するのは避けたいですね。

熱で朦朧としている状態や、胃腸炎でボロボロの状態、部屋が汚いなど「とてもじゃないけれど彼女には見せられない」「恥ずかしい」と思うことは、当然ですが男性にもあります。体調不良の時は人とは会いたくないという男性もいますし、カッコつけたい、彼女にうつしたくないという気持ちもあります。

しかし、一人暮らしの場合は、他に看病してくれる人も居らず、病院や近くのドラッグストアに薬を買いに行ったりする気力がないこともありますし、心細くもなりますよね。

もし彼氏の家に行く場合は、事前に「薬とかアイスノンとか買っていくよ」「何か食べたいものとか飲みたいものとかある?」と聞いて、必要なものを買ってから向かいましょう。

弱っている時に彼女に看病されて、結婚を意識したという男性の話も聞くので、彼氏の了承を得てから彼氏の家に行くようにしましょうね。

彼氏が体調不良中の愛され彼女のベストな対応【4】なるべくゆっくり休んでもらおう

彼氏を看病している女性
体調不良の彼氏の家で看病する際は、滞在時間は短く、必要なことをしたらサッと帰宅するのが愛され彼女の振るまいです。

彼女がいるとどうしても気を使ってしまいますし、ゆっくり休むことはできません。

彼氏が「この状態じゃ会えない」「うつしたら悪い」と言っている場合は、必要だと言っていたものを、ドアノブにかけておくのも良いですね。

彼氏の家に看病に行かなかった場合でも、連絡は控えて、ゆっくり休んでもらいましょう。心配だからといって、連続で電話をしたり、LINEをするのは控えた方が良さそうですね。

彼氏が体調不良中の愛され彼女のベストな対応【5】「体調不良」が頻繁な時は

リラックスしているカップル
彼氏の体調不良で、デートができなかったり、ドタキャンされたりすることが頻繁になると「本当は嘘をついていて仮病なんじゃない?」「冷めて会いたくないのかな?」と、彼氏の気持ちや浮気を疑って、不安な気持ちになりますよね。

「放置して自然消滅を狙っているのでは!?」なんて疑ってしまった経験がある方もいると思います。


■最近彼氏に何か変化があった可能性も

社会人の場合は、部署や役職の変更などで仕事内容が変わり、重圧がかかっている場合もあります。仕事第一の人もいますので、あまりにしつこくデートを催促してしまうと「今は仕事だけに集中したいから」と別れの原因になることもあります。

また、実は体調不良ではなく、あなたには話しにくいような家族の病気やトラブルなどが理由のこともあります。

最近彼氏に変化がないか、心配して、話を聞いてみましょう。ただし、無理やり聞き出そうとしたり、アドバイスしようとするのはNGです。「最近何かあったの?」「わたしにできることない?」と聞いてみましょう。


■「デートは何かしなきゃ」と思わせない

デートというと、どこかに食事に行ったり、何かしなくては、と彼氏がプレッシャーを感じている場合もあります。「彼女を楽しませたい」と思っても、気持ちに余裕がない場合は、仮病を使うこともあります。

しかし、このままですと、一緒にいて気を使ってしまう関係のままですよね。

どちらかが一人暮らしをしている場合は、二人でダラダラして、何もせずに過ごすおうちデートを実践して「一緒にいるだけで幸せ」と思っていることをアピールできると良いですね。

どちらも実家暮らしの場合は、ホテルでくつろぐデートも良いですね。

カフェでまったりと、お互いに本を読んだり仕事をしたりするような時間を過ごすのもおすすめですよ。
彼氏の体調不良の時は、まずは彼氏を気遣って、ゆっくり休んでもらうようにするのが、愛され彼女の対応です。あまりにもドタキャンが続くようなら、体調不良以外の理由がある可能性もあります。彼氏とゆっくり話す時間を作るようにしたいですね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。