LIFESTYLEDEC.16.2018

妹キャラの特徴6選!甘え上手で愛され上手な妹キャラのメリットとは

甘え上手で可愛がられやすい妹キャラは、職場や友達関係だけでなく、恋愛でも愛される性格で、メリットも多いですよね。そこで今回は、妹キャラの特徴やモテる理由をご紹介します。
甘え上手で可愛がられやすい妹キャラは、職場や友達関係だけでなく、恋愛でも愛される性格で、メリットも多いですよね。そこで今回は、妹キャラの特徴やモテる理由をご紹介します。

愛される妹キャラの特徴【1】甘え上手

妹キャラの女性
妹キャラの特徴と言えば、姉や兄に甘えるのが上手な、愛され上手な性格ですよね。

姉や兄に比べると、変に意地を張らずに人に自然に甘えることができ、素直にSOSを出すことができるのが特徴です。

また、人からサポートしてもらった場合も、「ありがとう」「すごく助かった」「助けてくれて嬉しい」と感謝の気持ちを伝えることができるので、周りの人も気持ちよく助けることができ、また困った事があった場合にも、サポートしてもらいやすくなります。

職場でも、周りの人になつくのが上手く、味方を作ることができるのも強みで、上司に好かれやすいのがメリットです。

もし仕事でミスしてしまっても、持ち前の甘え上手で愛嬌のある性格で、許してもらいやすいという特徴もあります。

また、恋愛でも、甘え上手な女性は、男性から「守ってあげたくなる」「放っておけない」と思われやすく、男性ウケも良いですね。

愛される妹キャラの特徴【2】ムードメーカー

ムードメーカーの妹キャラの女性
妹キャラの女性は、天真爛漫で明るく、ムードメーカータイプの性格の人も多いですね。その場を明るくするテクニックを自然と身につけているので、男女問わずモテる人が多いですね。

また、人と壁を作らずに話すことができるので、相手も気を遣わずに話しやすく、癒される性格の妹キャラの人もいます。

人からいじられたり、可愛がられることで、その場の雰囲気を楽しくすることができるのも魅力です。

愛される妹キャラの特徴【3】喜怒哀楽がはっきりしている

慰められている妹キャラの女性
妹キャラの性格の特徴は、明るいだけでなく、色々な感情を表に出しやすい所です。

喜怒哀楽がはっきりしているのは、時にはワガママに思われることもありますが、何を考えているのかわかりやすいので、男性からは「裏表がなく、余計な心配をせずに安心して付き合える」と思われるのも、モテるポイントです。

また、妹キャラの女性は、鬼のように怒って豹変したり、ウジウジと暗くならないなど、怒りや悲しみも可愛らしく表現できるのが魅力です。

感情を隠さず、自由気ままで無邪気な性格が、妹キャラの特徴ですね。

愛される妹キャラの特徴【4】包容力がある

妹キャラの女性
妹キャラの性格の女性は、リーダーシップを取る性格ではないため、人にダメ出しをしたり、指示するタイプではありません。

相手の言動に対して意見することも少ないので、周りの人からは、包容力があり、優しい性格だと思われやすいですね。

男性と付き合ってからも、口うるさくなく、バカにしたり、説き伏せようとしたりしないので付き合いやすいと思われるのも、モテるポイントです。

愛される妹キャラの特徴【5】可愛らしさがある

妹キャラの女性
妹キャラの女性は、一生懸命に頑張っていても、どこか頼りなく、危なっかしい部分があるので、男性だけでなく、周囲の人がつい手を差し伸べたくなってしまいます。

また、好奇心旺盛なので、新しい事には挑戦したくなり、変化も受け入れやすいので、男性と付き合ってからもマンネリを感じにくいのもメリットですね。

ただし、怖いもの知らずな一面もあるので、時には周りをハラハラさせてしまう場合もあります。

愛される妹キャラの特徴【6】妹キャラの恋愛は

妹キャラの女性
■妹キャラの恋愛傾向

甘え上手な妹キャラと相性が良いのは、甘えさせるのが上手な男性です。多少のワガママや、気分屋な所は「かわいいね」と許してくれるような、年上の男性や長男タイプのリーダーシップを発揮できる男性がおすすめです。

年下男性や、弟キャラの男性と付き合うと、妹キャラの優しい性格が「自分が頑張らなきゃ」と思ってしまい、気疲れしてしまうこともあります。

しかし、妹キャラの女性は、彼氏にリードされたいと思う反面、口うるさく注意されたり、行動を制限されるのは苦手です。


■モテる妹キャラ

妹キャラというと、どこか頼りない印象があり、男性が「俺が守ってあげなきゃ」と思わせるような言動が、モテるポイントです。

しかし、一方では、男性もたまには彼女に甘えたいと思ったり、頼りたいと思うこともあります。

いつも自分の意見ばかりを優先したり、あまりにも頼りない妹キャラの女性は、可愛いと思われる反面、「彼女にすると疲れそう」と敬遠されることもあります。

・頼りないと思っていたけど、大人の女性としての常識やマナーがある
・彼氏が落ち込んでいる時や、トラブルがあった時など、いざという時はしっかり頼れる
・きちんと将来の事を考えて、貯金やスキルアップをしている

などのギャップを見せることが、モテる妹キャラになる秘訣ですね。
妹キャラの女性は、人に頼るのが上手で、その場を明るくするムードメーカーのような存在の人が多いのが、周りの人から好かれる理由です。ぜひ、妹キャラの強みを取り入れて、甘え上手で愛され上手な女性になりたいですね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6