LIFESTYLE
JAN.17.2020

スタバの人気裏メニュー7選!メニューにないドリンクでカフェタイム

スタバの人気裏メニュー7選!メニューにないドリンクでカフェタイム スタバの人気裏メニュー7選!メニューにないドリンクでカフェタイム

豊富なメニューがあるスターバックスは、ドリンクやフードをカスタマイズできるのも魅力です。そこで今回は、無料や有料のスタバのカスタマイズ内容や、メニューにない人気裏メニューをご紹介します。

カスタマイズした裏メニューも人気!スタバのドリンク

 

コーヒーやお茶、フラペチーノやフード、スイーツなどが楽しめる「Starbucks Coffee(スターバックス コーヒー)」は、根強い人気を集めていますよね。

そのままでも美味しいドリンクが揃っているスタバですが、ドリンクにオリジナルのカスタマイズを行い、メニューにない新しい味を発見するのも、スタバのドリンクの楽しみ方の一つです。ブログやSNSで人気を集めている裏メニューは、ぜひ一度は試してみたいですね。

近年は、500円~1000円のドリンクチケットもちょっとしたプチギフトとして人気を集めています。タンブラーを購入した際にもドリンクチケットは付属しています。ドリンクチケットは、一定の金額内でさまざまなカスタマイズができます。

スタバでオーダーできるカスタマイズは、無料でトッピングできるものと、有料でトッピングできるものがあります。


■無料カスタマイズ

・リストレット(エスプレッソを少なめ)
・ホイップクリームの増減:エクストラホイップ(通常の2倍)~ライトホイップ(通常の半分)
・ノンホイップ(ホイップクリームの不使用)
・ミルクの種類の変更(低脂肪乳、無脂肪乳)
・ミルクの増減(液体のミルクとスチームミルク)
・チョコソースの追加や増減、不使用
・キャラメルソースの追加や増減、不使用

などができます。

その他にも、購入したドリンクに入っているものは無料で増減や不使用のカスタマイズができます。

例えば

・シロップ類の種類変更や増減、不使用(ただしフラペチーノベースはNG)
・氷の増減、不使用
・チョコチップの増減、不使用
・パウダーの増減、不使用

などですね。

さらに、コンディメントバーにあるはちみつやガムシロップ、ココアパウダーやコーヒーパウダー、シナモンパウダー、シュガー類も無料でトッピングできますよ。


■有料カスタマイズ

・エスプレッソショット追加(50円)
・コーヒーローストの増量(50円)
・スチームミルクやウォームミルクの追加(50円)
・ホイップクリームの追加(ドリンク50円、フード30円)
・シロップ追加(バニラ、キャラメル、モカ、ホワイトモカ、シンプルクラシック、アーモンドトフィー、チャイ)を(1種類50円)
・チョコレートチップの追加(50円)
・シトラス果肉追加(100円)
・茶葉追加(100円)
・期間限定ジェリーの追加(100円)

などを税抜き価格50円~100円でカスタマイズすることができます。


■カスタムの頼み方

普段カスタマイズは敷居が高いと感じている方もいると思いますが、実はカスタムのオーダーは難しくありません。

スタバでドリンクのカスタマイズをオーダーしたい場合は、

①ドリンクのサイズ(ショート、トール、グランデ、ベンティ)
②アイスかホットか
③ドリンク名
④カスタマイズ

の順で注文しましょう。

また、スターバックスのホームページで「My Starbucks」に会員登録し、「My FAVORITES」で好みのカスタマイズメニューを登録しておけば、オーダー時にMy FAVORITESの画面を見せて注文することもできます。カスタマイズの口コミもチェックできますよ。

スタバのおすすめ人気裏メニュー【1】オレオ風フラペチーノ

スタバの裏メニュー

スタバの定番の裏メニューとしておすすめしたい「オレオ風フラペチーノ」は、ブログやSNSでも注目を集めているカスタマイズメニューです。

バニラクリームフラペチーノに

・チョコレートソースを追加(無料)
・チョコレートチップを追加(50円)

をオーダーして作ることができます。

さらに、無料でホイップクリームやチョコレートチップを増量すれば、ザクザクのほろ苦いチョコレートチップと、クリーミーなミルクのハーモニーがまるでオレオのようなフレーバーになる、裏人気メニューです。

アレンジとして、無料で追加できるキャラメルソースを追加するのもおすすめです。

スタバのおすすめ人気裏メニュー【2】GODIVA(ゴディバ)風フラペチーノ

スタバの裏メニュー

チョコレートをたっぷり楽しみたい方におすすめしたいスタバの裏メニューは、「GODIVA(ゴディバ)風フラペチーノ」です。

バニラクリームフラペチーノに

・モカシロップに変更(無料)
・アーモンドトフィーシロップの追加(50円)

をオーダーして作ることができます。

さらに

・チョコレートソース追加(無料)
・チョコレートチップ追加(50円)

もオーダーすると、まるで高級チョコレートブランドのGODIVAのチョコレートドリンクのようなリッチなチョコレートフレーバーのフラペチーノは、神カスタマイズとして評判になっています。カロリーを気にせずさらに濃厚なチョコレートを楽しみたい場合は、チョコレートソースやチョコチップを増量してみましょう。

ヘーゼルナッツシロップを追加(50円)しても風味が変わって美味しいですよ。

スタバのおすすめ人気裏メニュー【3】スイーツのような抹茶クリームフラペチーノ

スタバの裏メニュー

スタバのドリンクの中でもファンが多いのが「抹茶クリームフラペチーノ」をカスタマイズした裏メニューです。

抹茶クリームフラペチーノに

・ホワイトモカシロップに変更
・キャラメルソースを追加
・ホイップクリームの増量(エクストラホイップ)
・パウダーの増量(エクストラパウダー)

をオーダーして作ることができます。全て無料でできるカスタマイズです。

さらに、チョコレートチップを追加(50円)すれば、和風の抹茶とほろ苦い洋風のチョコレートのハーモニーが絶妙なスイーツ風の抹茶フラペチーノが完成します。

スタバのおすすめ人気裏メニュー【4】トロピカルフラペチーノ

 

さっぱりとしたトロピカルフラペチーノも、スタバの裏メニューとして人気を集めています。

マンゴーパッションティーフラペチーノに

・パッションティーの不使用
・ホワイトモカシロップの追加(50円)
・シトラス果肉の追加(100円)

をオーダーして作ることができます。

さっぱりとした飲み口なので、甘いのが苦手な方でも飲みやすいですよ。物足りない方はホイップクリームの追加(50円)をオーダーして、混ぜながら飲むのもおすすめです。

スタバのおすすめ人気裏メニュー【5】パッションゆずシトラス&ティー

 

お茶好きな方のおすすめしたいスタバの裏メニューは「ゆずシトラス&ティー」のカスタマイズメニューです。

アイスのゆずシトラス&ティーに

・茶葉をパッションティーに変更(無料)
・シトラス果肉増量(100円)

をオーダーして作ることができます。あとはコンディメントバーのはちみつを入れて甘さを調整すれば完成です。はちみつは、好みの量をあらかじめ加えてもらうこともできます。

ピンク色のパッションティーとイエローの果肉のグラデーションが美しい爽やかな味わいのドリンクです。

スタバのおすすめ人気裏メニュー【6】ゼブラキャラメルマキアート

スタバの裏メニュー

スタバの大人気ドリンクの「キャラメルマキアート」をカスタマイズした裏メニューもおすすめです。

ホットのキャラメルマキアートに

・ホワイトモカシロップに変更(無料)
・チョコソースに変更(無料)

をオーダーして作ることができます。チョコレートとキャラメルのハーモニーがたまらないご褒美ドリンクです。

追加でキャラメルソースを加えたり、コンディメントバーでココアパウダーを追加しても美味しいですよ。

スタバのおすすめ人気裏メニュー【7】抹茶ホワイトチョコレート

スタバの裏メニュー

香り高い抹茶とミルクのクリーミーな味わいが魅力のスタバの「抹茶ティーラテ」をカスタマイズしたドリンクも、ぜひ一度は試してみたい人気の裏メニューです。

ホットの抹茶ティーラテに

・ホワイトモカシロップに変更(無料)
・オールミルクに変更
・ホイップクリームの追加(50円)

をオーダーして作ることができます。さらに無料のチョコレートソースを追加してもいいですね。

スタバのカスタマイズは、無料でできるものも多く、ブログやSNSでさまざまな裏メニューが投稿され人気を集めています。ぜひ、次回スタバに行く際は、カスタマイズドリンクで新しい発見をしてみてくださいね。