LIFESTYLE
2019.12.26

キャンドゥで人気の収納グッズをまとめてみた!収納アイディアも紹介

キャンドゥで人気の収納グッズをまとめてみた!収納アイディアも紹介 キャンドゥで人気の収納グッズをまとめてみた!収納アイディアも紹介

今や何でも揃う100円ショップとして人気なのがキャンドゥ。日用雑貨はもちろん、コスメも文房具も調理器具も何でもありますよね。中でも人気なのがおしゃれな暮らしをサポートしてくれる収納グッズです。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

キャンドゥの収納グッズがおしゃれすぎる!

 

多くのものを100円で購入することができるキャンドゥは、いろいろなものが揃う便利なお店でもありますよね。
大きなものや商品によっては100円ではないですが、500円以下のものがほとんどなので、何かとキャンドゥに足を運んでしまうという方も多いのではないでしょうか。

数ある中で特にインスタなどでも話題になるのが、キャンドゥの収納グッズです。
小さなものから大きなものまでサイズもデザインもさまざまあり、好みや部屋の雰囲気に合わせて購入することができます。

そして収納アイディアも人それぞれなので、自分だけの楽しみ方ができるのも魅力の一つ。
そこで今回は、キャンドゥの収納グッズを使った収納アイディアをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめのキャンドゥ収納グッズ&アイディア【1】シンプルなペーパーボックス

 

モノトーンのシンプルなペーパーボックスは、どんな部屋にもなじんでくれるので、キャンドゥの中でも人気があります。
サイズ展開も豊富なので、収納したいものに合わせて選べるのも嬉しいポイント!

服などの衣類系を入れたり、シューズボックスにしたり、大事な書類を入れたりするだけで見た目もおしゃれで統一感のある部屋にすることができます。

おすすめのキャンドゥ収納グッズ&アイディア【2】レトロな空間作りならブリキ缶

 

レトロな部屋を作りたいときにも、キャンドゥの収納グッズが活躍してくれます。
それがブリキ缶です。
置いておくだけでもおしゃれで、アメリカンな雰囲気を演出してくれるのが魅力!

小さめサイズの展開になっているので、ペンケースにしたり、アクセサリー類を収納したりするときにおすすめです。
バケツ型のブリキ缶であれば、その中に植物を入れて壁にかけたりするのも素敵ですよ。

おすすめのキャンドゥ収納グッズ&アイディア【3】カラフルなボックスでポップにする

 

キャンドゥにあるカラフルな収納ボックスでポップな部屋作りを楽しむのも人気があります。
何色もあれば、色で見分けることもできますよね。

メガネケースやペンケースにするのもいいですが、コンタクトレンズを使っているならコンタクトレンズ用の収納グッズとして使うのもおすすめですよ。
箱の外側に文字を書くこともできるので、見つけやすいまますっきり収納できるのは嬉しいですね。

おすすめのキャンドゥ収納グッズ&アイディア【4】プレーンボックスで見せる収納へ

 

売り切れてしまうところがあるほど人気の収納グッズが、キャンドゥのプレーンボックスです。
MサイズとLサイズがあり、色も3色から選ぶことができます。

蓋をつければ積み重ねることもできるので、見せる収納が可能に!
シンプルなデザインなので、玄関はもちろん、キッチンや洗面台、自分の部屋とさまざまところで使うことができます。

おすすめのキャンドゥ収納グッズ&アイディア【5】穴あきボックスで出し入れ簡単

 

ボックスの蓋部分に穴が空いているキャンドゥの収納グッズを活用すれば、出し入れが楽々。
袋を入れたり、ゴムやピン、コンタクトレンズ、綿棒など、よく使うものを入れて、化粧台や洗面台にセットしておけば、朝の準備がとってもスムーズになりますよ!

キャンドゥには何が入ってるか一目で分かるようにシールも販売されているので、セットで使うのもおすすめです。
シールを活用しながら、ワンプッシュボックスを使う女性も多くいるようですよ。

おすすめのキャンドゥ収納グッズ&アイディア【6】透明のビンタイプはキッチン周りに使う

 

キャンドゥで購入できるビンタイプの収納グッズも、おしゃれ女子から人気の高いアイテムです。
特に料理をする女性の間で人気が高く、砂糖や塩など調味料を入れておしゃれなキッチン周りを作っているみたい!

食べ物であればお菓子を入れるのもいいですね。
他にもリップやマスカラなどを立てて収納したりする使い方もできます。

おすすめのキャンドゥ収納グッズ&アイディア【7】フリーザーバッグを活用する

 

ここ最近人気なのが、キャンドゥのフリーザーバッグを使った収納アイディアです。
野菜や果物などを入れて冷蔵庫に入れたり、冷凍庫にしまったりするのが基本的な使い方ですが、洗面用具や靴下などを入れて持ち歩く方も増えているんですよ。

さまざまなサイズがあるだけでなく、デザインもとってもおしゃれなので、冷蔵庫でのすっきり収納だけに使うのは勿体ないと考えている女性が多いようですね!

おすすめのキャンドゥ収納グッズ&アイディア【9】バスケットでナチュラルな空間作り

 

シンプルなボックスもいいですが、布を使ったバスケットでナチュラル感のある収納を楽しむのもおすすめですよ。
テレビの横に置いてリモコンを収納したり、綿棒やコットンを収納したりするのが人気!

キャンドゥには壁にかけれるタイプもあるので、インテリアとしても使えるのが嬉しいですね。

キャンドゥで人気の収納グッズや、収納アイディアをご紹介しました。100均でお気に入りの収納グッズを見つけることができれば、安く統一感のあるおしゃれな空間を作ることができますよね。まだまだ知られていない優秀な収納グッズもあるかもしれないので、ぜひ見つけてみてはいかがでしょうか。

related articles