LIFESTYLEAUG.25.2018

気が強い女性はモテ?非モテ?モテる気が強い女性の特徴とは

気が強い女性は、男女問わず「怖い」と思われることもありますが、押しの強さはモテるテクニックになることもあります。そこで今回は、気が強いモテる女性の特徴をご紹介します。モテない気が強い女性の特徴もご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
気が強い女性は、男女問わず「怖い」と思われることもありますが、押しの強さはモテるテクニックになることもあります。そこで今回は、気が強いモテる女性の特徴をご紹介します。モテない気が強い女性の特徴もご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

怖いと思われてる!?気が強い女性

気の強い女性
気が強い女性は、相手に遠慮せずに、自分の意思を示すことができるので、中には男性から「キツい」「怖い」という印象を持たれることもあります。しかし、意見をはっきりと言うことができるので、何を考えているかわかりやすく、付き合いやすいと思われることも、気が強い女性のメリットです。

また、草食男子が増加中の最近では、女性に自分からアプローチするのが苦手で、恋愛に対して受け身になっている男性も多いものです。「この人だ!」と思った人には、自分からアプローチできる押しの強い女性は、モテる人の特徴にもなってきていますね。

モテる気が強い女性の特徴【1】「男性はプライドの高い生き物」と知っている

会議中の男女
■言葉には注意

男性は、プライドの高い人が多く、気が強い女性にダメ出しをされると、プライドが傷ついてしまいます。

気の強い女性は自分に自信がある人が多いので、ズバズバと相手のプライドを傷つけるような言動をすると、男性からも「怖い」「口うるさい」と思われてしまいます。

また、物事をはっきりと言えるのは魅力でもありますが、言葉遣いがきつくなって上から目線になってしまったり、言わなくてもいいようなことを言って傷つけてしまうのはNGです。


■男性と競おうとしない

また、気が強い女性の中には「男性に負けないようにバリバリ働きたい!」と思っている方もいますよね。しかし、男性と競おうとすると、男性からは「女性」ではなく「競争相手」と見られてしまい、恋愛対象から外れることもあるので注意したいですね。


■脈ありアピールで関係を進めよう

そして、プライドの高い男性は、自分からアプローチして振られたらかっこ悪いと思っているのも事実です。

気が強い女性に積極的にアプローチされると、男性の方からも安心して誘いやすいですし、好かれて悪い気はしないので、アプローチされてから好きになることもあります。

男性のプライドを保てるように気遣うことが大切ですね。

モテる気が強い女性の特徴【2】弱さを見せる

弱音を吐いている気の強い女性
気の強い女性は意見もはっきりと言うことができ、自立しているように見えるので、男性からは「たくましくて一人でも生きていけそう」と思われることがあります。

男性は女性に頼られたいと思う人も多く、何でも一人でできてしまうと「俺は必要ないかな」と思われやすいですね。


■ギャップを見せる

好きな相手には、気の強い所ばかり見せずに、たまには弱い所を見せてみましょう。

「強がっているだけで弱い所もあるんだな」「普段は気を張って頑張っているんだな」とギャップを見せてキュンとさせるのが、モテる気が強い女子のテクニックです。

好きな相手には時には落ち込んだり、弱音を吐いてみましょう。


■一人で抱え込まない

そして、何事も自分だけで対処しようとせずに、上手に周りの頼ることができるのも、重要なポイントです。

「これお願いできない?」とちょっとした頼みごとをしてみたり、サポートしてもらった際は「ありがとう!」「すごく助かった!」ときちんとお礼を言えることも必要ですね。

モテる気が強い女性の特徴【3】周りにも気遣いする

気配りのできる気の強い女性
気が強い女性は、意思表示がはっきりできる反面、すぐに自分の意見を通そうとする自己中心的な性格と思われることもあります。

自己中心的な人は、男女問わずモテない人の特徴ですよね。

したがって、意思表示をはっきりとする場合は

・自分だけの意見を通そうとせず、周りの意見にも耳を傾ける
・たとえ間違っていると思うことでも、言葉を選んで否定する
・周りに気遣いをする

などに気をつけると「はっきりと意見を言うけれど、人の気持ちがわかる優しい人」という印象になりますね。

モテる気が強い女性の特徴【4】可愛げが大事

モテる気が強い女性
キツい印象に見られがちな気が強い女性は、可愛げのある女性であることも大切です。


■笑顔で

キツイ印象を和らげるのが、笑顔と優しい雰囲気です。
同じ内容を話しても、笑顔で優しい口調で言うことで、だいぶ印象が変わりますよね。
「いつもむすっとしていて感じが悪い」と思われないように、笑顔でいることを心掛けたいですね。明るい雰囲気は、それだけで周りも明るくなります。

ただし、笑顔のままでキツい言葉を使うのは「嫌味で逆に怖い」と思われることもありますので注意が必要ですね。


■チャーミングな部分を見せる

また、たまには冗談を言ったり、自分の自虐ネタをおもしろく話したりと、チャーミングな部分を見せると、親しみやすさがアップしますね。
意思表示がはっきりできる気が強い女性は、男性のプライドを傷つけないように、上手に男性を立てたり、頼ったりできることがモテるポイントです。気が強い性格の方も、ぜひモテる女子を目指してくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHIONAUG.13.2018

Nikiが着こなす KUTEAの極上シンプル

BEAUTYAUG.24.2018

人気ヘアメイク相場清志さん厳選!2018秋のツヤ肌ベースメイクアイテム

ビューティシーンをリードする人気メイクアップアーティストが、今シーズンのマストバイコスメを厳選する連載企画。今回は、リッチなツヤ肌を実現するためのベースメイクアイテムをセレクト♪