LIFESTYLE
2021.11.17

セリアのサンドイッチケースが大人気!種類や活用法をご紹介

セリアのサンドイッチケースが大人気!種類や活用法をご紹介 セリアのサンドイッチケースが大人気!種類や活用法をご紹介

セリアのサンドイッチケースは100均のお弁当箱の中でも人気の商品の一つ。おしゃれで使いやすいと話題です。ここでは、セリアで買えるサンドイッチケースの種類と活用例をご紹介します。

セリアのサンドイッチケースが人気の理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

atsu(@chococoachan)がシェアした投稿 - 2018年 1月月15日午後3時27分PST

日々の生活に役立つアイテムが揃っている100均はお弁当グッズも豊富。Seria(セリア)やDAISO(ダイソー)、Can☆Do(キャンドゥ)では、お弁当箱(ランチボックス)も豊富に揃っています。

さまざまなお弁当箱の中でも特に人気な商品がセリアのサンドイッチケース。セリアのサンドイッチケースが人気の理由をチェックしてみましょう。

■見た目がおしゃれ
セリアのサンドイッチケースは見た目がおしゃれ。サンドイッチを入れるだけで、お店で買ったようなお弁当ができると人気を集めています。シンプルなものもあるため、年代や性別を問わずに使えるのも嬉しいです。

■機能性が良い
セリアのサンドイッチケースは使い勝手が良いのも人気の理由。コンパクトに折りたたみできるものや使い捨てタイプ、タッパーとして使えるものなど機能性の良いサンドイッチケースが揃っています。

■一緒に他のお弁当グッズを揃えられる
セリアはお弁当箱以外もお弁当グッズが豊富。ディズニーデザインのピックや可愛いおかずカップ、おしゃれなワックスペーパーなどをサンドイッチケースと合わせて買うと、見た目でも楽しめるサンドイッチ弁当を作れます。

セリアで人気のサンドイッチケースの種類【1】折りたたみできるサンドイッチケース

 

この投稿をInstagramで見る

 

usagi works(@usagi.works)がシェアした投稿 - 2019年 6月月12日午後5時00分PDT

お弁当箱は意外とカバンの中を圧迫するアイテム。食べ終わった後に折りたたみできるお弁当箱は人気です。サンドイッチケースは折りたためるものが少ないですが、セリアのサンドイッチケースは本体と蓋の2パーツで構成されていて食べた後に折りたためるのが特徴。

本体は蓋にスッポリと収まる大きさなので、カバンの中でかさばりません。また、セリアのサンドイッチケースは電子レンジに対応しているのも魅力的。おにぎりをラップなどに包んで入れると、サンドイッチケースごと温められます。

格子状で中身がすぐにわかるのも「使いやすい」と話題です。セリアに売られているシリコン素材のランチベルトを使えば、持ち運び中にサンドイッチケースが開いてしまう心配もありません。

セリアで人気のサンドイッチケースの種類【2】使い捨てできるペーパーランチボックス

 

この投稿をInstagramで見る

 

????????????????(@mimorih)がシェアした投稿 - 2016年 9月月11日午前5時42分PDT

最近は、100均で売られているペーパーランチボックスが人気。コスパが良いので、頻繁にお弁当を持って行っている人でも使いやすいでしょう。また、食べ終わった後はそのまま捨てられるため、洗ったり、片付けたりする必要がなく、毎回衛生的に使えます。

セリアのペーパーランチボックスはクラフト紙に英字がプリントされたおしゃれなデザイン。長方形タイプと正方形タイプがあり、1セットに3枚が入っています。

サンドイッチケースとして使うと、まるでデリのランチをテイクアウトしたようなサンドイッチランチを楽しめるでしょう。

セリアで人気のサンドイッチケースの種類【3】大人気の「MY FAVORITE(マイ フェイバリット)」シリーズのお弁当箱

 

この投稿をInstagramで見る

 

お弁当☞????????????‍????崎嫁ポァン????????‍????(@77ponchan99)がシェアした投稿 - 2017年 3月月13日午後4時05分PDT

セリアでは、手書き風デザインの雑貨が大人気。中でも「MY FAVORITE(マイ フェイバリット)」シリーズはセリアの看板商品で、グラスやカップなどのキッチングッズからお弁当グッズまで幅広い商品が展開されています。

そんなMY FAVORITEシリーズはお弁当箱も充実。新商品として登場した時は売り切れている店舗も少なくありませんでした。大きさや形のバリエーションが豊かなので、いくつか買い揃えておくと、その日のお弁当の中身や体調でサイズを変えたり、家族とシェアしたりできるでしょう。

大きめのお弁当箱はコッペパンのサンドイッチやホットドックを2本入れても余裕のあるサイズ。サンドイッチとちょっとしたおかずを詰めたい人に良いでしょう。

MY FAVORITEシリーズのお弁当箱も電子レンジに対応していて、お弁当を持って行かない日はタッパーとしても使用可能です。

セリアのサンドイッチケースの活用例【1】バゲットサンドを入れておしゃれに

 

この投稿をInstagramで見る

 

ooooooomaruichigoushitu(@ooooooomaruichigoushitu)がシェアした投稿 - 2019年 8月月7日午後7時02分PDT

バゲット(フランスパン)で作ったサンドイッチはおしゃれ。いつものサンドイッチと食感の違いも楽しめます。セリアのサンドイッチケースにバゲットサンドを入れる時は空いたスペースにジャムを付けたバゲットや野菜を入れてみましょう。

セリアのサンドイッチケースの活用例【2】ロールサンドイッチは深めのお弁当箱に

 

この投稿をInstagramで見る

 

saya(@yu.na81)がシェアした投稿 - 2016年 9月月30日午後9時35分PDT

パンに具材をのせてクルクルするだけで簡単にできるロールサンドイッチはお弁当の定番。見た目が可愛いので、運動会などのイベントにも人気です。そんなロールサンドはセリアの深めのお弁当箱に入れるのがおすすめ。ワックスペーパーなどを使えば、華やかさがアップします。

セリアのサンドイッチケースの活用例【3】バーガーバッグでカフェ風に

 

この投稿をInstagramで見る

 

もりたとしこ(@moritsukeshi)がシェアした投稿 - 2018年 5月月16日午後2時33分PDT

セリアのサンドイッチケースにハンバーガーやライスバーガーを入れるなら、100均で買えるバーガーバッグを使うと良いでしょう。フルーツや野菜、揚げ物などを添えれば、簡単にカフェ風のサンドイッチ弁当を作れます。

100均以外のオススメサンドイッチケース【1】

100均以外でのオススメサンドイッチケースのご紹介です。

ニトリ ランチボックス
https://www.nitori-net.jp/ec/product/5893226s/

 

人気のインテリアメーカー・ニトリから紹介したいのが、こちらのランチボックスです!

 

サンドイッチって具材を入れるとボリュームが出て、無理やり詰めると潰れてしまう…なんてことも考えられますよね。

でもランチボックスはフタが盛り上がった構造になっているので、中の具材が潰れにくいようになっているのです!

 

これならボリュームのあるサンドイッチでも、食べるまできれいな状態で保っていられそうですね!

セリアのサンドイッチケースはおしゃれで使い勝手が良いと大人気。セリアのサンドイッチケースを使っていつものサンドイッチ弁当をワンランクアップさせてみてはいかがでしょうか。

related articles