LIFESTYLEMAY.22.2019

パーティーで出会いはある?気になった男性にアプローチする方法

何かしら出会いがあるのではないかと期待してしまうのがパーティー。ですが実際は出会いがなかったり、気になっている男性を見つけてもアプローチできないこともありますよね。そこで今回は、パーティーでの出会いについてご紹介します。
何かしら出会いがあるのではないかと期待してしまうのがパーティー。ですが実際は出会いがなかったり、気になっている男性を見つけてもアプローチできないこともありますよね。そこで今回は、パーティーでの出会いについてご紹介します。

パーティーで出会いはあるの?

乾杯をする男女
ちょっとしたパーティーをはじめ、婚活パーティーやお見合いパーティー、カップリングパーティーなど、さまざまなパーティーがある中、気になるのは「出会いについて」ではないでしょうか。

新しい出会いを求めて参加する女性が多いですから、本当に出会えるのか、パーティーで出会っても安全なのかなど、気になることも多いはず。

出会いを目的としているパーティーはもちろん、お呼ばれしたパーティーなどでも男性と出会うことはできます。
ですが、その出会いから次に発展させるためには、「どれだけ自分が気になっている男性にアプローチできるか」がポイントになってきそうです。

受け身タイプの女性が多く、男性から声をかけられるのを待っているかと思いますが、いいなと思った男性がいるなら自分からアプローチをしなければ勿体ないですよ!

【パーティーでの出会い】好みの男性にアプローチする方法①興味を引かせる

笑顔の女性
パーティーで気になる男性を見つけたとき、ただ声をかけられるのを待っているだけでは出会いに発展しませんよね。
最近はシャイな男性が増えているので、声をかけられないこともあるのです。

そこでまず取り入れてほしいアプローチ方法は、表情を柔らかく保って話しかけやすい雰囲気を出すこと。

相手と話すためには、相手の興味を引かせたり、話しかけやすいムードを作ったりすることが大切です。

口角を少し上げ、目尻は下げて微笑むくらい穏やかな表情を保つことで、「素敵な女性だな」「話しかけてみたいな」と思ってもらうことが期待できます。
目が合ったら、ニコッと微笑むだけでも立派なアプローチです。

【パーティーでの出会い】好みの男性にアプローチする方法②聞き上手になる

乾杯をする男女
「何してるんですか?」と簡単に会話をはじめて接近することができたら、そこからは聞き上手になることもパーティーでの出会いの先に発展させる効果的なテクニックです。

男性は頼られたかったり、自分に自信があるところをアピールしたかったりするので、「そうなんですね」と聞いてあげるだけで、好印象を与えることができます。

特に男性が好きそうな話に持っていくことで、一気に良いムードを作ることができるでしょう。

そこから「もっと聞きたいなぁ」とさり気なくアプローチをすれば、連絡先を交換するチャンスになる可能性も!

【パーティーでの出会い】好みの男性にアプローチする方法③褒め上手になる

手を握る男女
パーティーで出会いがあったとしても、声をかけることって意外と勇気がいりますし、難しいですよね。
そのときは、相手を褒めてアプローチしてみてください。

例えば、「その腕時計素敵ですね」や「美味しそうに食べますね」など、褒め言葉から気になる男性と接近すれば、男性も悪い気はしません。

会話中も、外見や内容から褒められそうな部分を見つけることができたら、褒めトークを展開してみて!

【パーティーでの出会い】好みの男性にアプローチする方法④気が利く女性になる

乾杯する男女
気が利く女性になることも、パーティーでの出会いで有効なテクニックですからマスターしておくといいですよ。

さり気なく、「飲み物いりますか?」と聞いてみたり、「どうぞ」と料理や飲み物を渡してみたり。
気になる男性と話すきっかけにもなるので、距離を縮めやすいアプローチ方法です。

しかも、「気が利く女性なんだな」と印象付けることができるので、第一印象もgood!

【パーティーでの出会い】好みの男性にアプローチする方法⑤たまにため口を使う

食事をする男女
気になる男性と会話をすることができ、盛り上がってきたら親近感のある言葉を短い言葉で示してみましょう。

パーティーで出会った男性の場合、初対面になるので敬語で話すのは当然のこと。
この敬語から不意打ちにため口になることで、男性はドキッとすることが多いそうですよ。

「そうなんですね」と会話をしながらも、会話が盛り上がってきたところで「うんっ」「それ好き!」など、可愛らしくアピールしてみてください。

【パーティーでの出会い】好みの男性にアプローチする方法⑥友達に手伝ってもらう

3人の女性
パーティーで気になる男性との出会いがあった場合、女性から積極的に話しかけることが必要ですが、それでも「できない」と思ってしまう女性もいるでしょう。

その場合は、友達に手伝ってもらって一緒にアプローチするのも◎。
一人だと緊張してしまう女性も、友達がいれば自然に話しかけられるのではないでしょうか。

ただし、気になる男性が人気ならすぐに女性から囲まれてしまうでしょうから、友達とアプローチしに行っても気になる男性の隣は死守して!
そこから男性を困らせない程度に、様子を伺いつつ距離を縮めていきましょう。

パーティーでの出会いによる注意点

バラを持つ男性と女性
パーティーで出会いを求めるなら、多少の積極性が大切ですが、ガツガツアプローチしすぎるのも、引かれてしまう可能性があるので要注意。

話しかけつつも相手の様子を伺い、突っ込みすぎたプライベートの話を質問したり、女子会のようなトークにならないように気を付けましょう。

また、ボディタッチなどのアプローチ方法では、軽い女性に見られてしまうこともあるので、遊びで終わらないように適度な距離は保つようにしてください。
パーティーでの出会いは、自分のアプローチ次第です。
どのような行動をとるかによって、気になっている男性との今後の関係が変わってくるので、女性からも積極的にアプローチをしていきましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6