LIFESTYLEMAY.09.2019

出会いが多い仕事と少ない仕事がある?新しい出会いを求める女性へ

「今の職場に出会いがない」「転職しようか迷ってる」と悩む女性が意外と多くいるようです。 そこで今回は、出会いが多い仕事と少ない仕事をご紹介!新しい出会いを求めて就職や転職を考えているなら、ぜひチェックしてみてくださいね。
「今の職場に出会いがない」「転職しようか迷ってる」と悩む女性が意外と多くいるようです。 そこで今回は、出会いが多い仕事と少ない仕事をご紹介!新しい出会いを求めて就職や転職を考えているなら、ぜひチェックしてみてくださいね。

出会いが多い仕事に就いて新しい恋へ

笑顔の女性
社会人になると、「この人素敵だな」と思う機会が増えるには、主に職場になるようです。
そのため、職場に男性が少ないと、自然に「出会いがない」と思ってしまう女性もいるようですよ。

もちろん、飲み会に参加したり、取引先の会社などに行ったときなど、どんな状況でも出会い、恋愛に発展する可能性はありますが、せっかくなら出会いの多い仕事に就きたいと思う女性もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、出会いが多い仕事と少ない仕事をいくつかご紹介します。

自然な流れで友達からスタートさせ、恋人、そして結婚に発展させていきたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

出会いが多い仕事【1】美容・ファッション関係

靴を履く女性
トレンドが常に飛び交う業界である美容やファッション業界では、人との出会い、繋がりが重要な接客業でもあります。

常に身だしなみに気を遣いながら、人脈を広げるために社交的な場に参加することが多いので、出会いの場も多い仕事だと言えそうです。

出会いの数が多い分、好みの相手と出会える確率も上げることができますよ。

また、恋愛に積極的な人が多いのも美容やファッション業界の特徴なので、さらに出会いの場を広げることが期待できるでしょう。

出会いが多い仕事【2】サービス業

働く女性
飲食店やホテルなど、多くの人にサービスを提供するサービス業も、出会いが多い仕事です。

ファッション業界と同じように、次に繋げるためには人と人との繋がりが欠かせませんよね。

そして毎日、いろいろな人と出会うことができるので、自分自身の魅力が相手に伝われば、気に入ってもらうことができ、その先に発展させることが期待できます。

お客さんとの出会いはもちろん、サービス業は男女問わず多くの人が働く場でもあるので、同じ職種同士での恋愛に発展することもありますよ。

出会いが多い仕事【3】マスコミ関係

カメラを持つ女性
TV、広告、新聞、出版など、マスコミ関係の仕事も出会いが多いと言われています。

常に華やかなイメージが強いマスコミ業界では、いろいろな人が集まってひとつの仕事を作り上げているので、さまざまな人と出会いやすいようです。

「人脈を広げたいからマスコミ業界で働く」という人もいるほど!

芸能人や有名人といった、普通では出会えないような人たちと接する機会もあるのが嬉しいですね。

ただ、マスコミ業界と言っても、社内で黙々と作業をしなければならないものもあるので、最初のリサーチが重要です。

出会いが多い仕事【4】美容師

美容師の女性
美容師さんも、職場で男女の出会いがあるだけでなく、お客さんとの出会いもある仕事です。

「美容に気を遣う」という共通点があることから、仲が良くなりやすく、美意識の高い者同士が付き合うことが多いようですよ。

また、美容師同士なら、休みの日も決まっているのでデートの予定を組みやすいということも関係しているようです。

出会いが多い仕事【5】受付嬢

スーツを着た女性
出会いが多い仕事として人気なのが、受付嬢です。

その会社を訪れた人が最初に足を運ぶ受付では、社内外問わず毎日多くの人と顔を合わせることになるので、それだけ出会いのチャンスも多く訪れるということになります。

企業規模が大きくなればなるほど、出会いが多い仕事だと言えそうです。

また、仕事上、受付嬢は笑顔で優しく、丁寧に接しなければならない職種なので、相手にも好印象を与えやすいのが魅力!
「またあの女性の笑顔が見たい」と思っている男性も多いはずです。

出会いが多い仕事【6】ブライダルスタッフ

ウエディングドレス姿の女性
結婚式の準備や進行をサポートする仕事であるブライダルスタッフも、意外と出会いが多い仕事だと言われています。

結婚式という大事な日を成功させるために、チームワークが重要になってくる仕事なので、自然と他のスタッフとコミュニケーションを取ることができ、仲良くなっていくことができますよ。

若いスタッフも多いですし、結婚式という非日常的なイベントを過ごすことは恋愛感情も芽生えやすいと言われています。

新郎新婦の幸せをサポートしていくうちに、思わぬ幸運を手に入れることができるかもしれないですね。

出会いが多い仕事【7】公務員

オフィスにいる女性
公務員も出会いが多い仕事だと言えます。

公務員の場合、比較的に男性の方が多いと言われているので、女性は職場でモテる傾向が強いんだとか!

身だしなみや内面に磨きをかけておけば、アプローチを受ける機会も多くなるでしょう。

また、安定した職業でもあることから、公務員同士の合コンもあるので、恋愛に発展させることが期待できます。

出会いが少ない仕事は?

のんびり過ごす女性
出会いが多い仕事があるように、出会いが少ない仕事もいくつかあるようです。

■女性が多い職場
エステティシャン、美容部員、ネイリスト、生命保険の営業、保育士といった女性が活躍することが多い職場では、やはり男女の出会いも少なくなってしまうようですね。

■忙しすぎる職場
キャビンアテンダントや看護師さんなどは、男性からモテる職種ですが、忙しすぎて会う時間がなく、出会いのタイミングを逃してしまう女性も多いようです。

■ハードルが高い職場
医者や弁護士などは、とてもかっこいい仕事ですが、男性側からすると高嶺の花のような存在に見えてしまうそうですよ。
そのため、恋愛に発展しにくいという結果に繋がってしまうようです。
出会いが多い仕事と少ない仕事についてご紹介しました。
どの職場でも出会いは0ではありませんが、より多くの人と出会うなら、出会いの機会が多い仕事に就くことがおすすめです。
そしてその出会いから、どのように発展させていくのか自分らしい答えを見つけてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.10.2019

クールなゆるカジが定番。
マギーのおすすめ私服コーデ