LIFESTYLESEP.26.2018

彼氏とのお泊まりデート。素敵な夜を迎えるためのマナーや注意点とは

お泊まりデートはドキドキして楽しみな反面、「彼氏に幻滅されたらどうしよう」と不安になりますよね。そこで今回は、お泊まりデートでのマナーや気をつけたい注意点をご紹介します。彼氏との夜を、自信を持って楽しく過ごすための参考にしてみてくださいね。
お泊まりデートはドキドキして楽しみな反面、「彼氏に幻滅されたらどうしよう」と不安になりますよね。そこで今回は、お泊まりデートでのマナーや気をつけたい注意点をご紹介します。彼氏との夜を、自信を持って楽しく過ごすための参考にしてみてくださいね。

お泊まりデートの前に

ボディケアをしている女性
急なお泊まりデートの場合は、前もって準備できる事にも限界がありますが、あらかじめ「明日はお泊まりになるかも」という時は、しっかり用意しておきたいですね。


■下着はこだわろう

例えば下着の場合、女性のブラジャーとショーツは上下セットで着るものと思っている男性がほとんどです。また、くたびれた下着も避けたいですね。

その他にも、ボクサーパンツタイプの下着や、使い勝手の良いベージュの下着は、男性ウケはイマイチな場合もあります。白やピンクなど、清楚なカラーが男性ウケしやすいですね。レッドや黒、パープルの下着は、色っぽい雰囲気を演出してくれます。

普段から下着にも気を配っておくと、急なお泊まりデートも焦らずに済みますね。


■ムダ毛処理はぬかりなく

男性にとっては、女性のムダ毛も意外に気になるものです。
手や脚だけでなく、ワキやVゾーンなども、チェックしておきましょう。
また、自分では見えない所に、ソリ残しがあることもありますので、念入りにケアしましょう。
思い切って脱毛してしまうと、急なお泊まりでも安心して臨めますね。

お泊まりデートの持ち物

女性の持ち物
お泊まりデートでの持ち物は、お泊りする場所によっても変わってきますね。夜寝てから、朝起きて外出するまでに必要な物を全て用意するとなると、荷物が多くなりすぎてしまいますので注意したいですね。


■バスグッズ

シャンプーやボディソープ、トリートメントは、こだわりがない場合はホテルや彼氏の家にあるものを使ってOKです。お気に入りがある場合は用意したいですね。


■ヘアセットグッズ

アウトバストリートメントや、ヘアセット用のブラシやワックス、携帯用のヘアアイロンなどは、ホテルや男性の家にない場合もあるので、準備しておきたいですね。
荷物が多くなってしまう場合は、ゴムやピンでまとめ髪にして乗り切りましょう。


■お泊まりコスメ

・メイク落としや洗顔料
・化粧水、乳液、美容液、クリーム

などのスキンケアコスメや、

・化粧下地、ファンデーション
・アイシャドウ、アイライナー
・アイブロウ
・チーク
・リップ

などのメイク道具なども、必要最低限で良いので用意しておきましょう。

最近では、コンビニで買えるコスメも種類豊富で優秀なものが増えてきましたよね。
また、「BBクリーム」や「リップ&チーク」のような、1つで2WAYや3WAYで使えるコスメも、持ち物を減らせるアイテムですので、有効活用したいですね。

また、つけたまま寝ることができるパウダーやリップなどのコスメは、すっぴんに抵抗がある方におすすめですよ。


■その他

コンタクトレンズをしている方は、コンタクトレンズの洗浄液や眼鏡は必須アイテムです。
次の日の着替えや、歯ブラシや歯磨き粉、スマホの充電器もしっかり準備しておきましょう。

シェーバーも一つポーチに入れておくと、ソリ残しを発見した際も安心ですね。

おうちでのお泊まりデートでは

お泊まりデートしているカップル
■自分の家に招く場合は部屋はきれいにしておく

どちらかが一人暮らしをしている場合は、おうちでのお泊まりデートになることが多いですよね。

自分の家に彼を招く場合は、部屋をきれいにしておくのはマストです。ゴミが溜まっていたり、水回り、寝具が汚れているのはNGです。


■おもてなしも用意しておくとGOOD

彼氏を招く際には、冷蔵庫に冷えたビールやちょっとしたおつまみ、次の日の朝食用の食べ物などを用意しておくと、気が利く家庭的な一面をアピールできますね。

彼氏用のタオルや歯ブラシ、部屋着などがあると喜ばれますよ。


■彼氏のおうちにお邪魔する際は

彼氏のおうちを訪問する際は、彼のテリトリーを乱さないように注意するのがマナーです。
家での振る舞いは、意外に見られているものです。

・「お邪魔します」と言ってから部屋に入ったり、きちんと靴を揃える
・「そこに座って」と言われてから座る
・クローゼットや冷蔵庫などを勝手に開けない
・私物を広げたり、散らかさない

などに注意しましょう。

「お泊まりデートしたい♡」と伝える方法

お泊まりデートがしたいと思っている女性
お泊まりデートをしたいと思っても、女性から「お泊まりしたい」とはなかなか言いにくいものです。そんな時に、さりげなくお泊まりOKのサインを出せるアプローチ方法をご紹介します。


■次の日の予定をチェック

まずは、次の日に朝早い仕事があるかどうかや、予定がないかどうかを、さりげなく彼氏に聞いてみましょう。次の日に余裕があると、お泊まりがしやすいですね。

また、あなたの方からも「明日は休みだからゆっくりできるなぁ」「明日は遅出だから」というような話をしておくと、彼氏も誘いやすいですよ。


■終電を逃す

終電を逃してそのままお泊まりするのは定番のテクニックですが、男性側も誘いやすいのでおすすめです。


■「まだ一緒にいたい」とアピールをする

また、「そろそろ終電の時間じゃない?」と彼氏から言われた時に「もう少し一緒にいたいな」と可愛く言ってみたり、「今日は帰りたくないな、なーんて」と冗談めかして言うのもおすすめです。

彼氏が「じゃあもう少し一緒にいようか」と言ってくれたら、お泊まりデートOKのサインですね。

お泊まりデートの注意点

お泊まりデートしているカップル
■ケア用品はつけすぎない

「お風呂上りにすぐスキンケアやボディケアをしたい」という方もいると思いますが、べたべたしてしまうので、しっかりとケアするのは避けましょう。また、バスタイムで彼氏を待たせすぎてしまうのも避けたいですね。しっかりしたケアは、デートの前の日や、お泊まりデートが終わってからにしましょう。


■目覚ましはかけておく

次の日に予定がある場合、いつのまにか寝てしまって寝坊することは避けたいので、あらかじめスマホのアラームはセットしておきましょう。スマホを充電しておくことも忘れないようにしたいですね。


■デート前の食事は注意

ニンニクやたっぷりのネギなどは、口臭の元です。
二人で同じものを食べる場合はOKですが、違うメニューを食べる際は注意が必要ですね。
マウスウォッシュやタブレットを携帯しておくと便利です。


■適度に恥ずかしそうに

たとえ初めての夜ではなくても、女性には恥じらいがあってほしいと思うのが男性です。
着替える時や裸の時などは、恥ずかしそうにするのが可愛く見えるポイントです。ただし、あまりにも恥ずかしがりすぎて、頑なに体を見せようとしなかったりすると、面倒だと思われかねません。

また、お泊まりデートでのばっちりメイクも、男性からすると物足りなく感じるものです。オトナの女性のすっぴんは、特別感があるものです。素肌に自信がない方は、すっぴん風に見える軽めのメイクにしておきましょう。

程よくオープンにすることが、彼氏との距離を縮めるためには必要ですね。


■朝は彼氏より早く起きる

朝起きた時に二人で見つめ合えるのは幸せな事です。しかし、予定がある日の朝や、支度に時間がかかる場合は、彼氏より早く起きて、準備を進めておきましょう。

コーヒーや、軽めの朝食を用意しておくのもおすすめですが、彼氏の家でのお泊まりデートの場合は、勝手にキッチンを使うのは注意が必要です。特に、神経質な彼氏の場合は、彼のOKが出てからキッチンを使うようにしましょう。
親密な時間を過ごすお泊まりデートは、失敗したくないものです。彼氏にもっと好きになってもらうために、お泊まりデートはしっかり準備をして成功させたいですね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。