LIFESTYLESEP.20.2018

媚びない女はなぜモテる?人に好かれる媚びない性格の特徴

他人に無理に合わせたり、気を使いすぎない媚びない女性は、男女問わずサバサバしていて付き合いやすい所が魅力ですよね。そこで今回は、媚びない女性が好かれる理由や男性にモテるポイントをご紹介します。
他人に無理に合わせたり、気を使いすぎない媚びない女性は、男女問わずサバサバしていて付き合いやすい所が魅力ですよね。そこで今回は、媚びない女性が好かれる理由や男性にモテるポイントをご紹介します。

媚びない女性の特徴【1】自分に自信がある

商談中の媚びない女性
媚びない女性の特徴は、自分に自信があることです。

自分を持っているので、他の人から見た自分の印象を気にしすぎて人の意見に左右されたり、人の顔色をうかがって遠慮したりすることもありません。人に遠慮せず、言いにくいこともはっきりと言うことができる、気が強い女性も多いので、サバサバしていて付き合いやすいと思われる反面、怖いと思われることもあります。

しかし、人の地位や立場に遠慮せず、意見を言えることは、尊敬されることも多いです。芸能人でも、思ったことをズバッと口にできる人は人気がありますよね。

媚びない女性の特徴【2】おひとりさまも得意

ランチしている女性
媚びない女性は、一人で過ごすことが得意です。
性格が合わない誰かと一緒に行動して、我慢をしたり気を使ったりするくらいなら、群れないで一人で過ごした方が良いと考えている人も多いですね。

ありのままの自分を受け入れてもらえる人と仲を深めていくことができればいいと思っているので、もし気が合わない人だと思うと、無理して付き合う必要を感じなくなるので、嫌いな人とは距離を取ります。

一人での焼き肉や、旅行にも行けるような、自立している性格も媚びない女性の特徴です。

媚びない女性の特徴【3】媚びることに抵抗がある

会議
媚びない女性は、媚びること自体に抵抗がある人もいます。

自分の印象を良くしようとして相手にお世辞を言ったり、必要以上に優しくするのは、自分を作っているように感じることもあります。

また、媚びている自分に違和感を感じたり、何だか恥ずかしくなったりするので、媚びることがそもそもできないようです。今まで媚びる必要がなかったので、媚び方がわからないという人もいます。

媚びない女性の特徴【4】頼りになる

後輩から相談を受けている女性
媚びない女性は意見をはっきり言うので、自然とリーダシップを発揮でき、周りの人から頼られる存在になりやすいものです。

いつも本音で話す媚びない性格は、周りの人も信頼して、客観的な考えを聞きたい時に意見を求められることも多いですね。

媚びない女性がモテる理由

カップル
■信頼できる

可愛らしく男性に媚びることができる女性はモテますよね。また、相手に良く思われたくて、媚びてしまうこともあります。しかし、男性の中にはそんな媚びている女性を、本音を隠していて信用できないと思う人もいます。

媚びない女性は本心を隠さないので、正直で信頼できると思われることが魅力です。特に、姉や妹と一緒に育った男性は、女性の表と裏を見てきているので、媚びない人を「裏表がなくて信頼できる」と思っているので、媚びない女性を好む傾向にあるようです。

また、何を考えているのかわかりやすく、詮索する必要がないので、自然体で付き合うことができる所も媚びない女性がモテるポイントですね。


■人間同士として付き合える

男性に媚びる女性は、男性側も自然と女の子扱いしてくれるものです。

しかし、女性ということを意識され過ぎてしまうと、男性も自分をカッコよく見せようとして、本音を隠してしまうこともあります。

媚びない女性は、思っていることをはっきりと言ってくれるので、友達関係や同僚でいる時からお互いに取り繕わずに済むので、話しやすいと思われます。

カップルになった後も、異性でもあり、親友でもある彼女になれる所も魅力ですね。

モテる媚びない女性になるためには

モテる媚びない女性
■愛想は良くしよう

「媚びない」とは、愛想が悪いという意味とは違います。媚びない女性だからと言って、いつも無表情だったり、ツンツンした態度を取るのはNGです。

話す時に微笑むようにすることは、媚びていることにはなりません。ある程度の愛想の良さは、人とうまくコミュニケーションを取るためには必要なことですし、モテる媚びない女性になるポイントでもありますね。


■言葉は選ぶ

思ったことを何でも相手にズバズバ言ってしまうのは、デリカシーのない人だと思われてしまいます。

媚びたり、ウソをつく必要はありませんが、きつい言葉は使わずに優しい言葉を選ぶことが大切です。また、相手の気にしているようなことを言わないことも、媚びているわけではなく、思いやりのある配慮になりますね。


■女性らしさは忘れない

女性らしさを忘れないようにすることも、モテる媚びない女性になるポイントです。

女性らしさを前面に出しすぎると「ぶりっこ」「自分を作っている」と思われますが、ガサツな言動はモテない振るまいですので、避けたいですね。

オシャレに気を使ったり、上品さを意識するなど、女性として魅力的でいたいですね。


■上手に頼る

困っているのに周囲にSOSを出さないことは、意地っ張りで可愛げがないと思われてしまうモテないポイントです。

頼ることは媚びることではありません。困った時は周りの人に上手に頼ることも、モテる媚びない女性の特徴です。

また、サポートしてもらった際はきちんとお礼を言うことも大切です。
媚びない女性は、人の反応を気にせずに本音でコミュニケーションが取れるので、正直で気を使わずに付き合える所が人気の秘密です。媚びない女性になりたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。