LIFESTYLE
2018.08.22

スタバの人気カスタマイズ24選!自分好みの味を見つけて楽しもう

スタバの人気カスタマイズ24選!自分好みの味を見つけて楽しもう スタバの人気カスタマイズ24選!自分好みの味を見つけて楽しもう

プチ贅沢を楽しめるスターバックス コーヒーは、幅広い世代から愛されているコーヒー店ですよね。 季節ごとに旬の食材を使った限定ドリンクなどもあり、「コーヒーと言えばスタバ!」という女性も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、よりスタバを楽しむためにチェックしておきたい人気のカスタマイズをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

スタバのカスタマイズにはどんなメニューがあるの?

 

スタバのコーヒーは単品でも美味しいのですが、自分好みの味にカスタマイズできることでも有名です。
オーダーするときに、ドリンクの内容を増減、変更、追加などすることができます。

■スタバにあるカスタマイズメニュー【無料】
・氷の量、ドリンクの温度を変更
・ホイップクリーム、フォームミルクの量を変更
・オールミルク
・ミルクの種類を変更、ミルクを追加
・ソースの追加、増量、減量
・トッピング、パウダー、シロップの量を変更
・シロップを変更
・チョコチップの量の変更
・エスプレッソを少なめにする
・はちみつ、パウダーの追加

■スタバにあるカスタマイズメニュー【有料】
・シロップ追加
・ホイップクリーム追加
・チョコチップ追加
・豆乳への変更(ソイミルク)
・アーモンドミルクへの変更
・エスプレッソショット追加
・コーヒーローストの追加、増量、減量
・ディカフェへの変更(カフェイン抜き)
・シトラス果肉追加

などがあります。

スタバの人気カスタマイズ【1】コーヒー系

 

■ドリップコーヒー+ホイップクリーム
ドリップコーヒーにホイップクリームを追加することで、苦みの中に甘さがある大人気のウィンナーコーヒーにすることができます。

■カフェミストをディカフェミストに変更+スチームミルク
ドリップ コーヒーにスチームしたミルクを注いだカフェミストを、カフェイン抜きのディカフェへ変更すると、胃腸にも優しいドリンクになります。
スチームミルクを多めにすれば、さらにふわふわなコーヒーが楽しめますよ。

スタバの人気カスタマイズ【2】エスプレッソ系

 

■ホワイト モカ+チョコレートソース
ホワイト モカにチョコレートソースをトッピングすれば、2種類のチョコレートが味わえるので、ちょっぴり贅沢な気分を楽しめますよ。

■カフェ アメリカーノ+ヘーゼルナッツシロップ
定番の組み合わせですが、ワンランク上の味わいを楽しめるだけあって多くの方から人気があります。

■スターバックスラテ+バニラシロップ
アメリカでは標準販売されている組み合わせです。
ほのかに香るバニラ風味が外国人の心を掴んでいるようですよ!

■ソイラテ+キャラメルシロップ+キャラメルソース
エスプレッソと豆乳のバランスが絶妙で、優しい味わいを楽しめるソイラテに、キャラメル系をトッピングすれば濃厚なキャラメルソイラテが味わえます。

■キャラメルマキアート+ホワイトモカシロップに変更+チョコレートソースに変更
バニラシロップをホワイトモカシロップに、キャラメルソースをチョコレートソースに変更することで、チョコレート好きにはたまらない味わいになります。

スタバの人気カスタマイズ【3】フラペチーノ系

 

■バニラ クリーム フラペチーノ+チョコレートチップ+チョコレートソース
オレオを食べているような味わいになることから、オレオフラペチーノとも呼ばれており、定番のカスタマイズです。

■コーヒーフラペチーノをノンファットミルクに変更
カロリーが気になる女性におすすめです。
ノンファットミルクに変更するとすっきりした味わいにもなるので、ゴクゴク飲めます。

■ダーク モカ チップ フラペチーノ+コーヒーを増量
ほろ苦さが人気のメニューですが、そこへコーヒーを増量すれば、よりビターな味わに。
甘さを残しつつも、コーヒーをしっかり楽しみたい女性にぴったりです。

■キャラメルフラペチーノ+ヘーゼルナッツシロップ+ホイップ増量
甘く、リッチなフラペチーノを楽しませてくれるカスタマイズ。
スイーツ感覚で飲めるので、甘党派や疲れたときにぴったりです。

■抹茶クリームフラペチーノ+バニラシロップ+チョコソース+チョコチップ
甘さが強くなるカスタマイズなので、抹茶の苦みを程よく味わいながら甘いフラペチーノを飲みたい女性におすすめです。

■マンゴーパッションティーフラペチーノ+パッションティー抜き+ホワイトモカシロップ+ホイップクリーム
バリスタでも有名なカスタマイズで、「桃が入っていないのに桃の味がする!」と大人気です。

■バニラ クリーム フラペチーノ+カスタマイズ多め
シロップをモカシロップにチェンジし、チョコレートチップ、チョコソース、ヘーゼルナッツシロップを追加してエキストラホイップを多めにすると、濃厚なチョコレートドリンクが楽しめます。
ファンの間では、ゴディバフラペチーノとして親しまれています。

スタバの人気カスタマイズ【4】ティー系

 

■ティーラテ+ソイミルク+ホワイトモカシロップ
ティーラテのミルクを、ソイミルクにカスタマイズすると、より優しい味わいになります。さらにホワイトモカシロップを追加すれば、甘さも楽しめますよ。

■パッションティー+バニラシロップ
マニアックな飲み方をしたい方におすすめのカスタマイズで、すっきりした風味と後からくる甘さが癖になるそうです。

■ゆずシトラス&ティー+パッションティーに変更
もともとブラックティーで作られているメニューなのですが、無料でパッションティーに変更可能。
ノンカフェインになるので、体調を気にしているときなどにおすすめです。

■チャイティーラテ+ソイミルク+はちみつ
チャイシロップとソイミルクの相性は抜群なので、女性からの人気も高いです。
コンディメントバーにあるはちみつを加えれば、より甘さが増して飲みやすくなります。

■イングリッシュブレックファーストティーラテ+オールミルク+キャラメルシロップ
濃厚なロイヤル感を楽しめるカスタマイズとして人気です。
いつもの味に物足りなさを感じたときやリッチな気分を味わいたいときに◎

■ほうじ茶ティーラテ+クラシックシロップ抜き+チョコレートシロップ+チョコレートソース
合わなそうに思ってしまう組み合わせですが、実は美味しいカスタマイズ。
後味もすっきりしているので、癖になる女性が多くいます。

■ハイビスカスティー+スチームミルク
パパイヤ、マンゴー、レモングラスをブレンドしたカフェインフリーのハイビスカスティーに、暖かいスチームミルクを加えて爽やかなラテへ。
はちみつを加えれば、ほのかな甘さによって飲みやすさもアップします。

スタバの人気カスタマイズ【5】その他

 

■ココア+ヘーゼルナッツシロップ
ヘーゼルナッツシロップを追加するだけで、リッチなココアを楽しめます。

■ココア+ホワイトモカシロップ+チョコレートソース
こちらの組み合わせは、パンダチョコレートココアとも呼ばれているほど、ファンの間で人気の高いカスタマイズです。

■キャラメルスチーマーをソイミルクに変更+ホイップクリーム
キャラメル風味の温かいミルクにホイップクリームと、キャラメルソースをトッピングしたキャラメルスチーマーをソイミルクに変更すれば、よりまろやかな味わいに。
ホイップを減らせば優しく、増やせば濃厚な味も楽しめますよ。

スタバの人気カスタマイズをご紹介しました。
たくさんカスタマイズメニューがあるので、どれにしようか迷ってしまいそうですが、さまざまな味を楽しめます。
自分好みの組み合わせを見つけるために、いろいろ試してみてくださいね。

related articles