LIFESTYLESEP.25.2018

色気の出し方が知りたい!メイクやファッション、振る舞いをご紹介

オトナの女性に欠かせない「色気」は、出そうと思ってもなかなか出せないものですよね。そこで今回は、色気の出し方をご紹介します。好きな彼を色気でドキッとさせたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
オトナの女性に欠かせない「色気」は、出そうと思ってもなかなか出せないものですよね。そこで今回は、色気の出し方をご紹介します。好きな彼を色気でドキッとさせたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

色気の出し方【1】ファッションはメリハリを

スタイルの良い女性
「色気」は、外見の美しさではなく、どこか色っぽく、セクシーな雰囲気が作ってくれるものです。

特に、オトナ女性の場合、ただ肌見せを多くするだけでは、色っぽさというよりは、下品な印象になってしまいますよね。

服装での色気の出し方は、見せる所は見せ、隠す所は隠すということです。

例えば、ウエストの場合、おへそを見せたようなファッションよりは、肌見せはしていないけれど、ボディラインが出るような、フィット感のあるアイテムを着た方が、オトナの色っぽさが演出できますね。


■肌見せはメリハリやチラ見せを

その他にも、胸や太もものような、セクシーなポイントは隠している分、首やデコルテ、手首や足首といった、細く見える場所は見せるのも効果的です。Vネックやスクエアネックのアイテムや、ヒールなどを取り入れて肌見せするようにするだけで、さりげなく女性らしい色気をアップできますよ。

ただ肌見せをするよりも、透け感のあるシフォン生地や、レース生地や、スリットなどでチラ見せすることも、色気を演出できます。

色気の出し方【2】揺れるアイテムで狩猟本能をくすぐろう

色気のある女性
揺れるアイテムが男性の狩猟本能をくすぐるというのは、モテテクニックの定番でもありますよね。

・揺れる落ち感のある生地のワイドパンツやフレアスカート
・フレア袖のアイテム
・動くと揺れるロングピアス

などのアイテムを取り入れたファッションも、エレガントな女性らしい色気の出し方ですね。

色気の出し方【3】アンニュイな雰囲気

色気のある女性
男性が「可愛いな」と思う女性は、明るくチャーミングな女性が多いですよね。声のトーンも高く、いつも笑顔の女性は、爽やかなムードメーカー的存在です。

しかし、色気を感じる女性は別で、何を考えているのかわからない、落ち着いた雰囲気の女性です。アンニュイな雰囲気を出すことも、オトナの女性らしい色気の出し方です。

声のトーンは高くする必要はありませんが、話すスピードは少しゆっくりにすると、シックなオトナらしさが演出できますね。

しかし、表情まで落ち着いてしまうと、愛想がなく近寄りがたいと思われることもあります。微笑むような笑顔や、優しげな視線、ソフトな言葉遣いは意識するようにしたいですね。

色気の出し方【4】いい匂いをさせる

香水をつけている女性
いい香りをさせることも、効果的な色気の出し方です。

いい匂いをさせるだけで、女性らしいフェロモンがアップしますよ。

すれ違った時にふんわりとフェミニンな香りが漂うだけで、思わず男性もドキッとしてしまうことも多いですね。

柔軟剤やヘアミスト、フレグランスなどで、素敵な香りをまといましょう!フローラル系やローズ系などの癖のない香りがおすすめです。

ただし、あまりにもきつい匂いは、いい匂いというよりは、害に感じてしまいます。さりげなく香るように調整をしたり、複数の香りが混ざってケンカしてしまわないようにしたいですね。

色気の出し方【5】メイクで女度アップ♡

色気のある女性
女性は、メイクで色々な顔が楽しめるのが魅力ですよね。

メイクでの色気の出し方は、ぷるっとしたうるおいのある唇です。最近では、リッププランパーがメジャーになってきているように、ふっくらとした唇もセクシーで人気になっていますよね。

また、ベースメイクも、さらっとしたマットな肌よりは、艶感のある肌の方が色気をアップできますよ。

赤リップや目尻の跳ね上げラインは、女性らしいモードな色っぽさを演出できますね。

色気の出し方【6】仕草や行動で色っぽく

色気のある女性
色気のある女性は、仕草や行動でも作ることができます。

例えば、アクティブにテキパキ行動するような動作をするよりは、しっとりと、優雅に動く方が、上品な色気はアップできますよね。

また、
・髪の毛をかきあげたり、結ぶ
・ロングヘアを片方に寄せて流す
・右耳のピアスは左手で触ったり、右足のヒールは左手を添えて脱ぐなど、左右をクロスさせるようにする
・脚を組む

など、ふとした時に出る、無造作に見えるような仕草も、効果的な色気の出し方です。

色気の出し方【7】秘密や隙を作ろう

ミステリアスな色気のある女性
色気のある女性は、どこかミステリアスで、つかみ所のなさが、男性が興味をそそられるポイントです。


■ミステリアスに

全てオープンにせず、少しだけ秘密を作る事も、おすすめの色気の出し方です。

例えば、休日の過ごし方の場合、はっきりと誰と過ごすか言わないだけでも「誰と過ごすのかな?」「休みの日はどんな感じなんだろう?」「誰か他に男性がいるのかな?」と気になるものです。

しかし、聞いた事は何でも秘密にするような女性は「秘密主義で壁がある」と思われ、興味を失われてしまいますので、注意が必要ですね。


■隙を作ろう

また、完璧な女性よりは、どこか隙があって、近寄りやすいような女性に色気を感じるものです。

・髪をまとめる時は、少しおくれ毛を出す
・シャツのボタンを一つ外す
・メイクやファッションは作り込み過ぎない

ような、外見での隙から、

・動作は少しだけゆっくりにする
・自信なさげにする
・甘えたり、頼って隙を見せる

などの振る舞いも良いですね。
ご紹介してきたような、ファッションや雰囲気など、色々な面で隙を作ることができますよ。
色気の出し方は、フェミニンな印象にするだけでなく、ミステリアスな雰囲気もアップさせるのがおすすめです。ぜひ、色気を高めて、魅力的なオトナの女性を目指していきたいですね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRSEP.11.2018

愛甲千笑美が着こなす プロポの秋新作コーデ6♥︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。