LIFESTYLEDEC.27.2018

サバサバ女子の特徴6選!男性ウケするモテる性格のポイントもご紹介

サバサバとしている性格の女性は、あっさりしていて付き合いやすいと、男女問わず人気者の人が多いですよね。そこで今回は、サバサバ女子の特徴や、モテるポイントなどをご紹介します。
サバサバとしている性格の女性は、あっさりしていて付き合いやすいと、男女問わず人気者の人が多いですよね。そこで今回は、サバサバ女子の特徴や、モテるポイントなどをご紹介します。

モテるサバサバ女子の特徴【1】あっさりしている

モテるサバサバ女子
サバサバしているサバサバ女子は、あっさりとした性格が特徴ですよね。

基本的には思考がポジティブなので、仕事や人間関係でうまくいかないことがあっても、あまり気にしません。多少の嫌味を言われても、上手に受け流すことができるので、人間関係を築いていく上ではトラブルになりにくく、付き合いやすいと思われるのがサバサバ女子の特徴です。

LINEやメール、電話なども、用件のみであっさりしていることが多く、彼氏からそっけなく寂しいと思われる場合もあります。

モテるサバサバ女子の特徴【2】ネチネチしていない

モテるサバサバ女子
サバサバ女子の魅力は、自分の本音を話せることです。しかし、本音を話すといっても、思っていることを何でも話してしまうのはNGです。

「サバサバしているから」と言って、相手のミスを責めたり、相手が触れられたくないような事をいじったり、悪口を言うのは、サバサバ女子ではなく、ネチネチ女子になってしまうので注意したいですね。

モテるサバサバ女子は、自分の意見をある程度話しながらも、相手の反応を予想して、トラブルになりそうなことはあえて話さないようにしている方が多いですね。

人によって態度を変えることもないので、信用されやすいことも、サバサバ女子の特徴ですね。

モテるサバサバ女子の特徴【3】媚びない

モテるサバサバ女子
サバサバ女子は、自分の思っていることは、はっきりと伝える、媚びない性格の人も多いですね。

無理にお世辞を言ったり、相手が間違っていると思っているのに、自分の意見を曲げて合わせるということはしません。無理に人に合わせる位なら、一人行動も苦にならないと考えています。

媚びない性格は、人によっては「空気が読めない」と思われる場合もありますが、男性からは「何を考えているかわかりやすいので付き合いやすい」と思われ、モテるポイントになります。

困った事がある場合も、本音で思っていることをアドバイスしてくれるので、相談しやすいと頼られることも多いですね。


■「オンナ」を出さない

また、サバサバ女子は、女っぽさを武器にすることはありません。
相手にお願いする時に、女であることを利用するような振る舞いはしないのがサバサバ女子ですね。

したがって、異性の壁を越えた、信頼できる男友達ができやすいのもサバサバ女子の特徴です。

モテるサバサバ女子の特徴【4】明るい

モテるサバサバ女子
サバサバ女子は、細かいことにこだわったり、過ぎたことをいつまでも後悔して、クヨクヨしたりはしません。

サバサバ女子のあっさりとした振る舞いや、媚びない性格は、一見するとクールに思われることもあり、近寄りがたいと思われることもあります。

明るい性格のサバサバ女子は、周りの人からも親しみを持たれやすいので、モテることが多いですね。

モテるサバサバ女子の特徴【5】必要以上に干渉しない

モテるサバサバ女子
サバサバ女子は、必要以上に人に干渉しない性格です。

物事に関心がないわけではありませんが、あまりこだわりがなく、自分の意見を押し付けたりせず、他の人の意見に耳を傾け、任せることもできます。

また、他人に対しても詮索したりせず、良い距離感を保つことができます。


■強がりな一面も

しかし、サバサバ女子は、相手にあまり干渉しない代わりに、他人に対して助けを求めたり、弱音を吐くのが苦手です。頼られることが多いので、自分は頼らず、一人で抱え込んでしまうことも珍しくありません。

したがって、サバサバ女子がたまに見せる弱った一面のギャップにキュンとする男性は多いですよ。

また、一般的な女性と同じように、可愛がられたり、褒められたいという気持ちはあります。しかし、いざ「可愛いね」「きれいだね」と言われたり、褒められると、どうしていいのかわからなくなってしまって、強がってしまう一面もあります。

モテるサバサバ女子の特徴【6】サバサバ女子の恋愛は

モテるサバサバ女子の恋愛
一度心を許した彼氏には、可愛く甘えることができるのが、モテるサバサバ女子の特徴です。他の人には見せない姿に、彼氏もキュンとします。

したがって、サバサバ女子の素直になれない性格を理解して愛情表現をしてくれたり、上手に弱音を吐かせて、甘えさせてくれるような男性との相性が良いですね。

また、サバサバ女子は、ウジウジした言動が好きではありません。サバサバ女子の行動を制限して束縛するような男性とは相性が良くないですね。

お互いの意見を尊重して、依存しすぎずに付き合えるようなカップルを理想としているサバサバ女子が多いですね。
自分の意見を持っていて媚びないサバサバ女子は、考えていることがわかりやすく、安心して付き合えるのが魅力です。ぜひ、サバサバ女子のモテるポイントを参考にしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック