LIFESTYLEDEC.26.2018

デートで楽しめるスポーツって?スポーツ施設やデートプランをご紹介

スポーツデートは、体を動かせるだけでなく、彼氏とワイワイ盛り上がれるので、いつものデートコースにマンネリを感じているカップルにもおすすめです。今回は、スポーツデートにおすすめの運動や、スポーツ施設をご紹介します。
スポーツデートは、体を動かせるだけでなく、彼氏とワイワイ盛り上がれるので、いつものデートコースにマンネリを感じているカップルにもおすすめです。今回は、スポーツデートにおすすめの運動や、スポーツ施設をご紹介します。

スポーツデートのメリット

スポーツデートでランニングをしているカップル
大人になると、ジムに通ったり、スポーツサークルに参加するなど、運動する機会がないと、つい運動不足になってしまいがちですよね。

仕事やプライベートが忙しいと、体を動かしたいとは思っていても、なかなか実現できない方は多いと思います。

そんな方におすすめしたいのが、デートでスポーツを取り入れることです。
彼氏と一緒にデートでできるスポーツは、バリエーションも豊富で、マンネリしがちなデートも、新鮮になります。

スポーツをするだけで自然と盛り上がりますし、一体感も感じる事ができますので、コミュニケーション手段としてもおすすめです。

気に入ったスポーツがあれば、二人の共通の趣味として、継続していきたいですね。

今回は、デートにおすすめしたいスポーツや、スポーツデートスポットをご紹介します。

デートにおすすめのスポーツ&スポット【1】バッティングセンター

野球
仕事帰りのスポーツデートにもおすすめなのが、バッティングセンターです。

野球やテニス、ゴルフなどの打ちっぱなしをリーズナブルに楽しめるのが魅力で、さまざまな場所にありますよね。

バッティングセンターは、男性同士でも学生時代から通っている人も多いですし、彼女に良い所を見せたいと頑張る彼氏の姿が見れるのもメリットです。

ボールを打つだけで、スカッとストレス解消しながら気持ちの良い汗を流すことができますね。

デートにおすすめのスポーツ&スポット【2】ゴルフ

スポーツデートでゴルフをしているカップル
オトナのたしなみとして、年を重ねても長く楽しめるゴルフは、年齢を重ねても楽しめるスポーツです。仕事でも使える特技や趣味になりますので、彼氏とのスポーツデートにもおすすめです。

ゴルフのコースを回るのは大変な方は、バッティングセンターやゴルフ練習場での打ちっぱなしからスタートしてみるのがおすすめです。最近では、室内でゴルフが体験できるシミュレーションゴルフも人気ですよ。

彼氏が経験者の場合は、ぜひ、ゴルフを教えてもらって、可愛いウェアでラウンドデビューしましょう。

デートにおすすめのスポーツ&スポット【3】ボウリング

スポーツデートでボウリングをしているカップル
学生時代から手軽にできるスポーツデートとして人気のボウリングは、オトナカップルのデートにもおすすめです。

道具はレンタルをすれば、手ぶらで行っても楽しむことができますし、近年は、ロマンチックな照明のボーリング場も目にするようになってきました。

難しいルールも必要なく、ボールを投げてピンを倒すだけなので、二人で競いながらゲームをしてみるのがおすすめですよ。

デートにおすすめのスポーツ&スポット【4】スケートやスノーボード、スキー

スポーツデートでスノーボードをしているカップル
ウィンタースポーツのスノーボードやスキーは、冬の季節限定で楽しめるスポーツですので、雪山へちょっとした旅行気分で行けるのが魅力です。日帰りでも十分楽しめるデートプランです。

人によっては、かなりの運動量になり、次の日に支障が出る場合もありますので注意が必要ですが、広大なゲレンデの中で、滑走するのは、良い汗をかけるだけでなく、気持ちもリフレッシュされますね。

スケートの場合は、オールシーズン楽しむことができますし、転ばないように自然に触れあえるので、付き合いたてのカップルにもおすすめのスポーツです。

デートにおすすめのスポーツ&スポット【5】サイクリング

スポーツデートでサイクリングをしているカップル
自分の足で自転車のペダルをこぎ、風を感じながら自由に移動できるサイクリングは、カップルのデートでもおすすめのスポーツです。

自分の自転車を持っていない場合でも、レンタサイクルを利用するという方法もありますし、観光地でも自転車をリーズナブルにレンタルできるスポットは多いですね。時間に縛られずに、運動をしながら移動できる手段として人気です。

また、テーマパークで二人乗りの自転車や、ちょっと変わったデザインの自転車に乗るのも、楽しめますね。

デートにおすすめのスポーツ&スポット【6】テニス&スカッシュ、卓球

スポーツデートでテニスをしているカップル
交替して壁にボールを打つスカッシュや、二人で試合ができるテニスも、デートで盛り上がれるスポーツです。程よい負荷のかかるスポーツですので、楽しみながら運動できますね。

また、ラケットでピンポン玉を打つ卓球も、デートで手軽にできるスポーツとしておすすめです。温泉に泊まった際に、卓球をした経験がある方もいると思いますが、二人でも、複数人でも楽しめるスポーツで、できる場所も多いのが魅力ですね。

デートにおすすめのスポーツ&スポット【7】バドミントンやキャッチボール

スポーツデートでバドミントンをしているカップル
身近な場所で楽しめるのが、バドミントンやキャッチボールです。
道具が必要ですが、こだわりがなければ100円均一でも購入することができますし、一度揃えてしまえば長く続けられるスポーツです。

キャッチボールやバドミントンは、男性でしたら経験したことがある人も多いですし、お弁当を持って公園でピクニックデートをする場合や、海に行った際など、ちょっと体を動かしたい場合にもおすすめのスポーツですよ。

デートにおすすめのスポーツ&スポット【8】登山やハイキング

スポーツデートで登山をしているカップル
自然を満喫しながらの登山やハイキングは、おいしい空気を吸って気分転換できるスポーツです。

初心者でも楽しめる低い山や、短い時間で歩けるハイキングコースは、全国にたくさんあります。
東京都内から電車で1時間程で行ける高尾山のように、車がなくても、バスや電車を利用して時間をかけずアクセスできる場所も多いですよ。

季節や場所によって、自然には変化や違いがありますので、デートにマンネリを感じているカップルにもおすすめです。

デートにおすすめのスポーツ&スポット【9】ボルダリング

スポーツデートでボルダリングをしているカップル
オリンピック競技に追加されたことでも注目されたボルダリングは、頭を使いながら、全身の筋肉を使って壁を上っていくスポーツです。初心者でも楽しめるので、デートにもおすすめです。

特別な道具はレンタルできますし、体幹を鍛えることができるので、ダイエットにもおすすめのスポーツです。

最近は、ボルダリングができるスポーツ施設も増えてきましたので、彼氏と競いながらシェイプアップを叶えられるのが魅力ですよ。

デートにおすすめのスポーツ&スポット【10】迷ったらスポッチャ

ラウンドワン スポッチャ
スポーツデートというと、運動が苦手な方は少しハードルが高いですが、ラウンドワンの「スポッチャ」なら、楽しみながら色々なスポーツを少しずつ楽しむこともできるのでおすすめです。

スポッチャは、都内にも多くありますし、ボウリングやバッティングなど、一般的なスポーツから、トランポリンやローラースケートのような、少し変わったスポーツもできます。

カラオケやコミックコーナーなどもありますので、1日いても飽きないスポーツ施設ですよ。
スポーツデートは、盛り上がりながら体を動かせるヘルシーなデートです。手軽に楽しめる運動は、色々なバリエーションがあり、デートしやすいスポーツ施設も豊富です。ぜひ、次のデートは、二人でスポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6