LIFESTYLEDEC.19.2018

韓国人彼氏の特徴や付き合い方は?韓国人男性との出会い方もご紹介

旅行先としても魅力たっぷりの韓国は、コスメやグルメ、アーティストだけでなく、彼氏として韓国人男性も人気がありますよね。そこで今回は、韓国人彼氏の特徴や付き合い方、出会い方などをご紹介します。
旅行先としても魅力たっぷりの韓国は、コスメやグルメ、アーティストだけでなく、彼氏として韓国人男性も人気がありますよね。そこで今回は、韓国人彼氏の特徴や付き合い方、出会い方などをご紹介します。

韓国人彼氏の特徴【1】感情表現が豊か

韓国人彼氏と日本人彼女の日韓カップル
韓国人彼氏の特徴は、何といっても感情表現が豊かな事です。

日本人の男性は、照れてしまったり、かっこつけてしまい、愛情表現をめったにしない人もいますが、韓国人彼氏の場合は、メールや電話はもちろん、デートしている時や、友達や家族と一緒にいる時でも「愛してるよ」「かわいいね」などと愛情表現をしてくれます。ペアルックやお揃いの物を持つ事も抵抗がありません。ブログやSNSでも、韓国人彼氏とのラブラブな写真やエピソードをよく見かけますよね。

また、彼女に対しても愛情表現をしてほしいとおねだりしたり、弱っている時は「助けてほしい」と頼ってきたりと、素直に感情を表してくれるので、安心して付き合えるという声も多いですね。

ただし、愛情表現が豊かな分、短気な人もいて、嫉妬しやすい方も少なくなく、交友関係も制限してくるような束縛が激しい韓国人彼氏もいるようです。

韓国は、浮気や不倫に対して厳しく、彼女に対しても真面目に付き合うので、一人の人と長く付き合う人も多いですね。


■レディーファースト

また、韓国人の男性は、女性に対してドアを開けてあげたり、荷物を持ってあげたり、椅子を引いてあげるようなレディーファーストの習慣が身についています。

デートする際も、送り迎えまでしてくれる韓国人彼氏もいますので、お姫様のような扱いをしてもらえるのも韓国人彼氏の魅力ですね。

ただし、夜の営みは意外に淡白だったり、結婚すると今度は女性が尽くす側に変わるという声も多いですね。

韓国人彼氏の特徴【2】連絡がマメ

スマホ
連絡がマメというのは、韓国人彼氏のあるあるです。

韓国では、スマートフォンの使用に対して比較的緩い環境でもありますし、愛情表現も豊かな事も、連絡をこまめにしてくれる理由です。

韓国と日本での遠距離恋愛をしているカップルも、朝起きてからの「おはよう」から、夜寝るまでの「おやすみ」まで、マメに連絡をくれるので、寂しさを感じにくいというのも魅力です。

気持ちが冷めてくると、連絡の頻度が減るのは、韓国人彼氏だけでなく、日本人彼氏も同じです。しかし、韓国人彼氏の場合は、極端に連絡の頻度が減るので、嘘つきや浮気をしているかどうかがわかりやすいという特徴もあります。

韓国人彼氏の特徴【3】記念日を大切にしてくれる

カップル
韓国人彼氏は、記念日を大切にしてくれるところも魅力です。

日本人同士のカップルの場合、お祝いというと、付き合った記念日や誕生日やクリスマスなどの特別な日にするのが定番です。

しかし、韓国人カップルは、メジャーな100日記念日の他にも、22日記念日や49日記念日、そして、毎月14日にカップルの記念日としてお祝いすることも珍しくありません。

付き合ってみると、記念日に対してあっさりしている日本人彼女にびっくりする韓国人彼氏もいるようです。

韓国人は、カップル専用のアプリで記念日の管理をしている人も多く、記念日の優先順位が高いのが一般的です。韓国人彼氏と付き合った際は、サプライズやプレゼントなどを用意してお祝いするのが、円満に仲良くいられる付き合い方ですね。

韓国人彼氏の特徴【4】家族を大事にする

家族を大切にしている韓国人彼氏
韓国人彼氏は、家族を大事にしているので、彼女よりも家族の用事が優先されることも珍しくありません。

韓国人彼氏が家族を優先するのはマザコンというわけではなく、ごく普通の事ですので、文句を言ってしまうと「非常識だ」と思われる可能性があるので注意したいですね。

韓国人彼氏の家族に紹介されたということは、真面目に付き合っている彼女や結婚相手として見られているサインにもなります。

韓国人彼氏の特徴【5】外見に気をつけている

美容グッズ
韓国人の男性は、美容やヘアスタイル、ファッションなど、外見にも気を遣っている人が多いですね。

彼女と同じくらい、美容や日焼け、おしゃれなどに気をつけているという韓国人彼氏も多いですね。

また、韓国には徴兵制度がありますので、外見の美しさだけでなく、体を鍛えることが日課になっている男性も多いですね。

意外に筋肉質で、スタイルが良い男性が多いのも、韓国人男性の魅力です。

出会いはどこ?韓国人彼氏と付き合う方法

韓国人彼氏との出会い
韓国人彼氏と付き合いたいと思っても、なかなか普段の生活で出会いはありませんよね。

例えば、新大久保や韓国の飲食店やカフェで出会って付き合う方法もありますが、まずは韓国語を学んで、コミュニケーションを取れるようにするのもおすすめです。

韓国語のスクールや、短期間の韓国語講座で開催される交流会で、出会いがある可能性もあります。または、韓国語を学んだり、日本語を教える韓国人の友達を作るのも良いですね。韓国人の友達から、韓国人の交友関係を広げていくこともできますよ。

その他にも、アプリやSNSで出会っているカップルもいますよ。
韓国人と日本人は、隣の国同士、外見も似ていますが、韓国人彼氏は日本人彼氏とは色々な違いがありますよね。韓国人彼氏が欲しいと思っている方や、好きな人が韓国人の方は、ぜひ付き合う際の参考にしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAR.07.2019

フェミニン×ラフな
“大人カジュアル”がテーマ♡
プロポの春新作LOOK6選

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。