LIFESTYLEOCT.06.2018

彼が、“お泊りデートの朝に食べたい”ごはんレシピ5つ♡【男性を虜にするモテテク】

彼とのお泊りデートの翌朝にとる行動で、彼との愛情がもっと深まる方法があります! 朝、目覚めたら彼女が朝ごはんを作くれていると、男性もきっと喜ぶはず。今回は、簡単にササっと作れて、彼が喜んでくれる朝ごはんレシピを紹介! 
彼とのお泊りデートの翌朝にとる行動で、彼との愛情がもっと深まる方法があります! 朝、目覚めたら彼女が朝ごはんを作くれていると、男性もきっと喜ぶはず。今回は、簡単にササっと作れて、彼が喜んでくれる朝ごはんレシピを紹介! 

“朝ごはんの香りで目が覚める”は、男性の憧れ。

目が覚めると、彼女が朝ごはんを作ってくれているのは男性にとって嬉しいもの。
せっかくなら彼に喜んでもらいたい♡ 凝った朝ごはんは余裕がなくて作れないけれど、冷蔵庫にあるものでササっと作れちゃう、簡単朝ごはんレシピを紹介!

「朝はあっさりした和食か、コーヒーがいい」という意見が多数。
和食なら、味噌汁に卵焼き、焼き魚があれば最高! 前日にお酒をたくさん飲んだときは、お腹にやさしい雑炊や中華粥もおすすめです。洋食派なら、コーヒーにパンやフレンチトーストなどもいいですね。

朝の過ごし方次第で、彼とのキョリをグッと近づけられますよ!

“とろとろ白菜のしょうが味噌汁”

とろとろ白菜のしょうが味噌汁
しょうがをたっぷり入れた白菜のお味噌汁。えのきだけを加えて旨味をプラス。朝から体がポカポカに温まります!

<材料(4人分)>
・白菜 300g
・えのきだけ 100g
・しょうが 20g~
・水 3カップ
・味噌 大さじ1と1/2~2

<作り方>
1、白菜は1㎝幅に切る(大きければ縦半分に切ってから)。えのきだけは根元を切り落として長さを半分に切る。しょうがはせん切りにする。

2、鍋に1と水を入れて火にかけ、煮立ってきたら火を弱めて7~8分煮る。仕上げに味噌を溶き入れる。

“鶏手羽先の中華粥”

鶏手羽先の中華粥
ショウガやニンニクの風味が食欲をそそり、スタミナUP! クコの実は栄養価が高いので、風邪予防や疲労回復にも効果的。

<材料2人分>
・鶏手羽先 5~6本
・温かいごはん 200ℊ
・ニンニク 1/2片
・しょうが 1/2片
・青ネギの小口切り 適量
・クコの実 10粒程度
・ごま油 少々
A
・水 3カップ(600㏄)
・鶏ガラスープの素(顆粒) 大さじ1と1/2
・塩コショウ 適量

<作り方>
1、鶏手羽先に塩コショウ少々をふる。ニンニクは芯を取り除いて潰す。しょうがは皮つきのまま薄切りにする。

2、フライパンにごま油を薄くひいて中火で熱し、鶏手羽先を皮目から焼く。
あまり動かさずに、しっかり焼き色が付いたら反対側の面を焼く。両面に焼き色が付いたら一旦取り出しておく。(この後煮込むので、中まで完全に火が通っていなくても大丈夫です。)

3、土鍋にAとニンニク、ショウガを入れて火にかけ、煮立ったらご飯と2の鶏手羽、クコの実を加える。ご飯がトロリと柔らかくなるまで蓋をして弱火で10~15分煮る。

4、塩コショウで味を整え、器に盛り付けて青ネギを散らす。

“だし巻玉子”

だし巻玉子
味噌汁とご飯と一緒に、ふんわりジューシーなだし巻玉子も。

<材料2人分>
・卵 3個
・油 適宜
A
・だし汁 大さじ2
・きび砂糖 小さじ1
・みりん 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1/2

<作り方>
1、水にだし昆布を入れて、1晩おき、だし水を用意しておく。

2、ボウルに卵を割り入れ、Aだし汁 大さじ2、きび砂糖 小さじ1、みりん 大さじ1、しょうゆ 大さじ1/2を加えてよく混ぜる。できればザルで1度濾す。

3、卵焼き用のフライパンを熱し、油をひく。
卵液の1/3を流し入れ、半熟状になったら手前に向かって巻き、奥に寄せる。更に卵液の1/3を流し入れたら、奥の卵も持ち上げて下まで広げ、同様に巻く。残りの卵液も同様に巻く。

4、食べやすい大きさに切ったら皿に盛り、好みでマヨネーズと大根おろし(分量外)を添える。

“鶏だし梅茶漬け”

鶏だし梅茶漬け
鶏の旨みがじんわりしみた、あっさり味のだし茶漬け。食欲のない日や、疲れた胃、お夜食や朝ごはんにもぴったり! 梅干しの酸味と大葉の良い香りで、さらさらいただける飽きのこない味。鶏肉は余熱で火を入れてしっとり仕上げておくのがポイントです。

<材料2人分>
・ご飯 2人前
・鶏ささ身 3本
・昆布 3cm角
・水 3カップ
・薄口醤油 小さじ1
・ねぎ 20cm
・大葉 4枚
・梅干し 2個
・白ごま適量
A
・塩 少々
・酒 大さじ1

<作り方>
1、鍋に水を入れて沸かし、A塩 少々、酒 大さじ1をもみ込んだ鶏ささ身を入れる。
全体がしっかり白くなったら火を止めて昆布を入れ、すぐに蓋をして
そのまま粗熱が取れるまで冷ます。

2、1 のささ身は筋を取って細かく裂く。
ねぎは斜め薄切りにして水にさらし、水けをよく拭く。
大葉は千切りにする。

3、1 の茹で汁に薄口醤油を入れて味を調え、器に盛ったご飯とささ身の上にかける。
ねぎと大葉、梅干しをのせ、ひねりごま(白ごまを指先でつまんでぎゅっとひねるようにする)を散らす。

コーヒーと一緒に!“旬の果物で!いちじくのパングラタン”

いちじくのパングラタン
フレッシュフルーツで作るパングラタン。甘さは果物の自然な甘味を生かすようにはちみつで。コーヒーと一緒に召し上がれ。

<材料2人分(1~2人分)>
・食パン 1枚
いちじく 1個
A
・卵 1個
・牛乳 1/2カップ
・はちみつ 大さじ1

<作り方>
1、食パンは一口大に切る。いちじくは縦4等分に切る。

2、耐熱皿にバター(分量外)にぬり、パンといちじくを入れる。

3、Aをよく混ぜ合わせて2にまんべんなく注ぎ、オーブントースター(1000w)で10分ほど、中まで火が通るまで焼く。
朝から幸せな気持ちにさせてくれると、“もっと一緒にいたい、大切にしたい”と思ってくれる存在に! ちょっとしたあなたの行動で、より彼との時間を楽しく過ごせるので頑張ってみる価値は大アリ。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。