LIFESTYLE
2018.10.06

彼が、“お泊りデートの朝に食べたい”ごはんレシピ5つ♡【男性を虜にするモテテク】

彼が、“お泊りデートの朝に食べたい”ごはんレシピ5つ♡【男性を虜にするモテテク】 彼が、“お泊りデートの朝に食べたい”ごはんレシピ5つ♡【男性を虜にするモテテク】

彼とのお泊りデートの翌朝にとる行動で、彼との愛情がもっと深まる方法があります! 朝、目覚めたら彼女が朝ごはんを作くれていると、男性もきっと喜ぶはず。今回は、簡単にササっと作れて、彼が喜んでくれる朝ごはんレシピを紹介! 

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

“朝ごはんの香りで目が覚める”は、男性の憧れ。

目が覚めると、彼女が朝ごはんを作ってくれているのは男性にとって嬉しいもの。
せっかくなら彼に喜んでもらいたい♡ 凝った朝ごはんは余裕がなくて作れないけれど、冷蔵庫にあるものでササっと作れちゃう、簡単朝ごはんレシピを紹介!

「朝はあっさりした和食か、コーヒーがいい」という意見が多数。
和食なら、味噌汁に卵焼き、焼き魚があれば最高! 前日にお酒をたくさん飲んだときは、お腹にやさしい雑炊や中華粥もおすすめです。洋食派なら、コーヒーにパンやフレンチトーストなどもいいですね。

朝の過ごし方次第で、彼とのキョリをグッと近づけられますよ!

“とろとろ白菜のしょうが味噌汁”

とろとろ白菜のしょうが味噌汁

しょうがをたっぷり入れた白菜のお味噌汁。えのきだけを加えて旨味をプラス。朝から体がポカポカに温まります!

<材料(4人分)>
・白菜 300g
・えのきだけ 100g
・しょうが 20g~
・水 3カップ
・味噌 大さじ1と1/2~2

<作り方>
1、白菜は1㎝幅に切る(大きければ縦半分に切ってから)。えのきだけは根元を切り落として長さを半分に切る。しょうがはせん切りにする。

2、鍋に1と水を入れて火にかけ、煮立ってきたら火を弱めて7~8分煮る。仕上げに味噌を溶き入れる。

“鶏手羽先の中華粥”

鶏手羽先の中華粥

ショウガやニンニクの風味が食欲をそそり、スタミナUP! クコの実は栄養価が高いので、風邪予防や疲労回復にも効果的。

<材料2人分>
・鶏手羽先 5~6本
・温かいごはん 200ℊ
・ニンニク 1/2片
・しょうが 1/2片
・青ネギの小口切り 適量
・クコの実 10粒程度
・ごま油 少々
A
・水 3カップ(600㏄)
・鶏ガラスープの素(顆粒) 大さじ1と1/2
・塩コショウ 適量

<作り方>
1、鶏手羽先に塩コショウ少々をふる。ニンニクは芯を取り除いて潰す。しょうがは皮つきのまま薄切りにする。

2、フライパンにごま油を薄くひいて中火で熱し、鶏手羽先を皮目から焼く。
あまり動かさずに、しっかり焼き色が付いたら反対側の面を焼く。両面に焼き色が付いたら一旦取り出しておく。(この後煮込むので、中まで完全に火が通っていなくても大丈夫です。)

3、土鍋にAとニンニク、ショウガを入れて火にかけ、煮立ったらご飯と2の鶏手羽、クコの実を加える。ご飯がトロリと柔らかくなるまで蓋をして弱火で10~15分煮る。

4、塩コショウで味を整え、器に盛り付けて青ネギを散らす。

“だし巻玉子”

だし巻玉子

味噌汁とご飯と一緒に、ふんわりジューシーなだし巻玉子も。

<材料2人分>
・卵 3個
・油 適宜
A
・だし汁 大さじ2
・きび砂糖 小さじ1
・みりん 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1/2

<作り方>
1、水にだし昆布を入れて、1晩おき、だし水を用意しておく。

2、ボウルに卵を割り入れ、Aだし汁 大さじ2、きび砂糖 小さじ1、みりん 大さじ1、しょうゆ 大さじ1/2を加えてよく混ぜる。できればザルで1度濾す。

3、卵焼き用のフライパンを熱し、油をひく。
卵液の1/3を流し入れ、半熟状になったら手前に向かって巻き、奥に寄せる。更に卵液の1/3を流し入れたら、奥の卵も持ち上げて下まで広げ、同様に巻く。残りの卵液も同様に巻く。

4、食べやすい大きさに切ったら皿に盛り、好みでマヨネーズと大根おろし(分量外)を添える。

“鶏だし梅茶漬け”

鶏だし梅茶漬け

鶏の旨みがじんわりしみた、あっさり味のだし茶漬け。食欲のない日や、疲れた胃、お夜食や朝ごはんにもぴったり! 梅干しの酸味と大葉の良い香りで、さらさらいただける飽きのこない味。鶏肉は余熱で火を入れてしっとり仕上げておくのがポイントです。

<材料2人分>
・ご飯 2人前
・鶏ささ身 3本
・昆布 3cm角
・水 3カップ
・薄口醤油 小さじ1
・ねぎ 20cm
・大葉 4枚
・梅干し 2個
・白ごま適量
A
・塩 少々
・酒 大さじ1

<作り方>
1、鍋に水を入れて沸かし、A塩 少々、酒 大さじ1をもみ込んだ鶏ささ身を入れる。
全体がしっかり白くなったら火を止めて昆布を入れ、すぐに蓋をして
そのまま粗熱が取れるまで冷ます。

2、1 のささ身は筋を取って細かく裂く。
ねぎは斜め薄切りにして水にさらし、水けをよく拭く。
大葉は千切りにする。

3、1 の茹で汁に薄口醤油を入れて味を調え、器に盛ったご飯とささ身の上にかける。
ねぎと大葉、梅干しをのせ、ひねりごま(白ごまを指先でつまんでぎゅっとひねるようにする)を散らす。

コーヒーと一緒に!“旬の果物で!いちじくのパングラタン”

いちじくのパングラタン

フレッシュフルーツで作るパングラタン。甘さは果物の自然な甘味を生かすようにはちみつで。コーヒーと一緒に召し上がれ。

<材料2人分(1~2人分)>
・食パン 1枚
いちじく 1個
A
・卵 1個
・牛乳 1/2カップ
・はちみつ 大さじ1

<作り方>
1、食パンは一口大に切る。いちじくは縦4等分に切る。

2、耐熱皿にバター(分量外)にぬり、パンといちじくを入れる。

3、Aをよく混ぜ合わせて2にまんべんなく注ぎ、オーブントースター(1000w)で10分ほど、中まで火が通るまで焼く。

朝から幸せな気持ちにさせてくれると、“もっと一緒にいたい、大切にしたい”と思ってくれる存在に! ちょっとしたあなたの行動で、より彼との時間を楽しく過ごせるので頑張ってみる価値は大アリ。

related articles