FEB.20.2020

女性が「不倫したい」と思ってしまう原因は何?気持ちを抑える方法

女性が「不倫したい」と思ってしまう原因は何?気持ちを抑える方法 女性が「不倫したい」と思ってしまう原因は何?気持ちを抑える方法

芸能人の不倫報道が頻繁に取り上げられている今、「不倫をしたい」と思ってしまう女性もいるようです。なぜ不倫したいと思ってしまうのでしょうか。その原因や気持ちを抑える方法についてご紹介します。

女性が不倫したいと思うこともあるの?

 

パートナーがいる相手と恋愛関係や肉体関係になってしまったり、自分にパートナーがいるのに他の男性と関係を持ったりしてしまう不倫は、多くの人を傷つける行為です。

誰もが「不倫は良くないこと」と思っているため、不倫へのバッシングが強いのも事実。

それでも不倫は減ることなく、不倫したいと思ってしまう方までいるようです。

人はなぜ不倫したいと思い、リスクを冒してまでその行動に出てしまうのでしょうか。
ここでは女性が不倫したいと思う理由や原因、心理をはじめ、不倫したいと思う男性の特徴や不倫したいと思う気持ちを抑える方法などをご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

女性が不倫したいと思う原因

 

誰もがいけないことだと分かっている不倫なのに、なぜ女性は不倫したいと思ってしまうのでしょうか。
それは今の心の状態が関係しているのかもしれません。

■不満を解消したい
恋人や旦那さんに不満があったり、自分に自信が持てなかったりと、何か不満に思っていることが積み重なり、その不満を解消したいという心理から不倫したいと思ってしまう女性が多いようです。
不倫相手の方が、本命の相手よりも自分のことを癒してくれる、可愛いと言ってくれる、大切にしてくれるなど、安心感や快感を抱かせてくれると思っているのかもしれません。

■欲求を解消したい
恋人や夫とセックスで悩む女性は少なくありません。
その場合、関係がマンネリ化してしまい、浮気という危険な行為で欲求を満たそうとする女性がいるようです。
「恋人や夫では自分の欲求を埋めることができないけど、他の異性なら欲求が埋められる」と思ってしまっているのかもしれません。

■単純に好きになってしまった
最初から不倫だと分かっていて関係を持ってしまった女性ではないことも覚えておきましょう。
不倫がしたかったわけではなく、ただ好きになった相手に奥さんなどがいた場合もあります。
良くないことだと分かっていても、好きな気持ちが勝ってしまい、不倫関係を続けてしまう方もいるようです。

女性が不倫したいと思う男性の特徴

 

女性が不倫したいと思う理由はいろいろあるようですが、実際にどのような男性と不倫したいと思うのでしょうか。

■大人の男性としての魅力がある男性
恋人や夫にはない大人の男性としての魅力を感じられると、女性はくらっときてしまうようです。レディファーストだったり、困っているときに助けてくれたり、好きなどをストレートに伝えてくれたり……女性を女性として丁寧に扱ってくれる男性は素敵に見えるようですね。

■恋愛としてのドキドキを与えてくれる男性
長く付き合っていくと、ドキドキ感がなくなってしまうという女性が多いようですが、常にドキドキさせてくれるような男性はとても魅力的に見え、不倫したいと思わせるようですね。

■キスやセックスが上手で恋愛経験が豊富
女性の不倫では一時的な快楽を求める人も多いです。単純に自分の欲求を満たしてくれる相手であればいいという女性も少なくないので、その場合は性的関係の相性がいいかどうかなども重視しているようです。

■経済的に余裕がある男性
不倫は人目に付きたくないお付き合いですから、それなりに場所を選ぶことも。そのときはやはり経済的に余裕がある人の方がいいみたい。「お金がないから会えない」というような男性とはやはり続かないと思っているのかもしれません。

■自分に甘えてくれる年下男子
年上の女性にありがちなのは、自分に甘えてくれる男性や頼ってくれる男性といった年下男子です。母性本能をくすぐるような可愛らしい年下男子に本気になってしまう年上女子、真面目女子が多いと言われています。

不倫したい気持ちを抑える方法は?

 

不倫は一般的に良くないことです。
不倫したいと思っていても、やはりどこかで良くないことだと分かっているからこそ、できないという女性も多いでしょう。

それでも不倫したくなったとき、どのように気持ちを抑えればいいのでしょうか。

■不倫のデメリットを考える
不倫はいずれバレるものだと思いましょう。
そして、離婚に繋がる可能性があることや、多額の慰謝料を請求される可能性があることも忘れないようにしてください。
これまでの生活などもがらりと変わってしまうので、それまでのリスクを冒してでも不倫がしたいのか今一度考えてみると良さそうです。

■趣味などに没頭する
不倫で不満や寂しさを埋めるのではなく、他の趣味でもっと生活を充実させてみてはいかがでしょうか。
新しい趣味を始めたり、今の趣味に没頭してみたり、何か他に楽しいと思えるものを見つけることができれば、自然と不倫したいという気持ちも抑えることが期待できます。

女性が不倫したいと思う原因や気持ちを抑える方法についてご紹介しました。不倫は多くの人を傷つけるだけでなく、自分を不幸にしてしまうことがあるのでおすすめしません。それでもしたいと思ったり、関係を終わらすことができそうにないと感じたりしたときは、何もかも失うかもしれないというそれなりの覚悟を持てるのか、もう一度自分自身に問いかけてみてくださいね。