LIFESTYLEOCT.20.2018

ハイスペ男子が恋に落ちる女性とは!?恋愛傾向と理想の女性のタイプを分析♡

高身長・高学歴・高収入という、見た目も収入もスペックの高い「ハイスペ男子」と付き合いたい女性は多いもの。彼らの本命になりたい!と思うなら、まずはお金を稼ぐ男性の「恋愛心理傾向」をCHECK! 「ハイスペ男子」をGETするテクを分析しよう。
高身長・高学歴・高収入という、見た目も収入もスペックの高い「ハイスペ男子」と付き合いたい女性は多いもの。彼らの本命になりたい!と思うなら、まずはお金を稼ぐ男性の「恋愛心理傾向」をCHECK! 「ハイスペ男子」をGETするテクを分析しよう。

ハイスペ男子は、仕事も恋愛も理想高め!?

ハイスペ男子
お金を稼ぐ「ハイスペ男子」は、常に目標を大きく掲げ、自分がハイスペックということを自覚しているので、恋愛や彼女に対しても高い理想を持っており、自分の理想通りの女性、自分にふさわしいと思う女性を探しているのです。

見た目の可愛さや美しさも関係していると思いますが、それに付随して、頭が良い人、教養がある人など内面も美しい女性を選ぶ傾向にあります。なので「ハイスペ男子」と本気で恋愛したいと考えている人は、長期戦で挑む覚悟も大事です。

外見の女性らしさ、身だしなみもきれいにしておくことも大切ですし、まずは彼の「お金や資産だけに惹かれている」のではなく、「稼ぐ能力や才能、中身の部分を好きになって、彼を心から好きになって信頼してあげる」こと。

「ハイスペ男子」と恋愛をすると、大変なこともたくさんありますので、その覚悟があるのかどうかも考えること。財を築く才能があると同時に、素の自分を受け入れてほしいと子供っぽくなってしまう一面もあるので、そういった面も理解してあげることが大切です。

ハイスペ男子と本気の恋愛をするには、セルフマネジメントが大事!

ハイスペ男子
ハイスペックな男性と幸せな恋愛をしたいなら、セルフマネジメント能力が必須要素!

「あなたのことが好きです! あなたに100%見せています。とアピールしつつも、実はそれは30%ぐらい。あとの70%は自分がやりたいこと、世界観をしっかり持っておく。」くらいの、心に余裕のある状態を、うまくコントロールする能力が必要です。

<恋愛傾向1>男としてもプライドが高く、常に上でいたい。

常に従属関係で、仕事も恋愛においても上の立場でいたいと思うハイスペ男子。男としてのプライドがしっかりあるので、自分より稼ぎが良い女性や、良い暮らしをしている女性は好まない傾向に。

しっかりと自分を持って、仕事を取り組んでいる姿は好印象ですが、自分より仕事や違うことを優先されてしまうのが嫌みたい。
頼ってくれたり、常に俺のおかげて思わせてあげることをするのがコツみたい。

<恋愛傾向2>刺激も安心もベストバランスを求める!

高収入男性は、外で常に戦っているため、素の自分を見せれて安心できる場所を求めています。その反面刺激も欲しいと、とにかくめんどくさくて欲張り屋さんが多い傾向に。

「自分を理解してくれる」というやすらぎの場も求めますが、イイ女と付き合っていたいという欲望もあるので、母性本能を出しすぎてしまうのもNG! 

自分にはなく尊敬できる部分があったり、一緒にいて飽きない、常に新しい発見がある。けど頼りたくなる安心さもある。このベストバランスが大切なのです。

<恋愛傾向3>プライドが高いけど、構ってちゃんな部分も!

束縛されたり、依存されるのは大嫌い! 基本自由に動きたい「ハイスペ男子」。自分のペースやモチベーションが乱れたり、口出しされたりするのをもっとも嫌います。

だけど適度に「あなたが必要」というアピールは大事。構ってちゃんな部分もちらほらあるので、完全にほったらかしにしすぎるのはダメ。距離感やタイミングを見計らって、適度に彼の構って欲しい欲を埋めてあげるケアが大切です。

<恋愛傾向4>時間を無駄にしたくない!と損得を考えてしまうことも!? 

お金を稼ぐ男性は、一秒一秒無駄にしたくないという、損得勘定で考えてしまう傾向になりがち。恋愛においても、理想は先を読んで行動できる女性。

彼のことを理解し、相手の気持ちを察して、先回りして行動できる女性は、「ハイスペ男子」の理想的な女性像でしょう。

ハイスペ男子が選ぶ本命女性はこんな人♡

ハイスペ男子
ハイスペ男子は、仕事も恋愛も妥協するのが大嫌い! 「顔はタイプだけど、価値観が合わない」「尊敬できる部分があるけれど、理想の女性の条件を満たしてないところもある」など、相手に求めるものを妥協するぐらいなら、いっそ彼女を作らなくていいと考えている人が多いはず。

そんな彼らと本気で恋愛するなら、彼が理想とする女性を目指すことが大切。そして彼のスペックだけでなく、性格などの内面的なところを好きになって向き合い、彼への真剣な思いも重要になってきます。

彼の弱い部分を適度な距離感でサポートできて、彼に依存しすぎない自立した女性だと、本命に選ばれやすい傾向に。

ハイスペ男子と恋愛するには、むずかしい部分や覚悟がいることも多いかと思いますが、恋愛は心からワクワク楽しむ気持ちも大切。イイ人と出逢って、いい恋愛をしてね。

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。