AUG.29.2019

彼氏は誠実な男性かチェック!誠実な男性の共通点をご紹介

彼氏は誠実な男性かチェック!誠実な男性の共通点をご紹介 彼氏は誠実な男性かチェック!誠実な男性の共通点をご紹介

誠実な男性と付き合うメリットは、浮気される心配をせず、一途に愛される幸せを実感できることです。そこで今回は、誠実な彼氏の特徴や共通点、誠実な彼氏と付き合う方法をご紹介します。

誠実な彼氏の特徴【1】一途

誠実な彼氏と付き合っている女性

誠実な彼氏の条件で欠かせないのが、一途に彼女を思ってくれることですよね。

彼女以外の女性に興味がなく、浮気の心配がない彼氏は、安心して付き合うことができる彼氏の特徴です。

したがって、周りの女性と必要以上に仲良くすることもないので、彼女に心配をかけない反面、彼女以外の女性には少しそっけないと思われることもあります。

誠実な彼氏の特徴【2】正直で真面目

誠実な彼氏と付き合っている女性

嘘をつかず、正直な性格の男性も、誠実な男性の特徴ですね。

嘘をついてこっそり合コンに行ったり、「彼女がいない」と言って他の女性にアピールするような心配がない正直な彼氏は、安心して付き合えますよね。

喧嘩をした場合も、自分が悪いと思ったら素直に謝れるのも、誠実な彼氏の魅力です。

しかし、一方では、誠実すぎるのでお世辞が言えなかったり、メイクや服装が似合っていなかったら「似合っていない」と言ってしまうなど、本音を隠したりしないので、物足りなく感じることもあります。

また、話を誇張して楽しませようとしたり、冗談を言ったりしない真面目な性格の男性の場合は、時々つまらないと感じてしまうこともありますね。

誠実な彼氏の特徴【3】周囲の人から信頼されている

信頼関係

周囲の人から信頼されている男性は、誠実な男性の共通点です。

特に、下心がなく、時にはライバルにもなる同性に信頼されている男性は、誠実な彼氏になりやすいですね。

また、女性の前と男性の前で態度を変えず、人によって態度を変えない男性も、信頼されやすい誠実な男性の特徴です。

誠実な彼氏の特徴【4】優しく思いやりがある

誠実で優しい彼氏と付き合っている女性

優しく思いやりがある男性も、付き合ってから彼女を大切にしてくれる誠実な彼氏になりやすいですね。


■みんなに優しい男性には注意

交友関係が広く、周囲の人に優しい男性は、一般的には誠実な男性とされます。

しかし、彼氏として見た場合、彼女が寂しがっているのに他の人との予定を優先するような男性は、人としては誠実かもしれませんが、彼女に対して誠実かどうかは疑問ですね。

誠実な彼氏の特徴【5】仕事を頑張っている

商談

社会人として仕事を前向きに頑張っている人は、誠実な男性が多く、周囲の人からも信頼されやすいですよね。

仕事では、嫌なことや上手くいかないこともありますが、常に前向きに努力している男性は、恋愛でトラブルがあっても逃げ出さず、誠実に付き合おうとする男性が多いですね。

いくら彼氏として大事にしてくれていても、仕事に対する姿勢がいい加減な男性の場合、「関係が上手くいっている時は優しくしてくれるけれど、愛情が薄れてしまったらないがしろにされるのではないか?」と思ってしまい、誠実な彼氏だと思えない女性は多いですね。

また、彼氏と将来結婚を考えている場合は、仕事を頑張っている男性の方が安定した収入を得やすく、家族のために一生懸命働いてくれる誠実な夫になる傾向もありますね。

誠実な彼氏の特徴【6】連絡がマメ

誠実な彼氏と付き合っている女性

メールやLINE(ライン)、電話などの連絡をマメにしてくれる人も、誠実な彼氏の特徴です。

連絡を取りたいと思っているのに、なかなか電話に出なかったり、返事がないような男性は、誠実な男性とは言い難いですね。

付き合う前から、時間があればきちんと連絡してくれる男性は、誠実な彼氏になりやすい男性ですね。

誠実な彼氏の特徴【7】自分をコントロールできる

カレンダーと時計

■自制心がある

お酒に酔った勢いや、寂しい心の隙間を埋めるために浮気してしまうという男性もいます。

しかし、自分をコントロールできる男性は、その場の欲求に負けずに自制することができるので、浮気をしにくい誠実な彼氏になりやすいですね。


■有言実行

そして、自分の言ったことはしっかり行動に移せる人も、誠実な男性の特徴ですね。

仕事やダイエット、日常生活などでも「疲れている」「時間がない」などの理由で逃げずに努力できる男性は、有言実行するために自分をコントロールできる男性です。

「ずっと一緒にいようね」「幸せにするね」「君だけが好きだよ」など、彼女に対して言った言葉も守ろうとする誠実な彼氏になりやすいですね。

大きな約束だけでなく「今度あのお店にご飯を食べに行こうね」「次はあのショップに買い物に行こうね」などの小さな約束も実行してくれると、愛されていると実感できますね。

根拠や行動が伴わないのに自信だけが過剰にある男性は、口だけの不誠実な男性の可能性があります。


■時間は守る

その他にも、時間をしっかり守れる男性も、自己管理ができている人の特徴です。仕事でも、期日を守ることは必要最低限の条件ですね。

誠実な彼氏の特徴【8】彼女のデータをよく覚えている

誠実な彼氏と付き合っている女性

男性は、気になることに対しては夢中になったり、とことん突き詰める人も多いですよね。

したがって、彼女の好きな食べ物や好きなブランドなど、彼女に関するデータをよく覚えている男性は、それだけ彼女に興味を持って付き合っている誠実な彼氏ですね。

また、付き合っている中で積み重なっていく、彼女がされて嬉しい事や嫌な事、二人の思い出の場所や記念日、会話の内容などを覚えている彼氏は、彼女と真剣に付き合っている証ですね。

誠実な彼氏と付き合う方法

職場の同僚の男女

誠実な男性は、付き合う女性にも誠実であることを求めます。

したがって、自分を一途に思ってくれるような女性が、誠実な男性が好きな女性のタイプですね。他の男性にも思わせぶりな態度を取ったり、モテるタイプの女性は、浮気されるのではないかと思って避けてしまう傾向があります。清楚で控えめな、落ち着いた女性に惹かれやすいですね。

また、自分をコントロールできて、仕事にも前向きに取り組んでいるような自制心のある誠実な女性に惹かれやすいですね。


■最初は昼間のデートから

誠実な彼氏になりやすい男性は、最初のデートは昼間に誘う傾向があります。

体目的ではなく、相手の女性をよく知って大事にしたいと思っているので、早く関係を進めようと焦ることもありません。

手をつないだり、キスをすることも、相手の気持ちを確認してからするのが礼儀だと思っているので、いつまでも友達のような関係が続いているからといって脈なしというわけではありません。

しかし、誠実な男性は、自分が相手の女性を好きだと確信してからでないと付き合わない男性もいます。「とりあえず付き合おう」という不誠実な事はしたくないと思っています。

したがって、急いで関係を進めようと強引にアピールするのではなく、相手の気持ちがしっかり固まるのを待つ必要があります。少しずつ脈ありのサインを出していけば、相手の男性も付き合うことを前向きに考え、気持ちが固まれば、告白してくれますよ。

誠実な彼氏に共通しているのは、彼女を一途に思い、真面目に向き合ってくれることです。誠実な彼氏になりやすい男性は、付き合う女性にも誠実な性格の女性を選ぶ傾向がありますよ。誠実な男性と付き合いたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。