LIFESTYLE
2020.02.17

仁寺洞は韓国の京都!アクセス方法やおすすめスポットをご紹介

仁寺洞は韓国の京都!アクセス方法やおすすめスポットをご紹介 仁寺洞は韓国の京都!アクセス方法やおすすめスポットをご紹介

韓国の京都ともいわれている仁寺洞は、韓国の伝統文化や芸術に触れられる場所です。そこで今回は、仁寺洞へのアクセス方法やおすすめ観光スポットをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ノスタルジックな気分になれる!韓国の仁寺洞

仁寺洞のギャラリー

■仁寺洞(インサドン)

韓国の京都と言われている「仁寺洞」は、ソウルの中心地「鍾路(チョンノ)区」にある韓国の伝統文化を感じられる場所です。朝鮮王朝時代は、貴族が暮らしていたエリアで、アンティークショップや伝統工芸品、アートなどを購入できるお店も多く、レトロ感のあるカフェが人気のスポットです。

歩行者専用の道路も整備されており、ホテルも多いので、旅慣れしていない観光客も安心して観光できる場所です。


■仁寺洞へのアクセス

仁川国際空港からは、一般リムジンバスに乗れば70分前後でアクセスできます。一般リムジンバス6002番の場合は「鍾路2街駅」で下車、一般リムジンバス6011番は「3号線安国駅」で下車しましょう。

また、仁川国際空港から空港鉄道に乗り、「孔徳駅」で地下鉄5号線に乗り換え、「鍾路3街駅」で下車するという方法もあります。こちらも70分前後でアクセスできます。

仁寺洞から明洞へのアクセスは、地下鉄ですと15分ほどです。「鍾路3街駅」で地下鉄3号線に乗り「忠武路駅」で乗り換え、地下鉄4号線に乗って「明洞駅」で下車しましょう。明洞へはタクシーで4,000ウォン位でアクセスできます。

仁寺洞から東大門へのアクセスは、地下鉄で5分ほどです。「東大門駅」で地下鉄1号線に乗り「鍾路3街駅」で下車しましょう。

仁寺洞のおすすめ観光スポット【1】昌徳宮

昌徳宮

仁寺洞から徒歩10分程度でアクセスできる「昌徳宮」は、ユネスコの世界遺産に登録されている宮殿です。

チマチョゴリを着用して入場すると入場料が無料になりますし、敷地内での写真撮影もできるので、観光客から特に人気を集めている場所です。

隣接している「昌慶宮」も併せて観光する方が多いですね。


ーーーーーーーーーー

◆昌徳宮
住所:ソウル特別市鍾路区臥龍洞2-71

ーーーーーーーーーー

仁寺洞のおすすめ観光スポット【2】サムジキル

サムジキル

仁寺洞のショッピングモール「サムジキル」は、地元民から観光客まで人気を集めているおすすめスポットです。

70店舗以上のお店が入っていますので、アーティストが作成した絵画や工芸品、洋服や食器類、コスメや雑貨などを購入できますよ。

レストランや軽食屋さんもあり、チマチョゴリ姿の女性が多いエリアです。

願い事を書いた絵馬を飾るスポットは、カラフルでフォトジェニックですよ。


ーーーーーーーーーー

◆サムジキル
住所:ソウル特別市鍾路区寛勲洞38

ーーーーーーーーーー

仁寺洞のおすすめ観光スポット【3】仁寺洞マル

 

2014年にできたばかりの「仁寺洞マル」は、韓国人のデザイナーが作成したハンドメイドアイテムが購入できるショッピングモールです。


■ミュージアムキムチもおすすめ

仁寺洞の博物館「ミュージアムキムチ」は、数多くのキムチを目にすることができたり、キムチの歴史や文化を知ることができるスポットです。韓国の伝統食として欠かせないキムチは、日本人にも馴染みがありますよね。

キムチ作りを体験できるのも魅力ですよ。

仁寺洞のおすすめ観光スポット【4】耕仁美術館

耕仁美術館

仁寺洞の「耕仁美術館」は、芸術にたっぷり触れることができる美術館とギャラリーです。

日本人観光客に人気のカフェ「伝統茶院」では、広い庭園を眺めながらお茶やお菓子をいただくことができます。落ち着いた大人の優雅なティータイムを過ごすことができる場所です。

仁寺洞のおすすめ観光スポット【5】水曜日(スヨイル)

水曜日

韓国の伝統茶や伝統菓子の「韓菓」、羊羹や洋菓子などがいただけるのは、仁寺洞の人気カフェ「水曜日(スヨイル)」です。

店内は、木目調でまとめられたレトロで落ち着いた雰囲気で、仁寺洞を眺められる広いテラス席もありますよ。

伝統茶はもちろん、お茶を使ったお菓子やコーヒーなども楽しめます。


ーーーーーーーーーー

◆水曜日
住所:ソウル特別市鍾路区寛勲洞23 2F

ーーーーーーーーーー

仁寺洞のおすすめ観光スポット【6】ジルシル

 

仁寺洞の「ジルシル」は、日本の和菓子のようなアーティスティックなお餅を使ったスイーツが楽しめるギャラリーカフェです。

昌徳宮の正門の近くにあるお店なので、交通の便も抜群です。

カフェでくつろぐのはもちろん、テイクアウトもできますので、お土産としてもおすすめです。ただし、賞味期限は1日程度ですので注意しましょう。

仁寺洞のおすすめ観光スポット【7】パルコンヤン

パルコンヤン

仁寺洞の「パルコンヤン」は、韓国の精進料理を堪能できるお店です。

お肉や魚介類を使用していないヘルシーな韓国料理は、日本ではなかなか味わえないですね。

仁寺洞のおすすめ観光スポット【8】仁寺洞パルドチプ

ビビンバ

日本人にも人気のビビンバがいただけるのは、外国人観光客に人気の「仁寺洞パルドチプ」です。

ウニとトビコのビビンバが看板メニューですが、カンジャンセウやうどん、チヂミ、海鮮チゲなども美味しいと評判ですよ。


ーーーーーーーーーー

◆仁寺洞パルドチプ
住所:ソウル特別市鍾路区寛勲洞66

ーーーーーーーーーー

仁寺洞のおすすめ観光スポット【9】仁寺洞汗蒸幕

仁寺洞汗蒸幕

美容大国の韓国への観光では、サウナやエステ、マッサージなどを目的にしている方も多いですよね。

「仁寺洞汗蒸幕」は、韓国伝統的なサウナ「汗蒸幕」でじっくり汗をかいてデトックスできる場所です。

24時間営業なので、時間を気にせず利用できますし、お風呂やマッサージなども充実していますよ。

ーーーーーーーーーー

◆仁寺洞汗蒸幕
住所:ソウル特別市鍾路区雲泥洞65-1 B1F

ーーーーーーーーーー

韓国の仁寺洞は、韓国の伝統的な建物や芸術品を見られるだけでなく、歴史ある食文化も体感できる人気スポットです。ぜひ、韓国を訪れた際は、仁寺洞にも足を運んでみてくださいね。

related articles