LIFESTYLESEP.07.2018

半年記念日はプレゼントする?思い出に残るデートプランなど

付き合って半年記念日は、彼氏とお祝いする方もいれば、お祝いしない方もいます。しかし、節目の半年を一緒にお祝いすることは、慣れてマンネリも感じ始める半年のカップルの、楽しいイベントにすることができます。そこで今回は、半年記念日のプレゼントやデートをご紹介します。
付き合って半年記念日は、彼氏とお祝いする方もいれば、お祝いしない方もいます。しかし、節目の半年を一緒にお祝いすることは、慣れてマンネリも感じ始める半年のカップルの、楽しいイベントにすることができます。そこで今回は、半年記念日のプレゼントやデートをご紹介します。

付き合って半年記念日のお祝いしてる?

半年記念日のお祝い
付き合ってから半年記念日のお祝いは、付き合って1年の記念日と比べると、交際期間も短いので、祝うカップルも祝わないカップルもいます。

毎月付き合った日にお祝いをしているカップルもいますし、付き合って1ヶ月、3ヶ月、100日、半年のような、区切りのいい期間にお祝いをするというカップルもいます。

学生のころとは違い、社会人になるとお祝いをする習慣がなくなるカップルもいますね。

半年記念日のお祝いをするメリット

仲の良いカップル
付き合って半年が過ぎると、お互いにカップルでいることにも少しずつ慣れてきますよね。同時に、ドキドキわくわくしていた恋する気持ちも落ち着いてきて、マンネリを感じるカップルもいます。

最初は見えていなかったような相手の嫌な部分や、自分とは合わない所も目につくようになってくるので、カップルの危機でもある「倦怠期」が訪れることもあります。

毎日していた連絡も少なくなってきたり、無理してでも会いたい気持ちもクールダウンして、デートの回数も減ってきている場合は、何か刺激が必要です。


■半年記念日はカップルのイベント

そんな時におすすめなのが、半年記念日をお祝いすることです。
イベントにすることで、気分も盛り上がります。付き合いたての頃やこれまでの楽しかった出来事を思い出すようなお祝いプランがおすすめです。

いつもより少しだけドレスアップするだけでも、彼氏をドキッとさせることができますよ。

付き合って半年の記念日のお祝いは人によって考えが違います。
「半年おめでとう!」というお祝いというよりは「半年間ありがとう」という気持ちを込めて、重くなりすぎないようにお祝いしましょう。

半年記念日のお祝いプラン【1】ちょっと特別なお食事デート

半年記念日のディナー
■特別感のあるお店でお食事デート

半年記念日のお祝いでおすすめなのが、いつもよりはちょっと特別感を出したお食事デートです。

普段は少し高くて入れないようなオシャレなお店や、二人の好きな鉄板焼きや焼き肉、お寿司などを奮発してみるのも良いですね。

また、初めてのデートで行った思い出のお店に食事に行くのも、付き合いたての頃のドキドキしている気持ちを思い出すことができますね。


■おうちデートの場合

また、おうちデートの場合も、彼氏の好きなメニューを手作りしてみたり、盛り付けをちょっとだけ工夫してみるのがおすすめです。彼女の手作りのごちそうは、サプライズのプレゼントにもなりますね。

もちろん、二人の好きなお酒で乾杯したり、食後にちょっとしたデザートを用意しておくのも素敵ですね。

「今日は付き合って半年だから、いつもの感謝の気持ちを込めてみたよ」と可愛く彼氏に言ってみましょう。

半年記念日のお祝いプラン【2】LINE(ライン)や手紙

手紙とスマホ
LINE(ライン)や手紙で気持ちを伝えてみるのも、おすすめの半年記念日のお祝いプランです。

「付き合って今日で半年だね」
「いつも支えてくれて、たくさんの愛情をくれてありがとう」
「これからもよろしくね」

といったような言葉は、普段はなかなか改まって言う機会がないものです。直接言うのは照れてしまう方もいると思います。

「お祝い」をするのが抵抗がある方も、ぜひLINEや手紙で素直な気持ちを伝えてみるのがおすすめです。半年という節目に、ぜひ感謝を伝えてみましょう!

半年記念日のお祝いプラン【3】ギフトをプレゼント

半年記念日で彼氏にプレゼントをする女性
半年記念日として、ギフトをプレゼントするのもおすすめです。

あまり高額なものではなくて、ネクタイ、ネクタイピン、カフス、キーケースのようなちょっとした物や、ハンカチや靴下などの実用的な物だと使いやすいですね。

また、彼が欲しがっている物をプレゼントするのも喜ばれますよね。

例えば、「最近PCのやりすぎで目が痛い」と言っている彼氏には、ブルーライトカットの眼鏡をプレゼントしたり、お酒が好きな彼氏には、好きな銘柄のお酒をプレゼントしたり、普段つけている香水を贈るのも良いですね。

ペアのアクセサリーをお互いに贈り合うのも素敵ですよ。

半年記念日のお祝いプラン【4】プチ旅行

半年記念日の旅行
半年記念日のデートプランでおすすめなのが、ちょっとしたプチ旅行です。

週末を利用して温泉に1泊するのも良いですし、日帰りでレジャーをするのもおすすめです。

マンネリを感じやすい付き合って半年の時期は、デートプランも何か新しいことをしてみると、「やっぱり一緒にいると楽しいな」「やっぱり好きだな」と改めて相手への気持ちが盛り上がったり、大切だと思っている気持ちを確認できますよ。

ぜひ、少しだけ遠くにお出かけしてみましょう!

半年記念日のお祝いプラン【5】思い出のアルバムをプレゼント

半年記念日の写真
よく写真を撮るカップルにおすすめなのが、半年記念日として、ちょっとした手作りアルバムをプレゼントすること。

普段から写真を現像しているカップルも、そうでないカップルも、撮った写真をアルバムに整理する機会があまりない方もいると思います。
半年は、ちょうど区切りのいい期間ですよね。

この半年の楽しかった時や、旅行、二人の日常の何気ない姿などをあなたのセンスでセレクトしてアルバムを作れば、世界に一つだけの思い出の品ができますよ。
付き合って半年記念日は、付き合ってきた半年のお礼の気持ちと、彼氏に対する愛情を示すことがおすすめです。半年の記念日をお祝いして、これからも長く仲良く付き合っていきたいですね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。