LIFESTYLE
MAR.16.2020

美人なのに彼氏がいないのはなぜ?特徴や対処法をご紹介

美人なのに彼氏がいないのはなぜ?特徴や対処法をご紹介 美人なのに彼氏がいないのはなぜ?特徴や対処法をご紹介

男性にとって魅力的に見える美人ですが「彼氏いない」というのが悩みになっている方も少なくありません。今回は美人なのに彼氏がいない人の特徴や理由、対処法をご紹介します。

美人なのに彼氏いない人の特徴や理由【1】高嶺の花の美人は近寄りにくい

彼氏いないのが悩みの美人

女性から見て憧れるような美人でも、彼氏はなかなかできない女性は少なくありませんよね。


■美人だからすでに彼氏がいると思われやすい

例えば、外見は人の印象を左右する重要な条件です。美人は、男性から注目されやすい反面、当然彼氏がいると思われるので、恋愛対象から外れやすいですね。彼氏がいないことを話すと「彼氏いないの?」と驚かれやすいものです。


■高嶺の花は近寄りにくいと思われやすい

また、美人は、男性にとって高嶺の花です。したがって、美人のことを気になり始めた男性がいても「自分なんかが釣り合う女性ではない」と思われ、最初に諦めてしまう男性も少なくありません。

たとえ美人を好きになった男性がいても、「自分なんかがアプローチしても振り向いてもらえないのではないか」と思ってなかなかアプローチできないケースもあります。

その内に、身近にいる親しみやすい女性と親密になり、美人にアプローチする前に他の女性と付き合うケースもありますね。

美人なのに彼氏いない人の特徴や理由【2】理想が高い

理想の条件

「彼氏いないのが悩み」と言っている美人の中には、彼氏に求める条件が厳しいため、彼氏ができない人もいますね。

外見や職業、年収や学歴、性格や結婚相手としてふさわしいかどうか、相手の家柄や家族構成など、自分の希望の条件に合う男性を探し求めているので、条件に合う人が見つかるまで彼氏を作らない人もいます。

美人なのに彼氏いない人の特徴や理由【3】サバサバしていて自立している

彼氏いないのが悩みの美人

■サバサバしていて女友達と思われやすい

外見はきれいな美人でも、サバサバしている女性は、親しみやすく、男女問わず人気者になりやすいですよね。ムードメーカーになって周囲を盛り上げるような気遣いのできるサバサバ系女子は、一見モテそうなので「彼氏いないの?」「可愛いのに彼氏がいないなんてもったいない」とびっくりされることもあります。しかし、男性から「友達としては付き合いやすい女友達」と思われてしまうと、彼女候補の異性として意識されにくくなるケースも少なくありません。

また、言葉遣いが荒い女性や、動作がガサツな女性、悪口が多い女性、自虐ネタが多い女性などは、男性の恋愛対象から外れやすいので、彼氏ができにくい傾向があります。


■自立している

その他にも、仕事やプライベートが充実していて、自立した生活を送っている美人さんは、輝いて見えるので、男性からは「恋愛に興味がなさそう」と思われ、恋愛対象にならないこともあります。特に、20代で彼氏がいない女性の特徴で多いですね。

美人なのに彼氏いない人の特徴や理由【4】実は自分に自信がない

自分に自信のない美人の女性

そして、美人の女性は、幼い頃から「かわいいね」「きれいだね」と外見を褒められることが多いものです。

しかし、中には「自分には外見しか取り柄がない」と思っており、女性として内面の美しさや魅力に自信が持てず、恋愛に消極的になっている人もいます。

「彼氏いないのが悩み」と言ってはいますが、自分に自信がないので、「彼氏ができても内面を知ったら飽きられるかもしれない」という不安もあり、恋愛に積極的になれない人も少なくないですね。

過去に辛い恋愛をしていれば、さらに恋愛に対してネガティブになってしまう傾向があります。

「彼氏いない」というお悩みを解決!美人が恋愛を成就する方法

合コン

■彼氏がいないと言っておく

彼氏がなかなかできないとお悩みの方におすすめしたいのが、「彼氏いないのが悩み」と公言しておくことです。

「美人は彼氏がいるもの」というイメージは男女問わず持ちやすいので、あらかじめ彼氏がいないということを示しておくことは、男性がアプローチしやすくなる一つの方法です。


■女性らしさや弱さを見せる

そして、気さくな美人さんは、男女問わず好感度が高いものです。しかし、あまりにもサバサバしていたり、自立していると、男性からは「自分はサポートする必要ない」と思われてしまいます。

定番ですが、仕草や言葉遣いを女性らしくしたり、時には弱さを見せて男性を頼るなどすることが、異性として意識されやすいテクニックですね。


■理想にこだわりすぎない

また、彼氏を作りたい場合は、理想にこだわりすぎないことも大切です。

男性に求める条件が多い方は、まずは条件をランキング形式にして、どうしても譲れない条件以外は許容するのがおすすめです。

また、たとえ自分の条件に合わない人でも、相手を知っていく内に惹かれていき、幸せな恋愛や結婚ができるケースもありますので、色々な男性とコミュニケーションを取ることも大切ですね。

普段から「彼氏に求める理想が高い」と公言していれば、周囲の男性はアプローチすらできなくなってしまい、恋愛に発展する機会すら逃してしまうので注意しましょう。


■内面磨きをする

そして、自分に自信がない美人さんは、内面磨きをして自分に自信をつけていきましょう。

例えば、料理やお菓子作りの腕を磨くことは、女性らしさもアピールできますし、彼氏ができてから彼氏を喜ばせられるスキルの一つですよ。

その他にも、映画鑑賞や読書などで内面を磨くのもいいですね。

運動を取り入れることで体力だけでなく精神力もアップしますよ。

何かに打ち込むことで、リフレッシュできますし、前の自分よりも成長し続けていくことが自分に自信をつける一歩にもなります。

美人なのに彼氏がいないとお悩みの方は、周囲の人に「彼氏いない」と公言しておくことで、男性からアピールされやすくなります。美人は高嶺の花と思われやすいので、理想にこだわらず、いろいろな人とコミュニケーションを取ることも大切ですね。