LIFESTYLEMAY.28.2019

ジムで出会いはある?気になる人と親しくなるコツや注意点

有名人がジムのトレーナーと結婚したというエピソードも聞くことが多いですが、運動好きの人が集まるジムは出会いの場になりやすい所です。そこで今回は、ジムで出会う方法や親しくなるコツ、注意点などをご紹介します。
有名人がジムのトレーナーと結婚したというエピソードも聞くことが多いですが、運動好きの人が集まるジムは出会いの場になりやすい所です。そこで今回は、ジムで出会う方法や親しくなるコツ、注意点などをご紹介します。

ジムで出会いはある?

ジムで運動している女性とトレーナー
日頃の運動不足の解消やダイエットだけでなく、ストレス解消や趣味の一つとしてジムに通う人は多いですよね。

定期的に運動する習慣を身につけることは、体型のキープや健康維持にも役立ってくれますので、男女問わず幅広い世代の人がジムに通っています。

したがって、ふとした会話がきっかけで友達ができたり、素敵な男性との出会いがあることもあります。また、担当のトレーナーさんと気が合って仲良くなるケースもありますね。

ジムで出会いを探すメリット

ジムで出会いを探す女性
■自分磨きをしながら出会いを探せる

ジムに通いながら出会いを探すメリットは、運動をして自分を磨きながら出会いを探せる所です。体を動かすことでリフレッシュできるので、肉体面だけでなく、精神面にも良い影響がありますよ。


■仲良くなりやすい

また、ジムに通っている人は、少なくとも体を動かすことに関心があるので、スポーツやトレーニング方法などが共通の話題になり、初対面でも会話が盛り上がりやすいので、仲良くなりやすいのもメリットですね。


■タイプの人に出会える

また、スポーツマンがタイプの方は、運動好きな人が集まるジムは、理想の相手に出会いやすい場所でもあります。

ジムで出会いを探す場合の注意点

ジムで出会いを探す女性
ジムで出会いを探す際には、いくつか注意したいことがあります。


■出会い目的にならない

例えば、会員制のジムは、お金を払って運動をしている人が集まっていますので、他の人に話しかけられたくない人もいます。

また、運動をせずに色々な人に声をかけるような、明らかに出会い目的の行動は、周囲の人からは引かれてしまう可能性があります。中には、会員同士の出会い目的の交流を禁止しているジムもあります。

出会いを探すことばかりに集中するのではなく、あくまでも、運動をしながら自然な出会いを見つけられるようにしたいですね。


■警戒心は持つ

ジムは、男女問わず出会いを期待して通っている人も少なくありません。中には、彼女や妻がいるにも関わらず、浮気相手を探しに来ているケースもありますので注意が必要です。
また、相手の素性がわからないまますぐに気を許してしまい、個人情報を教えるのも慎重になった方が良いですね。

ジムでの出会いの探し方や仲良くなるコツ

ジムで出会いを探す男女
■同年代や男性利用が多いジムをセレクト

ジムで出会いを探すためには、同年代の人が集まるジムを選ぶのがおすすめです。例えば、リーズナブルな価格のおしゃれなジムは、若い世代に人気ですよ。

そして、ヨガやエアロビクス、エクササイズ、サーキットトレーニングなど、女性利用者向けのプログラムが充実しているジムは、トレーニング目的の場合はおすすめですが、男性利用客は少ない可能性もあります。

ジムの場所、価格、設備やプログラム内容などによって、ジムを利用している年代や男女比に特徴がありますので、入会する前に体験や見学をしてみると安心ですね。


■ジムの雰囲気を選ぶ

また、ジムによっては、肉体改造目的で通っている人が多い本格的なジムもあります。筋肉量をアップするようなジムは、時間を設定してトレーニングをしている人も多く、トレーニング中に他人に邪魔されたくない人が多いので、出会いを探したい方にはあまりおすすめできませんね。

ジム初心者も通いやすい大手のジムですと、アットホームな雰囲気なので、他人にも話しかけやすいですよ。


■時間帯を選ぶ

また、ジムで出会いを探すためには、ジムを利用する時間帯も重要です。例えば、昼間の時間は、主婦層や高齢者の方の利用が多い時間帯です。一方、夕方から夜にかけての時間帯は、仕事終わりの社会人が利用しやすい時間帯です。

同年代の社会人と出会いたい方は、18時以降の利用がおすすめです。


■覚えてもらえるような工夫をする

そして、多くの人が通うジムでは、他の人に覚えてもらうようなちょっとした工夫をするのもおすすめです。

いつも同じ時間帯にジムに通うようにしたり、ちょっと目立つトレーニングシューズを毎回履くなどがおすすめですよ。


■真剣にトレーニングをする

真剣にトレーニングをしている姿は、運動好きの男性からは好印象です。出会いを期待していても、トレーニング中は一生懸命行いたいですね。頑張っている姿を見て、興味を持った男性から声をかけられる可能性もあります。


■声をかける場合はトレーニング関係で

今現在ジムに通っていても、他の人と友達になるきっかけがなく「みんながトレーニングに集中していて話しかけにくい」という方もいると思います。
また、気になる男性ができても、なかなか話しかける勇気がない方もいますよね。

まずは、「頑張ってますね」「すごいですね」などのように、トレーニング関係の話題で声をかけてみましょう。打ち解けてきたら、仕事や趣味などのプライベートな会話をしていきましょう。

器具の使い方やトレーニングの仕方などの質問も話しかけやすい話題ですよ。


■プログラムに参加するのもおすすめ

自分からトレーニング中に話しかけるのが苦手な方は、プログラムに参加して出会いを探すのがおすすめです。素敵な男性がいたら、休憩時間やレッスンの前後に話しかけてみましょう。


■ネットでジム仲間を探す方法も

最近では、恋活や婚活アプリなどで、ジムに通っている人同士が集まるコミュニティーもあります。また、Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)などのSNSで、共通のジムに通っている気が合う仲間を見つけるのもおすすめですよ。

お互いに励まし合ったり情報交換をしながら素敵な出会いも探せるのがメリットです。
ジムは、トレーニングで自分磨きをしながら、男女問わず出会いを見つけることができるのがメリットです。これから入会を考えている方は、同年代の利用客が多い、アットホームな雰囲気のジムを選ぶのがおすすめですよ。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック