NOV.22.2019

旦那が出張の時、どう過ごす?寂しい瞬間も嬉しい瞬間も満喫しよう!

旦那が出張の時、どう過ごす?寂しい瞬間も嬉しい瞬間も満喫しよう! 旦那が出張の時、どう過ごす?寂しい瞬間も嬉しい瞬間も満喫しよう!

旦那さんが出張になった時、皆さんはどのように過ごしていますか?旦那さんがいなくて寂しいと思う方もいれば、いなくて嬉しいと思う方もいるでしょうが、せっかくならその時間を楽しみたいですよね!旦那さんが出張中の過ごし方をご紹介します。

旦那さんの出張は嬉しい?寂しい?

 

旦那さんの出張が多いと、始めのうちは寂しさを感じてしまうもの。
帰ってくるはずの旦那さんがいないだけで、落ち着かない女性もいるでしょうが、旦那さんが出張中の時こそ楽しむべきと考えている女性も多いようです。

■旦那さんの出張が寂しく感じてしまう瞬間
・結婚してまだ間もない
・旦那さんのことが大好き
・いつも帰ってくる時間に帰ってこないと実感したとき
・夜が静かすぎるとき
・朝起きて隣にいないとき
・単純に一人でいるのが寂しい
・旦那さんの出張が多すぎたり長すぎたりする

旦那さんとまだ結婚したばかりや旦那さんのことが大好きな女性はもちろん、二人の生活に慣れていてふとした瞬間に一人であることを感じてしまうと寂しくなってしまうようです。

■旦那さんの出張が嬉しく感じてしまう瞬間
・家事全般で手抜きができる
・自分の時間ができる
・一人の時間が楽しめる
・後片付けや洗濯ものが減る
・寝坊してもOK
・喧嘩してる時は程よく距離が置ける
・出張先のお土産が楽しめる

亭主関白だったり、家にいても何もしてくれないような旦那さんだったりすると、奥さんにとって出張が楽しみに感じることが多いようです。
また、適度な距離感があった方が、「早く旦那に会いたい」と二人の愛を深めてくれることも!

では世の女性は旦那さんが出張中のときは、どのように過ごしているのでしょうか。

旦那さんが出張中の過ごし方【1】家事をサボる、もしくはいつも以上にする

 

旦那さんが出張中のときこそ、家事をサボるという方が多くいるようです。
普段旦那さんのお弁当を作ったり、共働きで忙しかったりする女性にとっては、サボるということが一番の贅沢なのかもしれません。

いつもより少し長く寝てみたり、一日くらい掃除をサボってみたり……自分のためのゆったりした時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

逆に、旦那さんが出張中だからこそ、いつも以上に家事を頑張る方もいます。
旦那さんがいる時にできない場所を綺麗にしたり、自分のペースで掃除を進めることができるので、作業が捗るそう!

家事に集中していると意外と時間があっという間に経つので、寂しさを忘れたいときにもおすすめの過ごし方です。
ぴかぴかになっていれば、出張から帰ってきた旦那さんもびっくりしたり喜んでくれたりしそうですね。

旦那さんが出張中の過ごし方【2】外食をしたり友人と会ったりする

 

旦那さんが出張中ということは、旦那さんの食事や帰宅を気にしなくていいということ!
そんなときは、自分も外出してみてはいかがでしょうか。

外に出るだけで気分転換になりますし、会えない寂しさも忘れることができます。

このとき、久しぶりに友達と会うのもいいですね。
ショッピングをしたり、外食を楽しんだり、カラオケでストレスを発散するのも◎。

旦那さんの出張が長い場合、仲の良い友達と旅行に行く計画を立てる女性も多くいるようですよ。
独身時代に戻った気分で楽しめそうですね。

旦那さんが出張中の過ごし方【3】自分の時間をとことん楽しむ

 

一人が好きという女性なら、旦那さんの出張中はとことん自分の時間を楽しむといいでしょう。
家事などやることをやってしまえば、後の時間は自分だけのもの!

映画鑑賞をしたり、ゆっくり湯船に浸かったり、メイクやおしゃれをいつも以上に楽しんだり、夜は一人で晩酌したり……中には副業でちょっとしたお小遣い稼ぎを楽しむ方もいるようです。

小さなお子様がいるとあまり自分の時間を作れないかもしれませんが、お子様を見ながら旦那さんのことも見る日が続くと疲れてしまう方もいるのではないでしょうか。
お子様を寝かしたら、自分だけのために時間を使いましょう。

旦那さんが出張中の過ごし方【4】浮気をしていないかチェックしてみる

 

旦那さんが出張中のときは、さまざまな過ごし方がありますが、中には出張中の旦那の浮気を見抜こうとする女性もいるようです。
会えない、何しているか分からない時だからこそ、他の女性と会っているのではないかと心配になってしまいますよね。

出張を口実に浮気をしている男性がいるのも事実です。
ではその出張中の浮気は、どのように見抜けばいいのでしょうか。

■出張中の旦那さんの浮気を見抜く方法
・出張先の写真やお土産をお願いする
・仕事の邪魔にならない程度に日中は連絡を取り合う
・夜になったら電話をする
・出張中のスケジュールを確認しておく
・帰宅したらレシートを見せてもらう

レシートやクレジットカードといった金銭管理のチェックをすることで、見抜くことができる可能性が高くなります。
そのためには、「家計簿をつけてるから、きちんとレシートは取っといてね」と伝えておくといいかもしれません。

旦那さんが出張中の時の過ごし方をご紹介しました。やりたいことを挙げておくと、旦那さんの出張が楽しみになるかも!出張がほどほどにあった方が良好な夫婦関係を築くことができると言われていることもあるので、旦那さんの出張をうまく過ごしていけたらいいですね。