TRAVELAPR.16.2019

バンブー柚子が母国フランスへ。megèveにある絶景スキーリゾートをご紹介

家族とフランス・megèveのスキーリゾートへ。一歩踏み入れると、そこはまるで別世界。おしゃれなコンドミニアムや、旅行中のコーディネートを紹介します。
家族とフランス・megèveのスキーリゾートへ。一歩踏み入れると、そこはまるで別世界。おしゃれなコンドミニアムや、旅行中のコーディネートを紹介します。
今回私が紹介するのは、母国であるフランス旅行についてです。
家族と一緒に向かったのはフランスのmegèveにあるスキーリゾート!
実家のアルザスから車を走らせること5時間、美しい雪山の世界にやってきました。
アルプス最高峰モンブランの麓にある美しい街です。
モンブランを初めて間近で見て、その雄大さに圧倒されました。
Megèveはヨーロッパでは有名なスキーリゾートですが、日本ではあまり知られていないので軽くご説明します!
1910年代にロスチャイルド家が冬のバカンスとして訪れたことでスキー場として発展し街。その始まりの逸話からして街並や建物も高級感が漂っています。木造の古い建築物がほとんどで、その美しさを楽しみながら街を散歩できます。
わたしが訪れた時は1月中旬でしたが、街の中心には大きなクリスマスツリーがありました!馬車が走り鈴の音が聞こえ、まさにクリスマスの絵本の中の世界で胸がドキドキしました!今にもこの街の夜空にサンタがトナカイを連れて現れ、世界中の子供達にプレゼントを届けにいく。そんな姿が頭に思い浮かぶほど素敵なムードの街でした。
今回わたし達が宿泊したコンドミニアムは、スキーリゾートらしい木造建築ですが、ゴージャスな家具や小物のバランスで高級感のあるお宿でした。プライベートシアターや屋内プールが設備されており、朝起きて窓から素晴らしい雪の世界を眺めてのんびりと泳いで…最高にリラックスできるひと時でした!
外はスキーウェアを着てしか歩けないくらい寒かったので、なんとかアレンジしてオシャレも楽しみました!足元はMoonBoot。沢山雪がないと履く機会もないけど、温かいし集めたくなるくらい可愛いデザインのものが多かったです!
可愛い弟と妹とかまくらを作ったり、アイススケートしたり毎日雪で遊んでいました:) 久しぶりに家族とmegèveで楽しい時間を過ごせて幸せでした!

Profile

〈Birth〉
1997年10月30日

〈Height〉
165cm

〈History〉
2017年 ミス関西外国語大学

〈Hobby〉
音楽・映画鑑賞・旅行

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック