LIFESTYLESEP.21.2018

理想のデートはありますか?憧れのシチュエーションやデートコース

一度はしてみたい理想のデートや、いつまでも心に残っている思い出のデートは、二人の愛情を深めてくれますよね。そこで今回は、理想のデートのシチュエーションやデートコースをご紹介します。ぜひ、デートプランを計画する際は参考にしてみてくださいね。
一度はしてみたい理想のデートや、いつまでも心に残っている思い出のデートは、二人の愛情を深めてくれますよね。そこで今回は、理想のデートのシチュエーションやデートコースをご紹介します。ぜひ、デートプランを計画する際は参考にしてみてくださいね。

理想のデート特集【1】食事デート

オシャレなレストランでの理想のデート
■オトナだからこその食事デート

夜景の綺麗なレストランや、広大な自然が見えるような、オシャレで豊かな気持ちになれるお店での食事デートは、彼氏にエスコートしてもらいながら、リッチな時間を過ごせる理想のデートですよね。

クリスマスや誕生日など、特別な日は、いつもとはちょっと格上の食事デートを楽しみたいという女性は多いですね。
素敵なレストランでプロポーズされるというのも憧れのシチュエーションです。


■記念日デート

初デートで行ったお店や、二人が出会ったお店に、特別な日にもう一度連れて行ってもらうというのも、理想のデートスポットと思う女性も多いですね。彼氏が記念日や初デートのお店を覚えていてお祝いしてくれることで、嬉しさも倍増しますね。

理想のデート特集【2】遊園地デート

遊園地での理想のデート
■定番だけどロマンチックなシチュエーション

遊園地デートといえば、二人でワイワイはしゃぐことができるスポットです。一気に距離が縮まる遊園地デートは、付き合い始めからマンネリカップルまで楽しめるデートです。

観覧車やボートのようなロマンチックな気分を味わうことができるアトラクションもあるので、楽しい思い出も恋のトキメキも詰まった記憶に残るデートが楽しめます。


■有名遊園地で夢を叶えたい♡

特に、「東京ディズニーリゾート」や「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」での彼氏とのデートは、中学生や高校生など、学生の頃から理想のデートとして妄想している女子も多いと思います。

大学生や専門学生のカップルのように、めいっぱいアトラクションを体験することもできますし、パレードや景色、レストランなども魅力たっぷりなので、オトナカップルも満喫できるスポットです。

そのまま遊園地に隣接しているホテルに泊まるというのも憧れのプランです。

理想のデート特集【3】ドライブデート

ドライブデート
ドライブデートも、定番ですが理想のデートと考える女性は多いですよね。

車の中という個室で、ゆっくり自分たちのペースで好きな場所に行くことができますし、「運転している男性のかっこいい姿を見たい!」という女子は多いものです。

信号待ちや駐車の時にさりげなくキスされてドキドキした経験は、後から思い出してもキュンとするような理想のデートシチュエーションですね。

昼間はショッピングやアミューズメントパークやレジャーを楽しんだら、夜はドライブで夜景の綺麗なスポットや海を見に行くプランも、理想のデートコースですね。

理想のデート特集【4】まったり温泉デート

温泉デート
温泉でのまったりデートも、オトナだからこそできる余裕のあるしっぽりデートです。

高級感のある旅館や、戸建てでゆっくり過ごすことができる旅館も人気がありますよね。

普段は泊まれないようなハイクオリティな旅館でのお泊りデートは、週末の疲れを癒すにもぴったりです。一緒にお風呂に入ったり、温泉街を浴衣で散歩するなど、思い出に残る理想のデートができますね。

理想のデート特集【5】高級ホテルデート

スパデート
忙しいオトナカップルには、近場でリッチなプチ旅行気分を味わえる高級ホテルデートも、オトナ女性に人気の理想のデートです。

ホテルには、レストランやバー、スパなどもありますので、リゾートに行ったような、しっとりと落ち着いた雰囲気のラグジュアリーデートが楽しめますね。

理想のデート特集【6】アットホームデート

カップル
おうちでのアットホームなデートは、実家暮らしのカップルにとっては理想のデートですよね。

家でゆっくりと映画を観たり、二人で買い出しをして、クッキングをしたり、晩酌をしたりするだけでも、幸せを感じることができます。

また、天気の良い日は、近場をサイクリングしたり近所の公園でまったりピクニックをしたり、ペットの散歩をするなど、絵に描いたような穏やかな幸せを感じることができる理想のデートですね。

特に、男性の場合は、彼女の手作りのお弁当やお菓子に憧れている人は多いので、サンドイッチやからあげ、卵焼きのような、簡単に作れて男子ウケするお弁当を持参するのもおすすめです。
家庭的な一面を見せることができますよ。

理想のデート特集【7】季節感デート

お花畑での理想のデート
春や秋はお花、冬はイルミネーション、夏は花火というように、季節を感じることができるスポットも、理想のデートです。

その時期だけしか楽しめないので、マンネリで倦怠期のカップルにもおすすめです。

季節が巡る度に、一緒に「綺麗だね」と言って花火を見たことや、「寒いね」と言いながら手をつないでイルミネーションの中を歩いたことを思い出せるデートができますね。

理想のデート特集【8】観戦デート

スポーツ観戦しているカップル
ライブやフェス、スポーツなどの観戦デートも、男女問わず人気の理想のデートですね。

どちらかが言い出さないと意外と行く機会がないですが、二人で盛り上がれるデートです。ルールやアーティストについて知らないことは、お互いにレクチャーすれば、共通の趣味にもつながりますね。特に男性は、自分の趣味に興味を持ってくれたり、女性に教えてあげたり、頼られることで嬉しいと感じますよ。

また、会場で購入するTシャツやグッズは気分も上がりますし、デートの記念グッズにもなります。

ライブを見たアーティストや、一緒に観たスポーツを見る度に「あの時楽しかったな」と思い出せるようなデートですね。
心に残る理想のデートは、デート中だけでなく、デートが終わった後も良い思い出として残りますよね。最近デートがマンネリ化している方は、ぜひご紹介したデートプランを取り入れてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。