LIFESTYLE
2020.03.05

外国人との出会いが欲しい!気になる出会い方や出会う上での注意点

外国人との出会いが欲しい!気になる出会い方や出会う上での注意点 外国人との出会いが欲しい!気になる出会い方や出会う上での注意点

外国人の友達が欲しい、外国人の恋人が欲しいと思っていても、出会い方が分からないという人もいますよね。中には英語も話せないのに大丈夫かな……と不安になる方もいるかと思いますが、英語ができなくても出会いはたくさんありますよ!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

外国人との出会いがほしい!

 

ここ最近、国際恋愛や国際結婚などが増えてきているようです。
女性の中にも、外国人と付き合いたい、出会いたいと思っている方はいるのではないでしょうか。

しかし、外国人との出会いとなると、どこで出会えばいいのか、英語に自信がないけど大丈夫なのか、外国人と出会って危険じゃないのか、など不安もあるかと思います。

そこで今回は、外国人との出会い方や注意点についてご紹介します。

外国人の恋人が欲しいと思っている方だけでなく、交流の場を広げて外国人の友達をたくさん欲しいと思っている方もぜひチェックしてみてくださいね。

外国人との出会いを見つける方法

 

まずは外国人との出会い方を見ていきましょう。

■アプリやSNSを活用する
外国人と気軽に出会える方法としてここ最近定番になっているのが、アプリやSNSを活用することです。無料サイトから有料サイトまでさまざまありますが、安全に、そして確実に出会うのであれば有料サイトがお勧めです。また、日本をベースにしたサイトではなく、海外をベースにしているサイトの方が、外国人の登録人数は必然的に多くなるので、出会いやすくなりますよ。

■外国人が多いバーやイベントなどに行く
都会では外国人が多く集うバーやクラブがあるため、比較的に外国人と出会いやすいです。外国人から話しかけてくれることもあるので、友達になりたいけど話しかけれないという方にもおすすめ。ただ、バーやクラブでの出会いはナンパやお気軽な出会い目的のみで来ている外国人も多いので、女性は注意が必要です。

■バイトなどの職場で出会う
お仕事を通して外国人と出会うのも一つの方法です。日本に住んでいる外国人であれば、コンビニや居酒屋などでバイトしている方が多いです。もしくは海外留学するなどして海外で働けば確実に外国人と出会うことができますよ。

■語学教室に通う
英語に自信がないけど、外国人と出会いたいという方は、語学教室に通うのもいいですね。勉強をしながら、いろいろな国の方と知り合うことができます。自分が教わる側ではなく、日本語教師のボランティアとして教える側になり、仲良くなるのもおすすめです。

■国際結婚相談所を利用する
安心して外国人と出会いたい場合は、外国人のパートナーを探すための結婚相談所を利用するのもおすすめです。お見合いを通して結婚に進めることができるので、理想の相手と少しずつ距離を縮めることができますよ。

外国人と出会いがある人気のアプリは?

 

外国人との出会い方として定番になっているアプリは、たくさんあるので何がいいのか分からないですよね。
アプリによっては全然出会えなかったり、危なかったりするところもあるので、むやみにダウンロードをするのは禁物です。

では、安心して外国人と出会えるアプリはあるのでしょうか。

■外国人との出会いにおすすめのアプリ
・マッチドットコム……世界最大級のアプリで外国人も多数登録しており、安全性抜群で婚活中の女性におすすめです。

・ペアーズ……日本でNo.1のアプリで会員数が多いため、出会いやすさもアップします。外国人検索をすることもできますよ。

・Tinder(ティンダー)……海外発のアプリであることから、外国人の会員の割合が他のアプリに比べ高いことが特徴です。外国人と出会いたい日本人の間でも注目を浴びているアプリです。

・Omiai……日本の有名アプリの1つで、ペアーズと同じく外国人検索をすることができます。

・Bumble(バンブル)……Tinderと仕組みはほぼ一緒ですが、女性からしか相手を選べないようになっているのが特徴です。

外国人と出会えるアプリは今たくさんあるので、気になったアプリを試してみてはいかがでしょうか!

外国人と仲良くなりたいときのコツは?

 

外国人との出会い方を知ることができても、出会いに発展しない方もいるようです。
外国人と仲良くなるためには、コツがいるようですね。

そのコツは、ある程度自分から相手に話しかけるという積極性が大切です。
待っているだけでは、その先に進めないですし、出会いたいのであれば行動するのみ!

英語ができなくても、相手と意思疎通しようとする気持ちが大切ですから、身振り手振り、表情も含め、さまざまな方法で気持ちを大胆に表現していけるといいですね。

最近は翻訳アプリも充実していますから、上手に活用していくといいでしょう。

外国人との出会いでは注意も必要!

 

外国人との出会いでは覚えておきたい注意点もあります。
外国人に限らず言えることですが、「自分の身は自分で守ること」を怠らないようにすることが重要です。

外国人と出会いたい女性を利用して犯罪行為に加担させたり、詐欺をしたりする方がいるからです。
また、いい人だと思って会ったらお金目的や体目的である可能性も……。

慎重に、そしてゆっくり相手のことを見極める必要があるでしょう。

外国人との出会い方や注意点などをご紹介しました。自分から行動に移せば海外に行かなくても外国人と出会うことができます。その反面、気を付けたいこともありますから慎重に進めていけたらいいですね。理想の方と出会い、外国人との交流を楽しんでください!

related articles