TRAVELFEB.19.2019

えみりが趣味の“キャンプ”の楽しみ方を解説。おすすめグッズやスポットは?

今回は私の1番の趣味『キャンプ』についてお話ししていきます! 最近は冷暖房やBBQなどが設置されているグランピングが流行っていますが、私は達成感があるので自分でたてるテントを使うのが好きです! ということで、私オススメのキャンプグッズとロケーションを紹介します。
今回は私の1番の趣味『キャンプ』についてお話ししていきます! 最近は冷暖房やBBQなどが設置されているグランピングが流行っていますが、私は達成感があるので自分でたてるテントを使うのが好きです! ということで、私オススメのキャンプグッズとロケーションを紹介します。
・服装
虫が木になる人は、黒.赤.黄の濃い色を避けて淡い色を着て、タイツなどを履けばのびのびとできます。ハッカのスプレーを忘れずに!
足元はkeenと登山靴を履いて日除けの帽子もかぶります

・バックパック
私はタイで3000円で買った50ℓ四次元ポケットの様になんでも入ります

・テント
お友達と2.5人用のテントをシェアして買うのをお勧めします。ワンタッチテントより組立式が耐水性に優れていて良いです。
私はsnowpeakの3万5000円位のを使っていましたが、別売りのポールを買って前室部分を立てると、プチタープができて便利です。
テントの中に敷く物と寝袋もしくはエアーベッドがあると快適に過ごせます。椅子1つあればどこでも自分の庭にできます!


夜はガスバーナーがあれば暖かく、お湯を沸かしてご飯も食べれます。
300円ショップなどで売っているデコレーションライトをgetするだけでワクワクしてしまいます!

さて、物が揃ったら山へ出発!
トイレやシャワーは完備されているので心配ありません。
まずは1つ目、日本人なら必ず訪れたい富士山の見える場所!
・朝霧キャンプ場

この日は運良く赤富士も見れました。
年末に富士山で初日の出を見る為強者もいる様です、最高ですね!
2つ目は静岡の
・アプトいちしろキャンプ場

エメラルドグリーンの湖にアプト列車が走る絶景スポット!夜は星がとても綺麗です。
今にもネッシーが飛び出て来そうですね!
3つ目は仙台にある
・泉ヶ岳スキー場

この日は大好きな新幹線に乗っていきました、
東北新幹線の色に大興奮!
霧に包まれて幻想的な空間
4つ目は
・白州ビレッジ

湖に反射する山々たちが美しい!
和室付きのコテージの居心地も良いです


日帰りの登山なんかも楽しくヒップアップトレーニングできていいですよ!
今月のお休みは、都会から離れてリラックスしてみてはいかがですか?
アウトドアスピーカーを持参して音楽を楽しむもよし。読書や絵を描くのもよし。
終わったら自然を壊さないようにきちんと片付けて帰りましょう!

Profile

津久井えみり
〈Birth〉
1994年7月20日

〈Height〉
173cm

〈History〉
Miss Face of beauty International

〈Hobby〉
登山 / 絵(デザイン画) / 海外旅行

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6