JUL.02.2019

玉の輿で幸せな結婚!ハイスペック男子の理想の女性や出会う場所とは

玉の輿で幸せな結婚!ハイスペック男子の理想の女性や出会う場所とは 玉の輿で幸せな結婚!ハイスペック男子の理想の女性や出会う場所とは

ハイスペックな男性と結婚して幸せを掴む玉の輿は、女性が憧れるシンデレラストーリーです。そこで今回は、ハイスペックな男性の特徴や、出会う場所、玉の輿に乗りやすい女性の特徴をご紹介します。

結婚で玉の輿になるかも!?ハイスペック男子の特徴

結婚して玉の輿に乗った女性

「玉の輿」とは、ハイスペックな男性と結婚することで、シンデレラのように、経済的に余裕のある豊かな暮らしができる高い身分の女性になることです。芸能人が会社社長や医師などと結婚した際に羨ましがられるように、婚活中の女性の中には、玉の輿に乗ることを目標としている方もいると思います。

結婚したことで玉の輿に乗れるハイスペックな男性の一般的な特徴は

・年収800万円以上の高収入
・高学歴
・有名企業勤務
・家柄が良い

などですね。さらに

・高身長
・ルックスが良い
・性格が良い

などの条件が揃っている男性は、結婚相手として非常に人気があります。

玉の輿に乗りやすい?結婚相手に出会える場所

セミナー

■ハイスペックな男性が多い職業と接する

結婚相手に出会う場所として多いのが、職場です。実際、玉の輿に乗った女性が職場で結婚相手の男性に出会った、という話はよく聞きますよね。

ハイスペックな男性が就いていることが多い職業や勤めていることが多い企業は

・医師
・弁護士
・商社マン
・広告マン
・外資系企業
・IT系の有名企業
・国家公務員
・経営者
・パイロット

などが挙げられますね。結婚で玉の輿に乗りたい方は、ハイスペックな男性が勤務している職場や職業と接する機会を作ってみるのも一つの方法です。


■趣味や習い事

また、趣味や習い事を始めてみるのも、高スペックな男性に出会いやすいですね。

茶道や華道などの習い事は、家柄の良い男性が集まりやすい習い事です。また、英会話やセミナーなども、仕事でスキルアップを目指すハイスペックな男性と出会える可能性があります。

趣味の場合は、ワインやゴルフ、マリンスポーツなどがおすすめです。


■出会いの場

さらに、ハイスペックな男友達に合コンを開催してもらうように頼むのも、男友達の同僚のハイレベルな男性と出会うおすすめの方法です。

さまざまな職業の人が集う異業種交流会に参加して、高スペック男子を探すのも一つの方法ですね。


■婚活パーティーや結婚相談所

結婚相談所は、相手の条件を指定して出会うことができますので、確実にハイスペック男子に出会いたい方にはおすすめです。

また、婚活パーティーでは、職業を限定したパーティーが開催されていることがあります。


■アプリやサイト

手軽にハイスペック男子と出会いたい方には、恋活や婚活のマッチングアプリやサイトを利用するのがおすすめです。

ただし、アプリやサイトによっては、相手が身分を偽っている可能性がありますので注意は必要ですね。

結婚で玉の輿に乗りやすい女性の特徴【1】自立している

自立した女性

ハイスペックな男性は、仕事に重点を置いている人が多いので、仕事が忙しく、あまりデートや連絡する時間が取れなくても、文句を言ったり、会いたいとワガママを言うような女性とは相性が良くありません。仕事を優先しても、応援してくれるような女性と相性が良いですね。

趣味やスキルアップ、自分磨きをする時間も楽しめるような精神的に自立した女性が、結婚で玉の輿に乗りやすい女性の特徴ですね。

また、ハイスペックな男性は、経済的にも自立している女性に惹かれやすいですね。自分にはないバイタリティや発想力、ポジティブな思想などを持っているような、刺激をもらえる女性を理想としている男性も多いですよ。自分の経済力や肩書き目当てで近寄ってくる女性に対しては魅力を感じにくいですね。

ただし、ハイスペック男子と張り合おうとするような勝気な女性は敬遠される傾向があります。自立している女性でありながらも、しっかり男性を立てることができる奥ゆかしさも必要です。

結婚で玉の輿に乗りやすい女性の特徴【2】自分磨きをしている

ダイエット

「トロフィーワイフ」という言葉があるように、ハイスペックな男性は、周囲から羨ましがられるような女性を妻にするのが一つのステータスになります。

実際、有名女優やタレントさん、モデルさんなどの芸能人がハイスペックな男性とセレブ婚をして玉の輿に乗ることが多いのも、自然に他の人から羨ましがられるような美人でスタイルの良い女性に惹かれる理由ですね。

したがって、自分を磨くことは、ハイスペックな男性と結婚するための一つの方法です。

外見はもちろん、社会人としての常識やマナーを知っていることも大切です。公の場に同伴しても恥ずかしくないような、清楚で上品な振る舞いもマスターしておきたいですね。

社会情勢や経済から雑学までハイスペック男子と意見交換できるような、知識豊富で頭の良い女性にも惹かれやすいですね。

結婚で玉の輿に乗りやすい女性の特徴【3】居心地の良い空間を作ってくれる女性

結婚して玉の輿に乗った女性

ハイスペックな男性は、外では気を張っているので、家ではリラックスして息抜きをする必要がありますよね。したがって、疲れている多忙な男性を癒せるような、優しく包容力のある女性に惹かれやすいですね。

また、疲れていたり、仕事で落ち込むことがあっても、さりげなく明るい気持ちにさせてくれるような、ポジティブでユーモアのセンスがある女性も、ハイスペック男子が惹かれやすい女性です。

また、手料理が上手だったり、綺麗好きだったりと、居心地の良い空間を作ってくれる家庭的な女性も、ハイスペックな男性が結婚をしたいと思う女性の特徴です。結婚後も、自分があまり家事や育児に関わることができなくても、しっかり家事や子育てをしてくれるような女性を結婚相手に考える男性が多いですね。

玉の輿に乗りたいと考えている方は、美味しい手料理のレパートリーを増やしたり、家事力をアップしてみましょう。

結婚で玉の輿に乗りやすい女性の特徴【4】一途

結婚して玉の輿に乗った女性

結婚して玉の輿に乗れるようなハイスペックな男性は、プライドが高い男性が多く、女性に対しての審査も厳しい傾向があります。

自立して仕事をバリバリこなしている女性に惹かれる一方で、自分の転勤には付いてきてほしいですし、予定も合わせてほしいと思っています。

また、忙しくて仕事優先になってしまっても文句を言わないような寛容な女性に惹かれますが、あまり構えなくても自分だけを一途に愛してくれるような誠実な女性を求めています。

普段は自分の時間をしっかり楽しめ、なおかつハイスペック男子の予定に柔軟に合わせられるような、フットワークが軽く、自分を第一優先にしてくれるような女性を理想としている男性が多いですね。

結婚して玉の輿に乗れるようなハイスペックの男性は、程よい距離感を保って付き合えるような、自立した誠実な女性に惹かれる傾向があります。玉の輿に乗りたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。