ENTERTAINMENT
NOV.17.2020

高橋一生の歴代彼女が気になる!現在の熱愛彼女や結婚願望は?

高橋一生の歴代彼女が気になる!現在の熱愛彼女や結婚願望は? 高橋一生の歴代彼女が気になる!現在の熱愛彼女や結婚願望は?

どんどん魅力が増し、多くの女性を虜にしている高橋一生(たかはしいっせい)さん。朝の情報番組に出れば「家事が進まない!」という女性が続出するほど人気ですが、今まで付き合っていた彼女や現在熱愛中の彼女はいるのでしょうか。

高橋一生さんとは?

 

■プロフィール
名前:高橋一生(たかはしいっせい)さん
生年月日:1980年12月9日
血液型:O型
出身地:東京都
所属事務所:舞プロモーション

高橋一生さんは、さまざまなドラマや映画で活躍されている日本の俳優です。
所属事務所は舞プロモーションですが、所属レーベルはユニバーサルシグマになります。

スケートボード、バスケットボール、ギター、ブルースハープが得意で、バイクと登山が趣味だそうです。
バラエティ番組でも登山のお話をよくされている印象が強いですが、特技を見ると運動神経が抜群であることが伺えますね。

高橋一生さんの家族

 

高橋一生さんの家族構成を調べてみたところ、複雑であることが分かりました。

高橋一生さんの家族は祖母、実母、実父を含めた父親が3人、異父兄弟が4人だそうです。
実の両親は高橋一生さんが5歳の頃に別れてしまったそう。

母親に引き取られたようですが、育児よりも仕事に専念していたためか、赤坂に住む祖母が高橋一生さんを育てたそうです。

高橋一生さんには血の繋がった父親と義理の父親が2人、合わせて3人の父親がいるようで、義理の父親2人は既に他界していますが、血の繋がった父親は生きているとのこと。

高橋一生さんの実の父親は、2016年まで北海道でタイ料理屋を経営していたことまで分かっているそうです。

■高橋一生さんの兄弟は?
高橋一生さんには父親が違う弟が4人います。
2人目の父親と母親の間に出来た子供が2人、3人目の父親との間の子供が2人だそう。

とても仲がいいようですが弟達の父親が亡くなったため、4番目と5番目の弟の子育てをしていたこともあるそうで、頼もしい兄だったのではないでしょうか。

ちなみに、高橋一生さんの2番目の弟はnever young beach(ネバーヤングビーチ)という4人組バンドの中のボーカル&ギターを担当している阿部勇麿(あべゆうま)さんです。

高橋一生さんの学歴

 

高橋一生さんは、1993年4月に港区立青山中学校へ入学し、1996年3月に卒業しています。
そして1996年4月には有名人が通う高校でおなじみの堀越高等学校・普通科・トレイトコースへ入学し、1999年3月に卒業されているようです。

高橋一生さんは東京大学出身なのではないかという噂があるようですが、調べてみたところ大学には進学していません。
東京大学で准教授をしている漢字が同姓同名の『高橋一生(たかはしかずたか)』さんがいることから誤解されたのかもしれないですね。

また、『高橋 一生(たかはしかずお)』さんという日本の社会学者もいるようです。

高橋一生さんの芸能界入りのきっかけ

 

高橋一生さんが芸能界に入ったのは、育ててくれた祖母の影響を強く受けているようです。
高橋一生さん自身も語っていましたが、幼少期はとても内気で引っ込み思案であまり喋らない子供だったそう。

それを心配した祖母が、児童劇団へ入れたことがきっかけだったようです。

さまざまな習い事をしても続かなかったそうですが、児童劇団の発表会で祖母が喜んでくれているのを見て感動し、続けようと思ったそうですね。

その大好きだった祖母も既に他界しているそうですが、高橋一生さんのことが大好きな優しいおばあちゃんだったのでしょう。

高橋一生さんがブレイクしたきっかけ

 

現在も根強い人気を持つ高橋一生さんですが、ブレイクのきっかけは何だったのでしょうか。

子役から活動されていた高橋一生さんですが、下積み時代が長かったようですね。
ブレイクのきっかけになったのは、2015年のドラマ『民王』で秘書役を演じていたことのようです。

総理大臣と息子の中身が入れ替わってしまうという面白いドラマの中で高橋一生さんは優秀な秘書を演じていました。
クールで毒舌で仕事が出来る完璧な秘書ですが、女性に弱いという欠点もあったそう。

あまりの人気にスピンオフ作品も放送されていたみたいですよ。

高橋一生さんの主な出演作

 

高橋一生さんの主な出演作を振り返りましょう。

■映画
『シン・ゴジラ』(2016年)
『嘘を愛する女』(2018年)
『blank13』(2018年)
『空飛ぶタイヤ』(2018年)
『億男』(2018年)
『九月の恋と出会うまで』(2019年)
『ロマンスドール』(2020年)
『スパイの妻』(2020年)

■テレビドラマ
『民王』(2015年/2016年)
『カルテット』(2017年)
『おんな城主 直虎』(2017年)
『わろてんか』(2017年)
『僕らは奇跡でできている』(2018年)
『東京独身男子』(2019年)
『凪のお暇』(2019年)
『竜の道 二つの顔の復讐者』(2020年)

そして多くのファンを驚かせたのは、1995年の人気ジブリ作品『耳をすませば』で主役の天沢聖司(あまさわせいじ)さんの声優を務めていたことではないでしょうか。
声変わり前だったため、分からなかった方が多くいるようですね。

高橋一生さんと噂になった彼女

 

女性からの人気がすごい高橋一生さんですが、これまで付き合っていた彼女はいるのでしょうか。

人気俳優なだけあって、恋愛事情も気になりますよね。

高橋一生さんと噂になった歴代彼女について調べてみました。

高橋一生さんと噂になった彼女【1】尾野真千子

 

女優の尾野真千子(おのまちこ)さんは、高橋一生さんの交際相手として一番最初に名が挙がりました。
2011年のドラマ『名前をなくした女神』で夫婦役として共演したことがきっかけのようです。

2011年から交際がスタートし、同棲生活をするほど仲が良かったようですが2012年に破局しています。

破局の理由については、高橋一生さんが事務所を通して「小野真千子が女優として大事な時期だったため同棲を解消した」と発表されたようですが、本当の原因はお笑い芸人のほっしゃんさんと小野真千子さんの不倫報道が原因だったのではないかという噂もあるようです。

高橋一生さんと噂になった彼女【2】田中麗奈

 

女優の田中麗奈(たなかれな)さんとは、2013年のドラマ『激流~私を覚えていますか?~』で共演されていました。
お互いに家を行き来しており、半同棲生活をしていたことも報道されていたようです。

しかし、2016年2月に田中麗奈さんは知人の紹介で知り合った医師と結婚すると発表しています。
2015年夏頃から結婚相手の医師と交際されていたようなので、それ以前には別れていたようです。

高橋一生さんと噂になった彼女【3】多部未華子

 

女優の多部未華子(たべみかこ)さんとは、2016年12月のスペシャルドラマ『私に運命の恋なんてありえないと思っていた』で共演されていて、熱愛説が浮上したようです。

恋人役が本当に付き合っているのではないかと思わせるほどリアリティのある演技だったことがきっかけのようですが、付き合っていたという真実はなくただの噂で終わったようです。

高橋一生さんと噂になった彼女【4】長澤まさみ

 

長澤まさみさんもビッグネームですね。
高橋一生さんと長澤まさみさんは2018年1月に映画『嘘を愛する女』で共演されていました。

恋人役だったことや、インタビューを受けている時の親密な雰囲気が視聴者の目にとまったことで熱愛説が浮上したようです。

しかし元々このお二人は、2004年公開の映画『世界の中心で愛を叫ぶ』でも共演されていたため、恋人ではなく仲の良い友人関係の一人だったようですね。

高橋一生さんと噂になった彼女【5】川口春奈

 

川口春奈(かわぐちはるな)さんとは、2019年3月に公開された実写映画『九月の恋と出会うまで』で共演されています。

共演されたことだけでなく、川口春奈さんが「高橋一生さんと一緒に仕事をしたいとマネージャーに言っていた」とインタビューで明かしていたことから熱愛説が浮上したようです。

ただ、実際に付き合っているというスクープはなかったため、仲の良い共演者同士という関係で終わったようですね。

高橋一生さんと噂になった彼女【6】森川葵

 

高橋一生さんの本命彼女として注目されていたのは、女優の森川葵(もりかわあおい)さんです。

お二人が出会ったきっかけは、2016年のドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』でした。
ただ、そのときはあまり仲が深まらなかったそうですが、森川葵さんは高橋一生さんのことが大好きになっていたようで、自身がアシスタントを務めた『A-Studio』の2017年1月20日の放送で「一生さま、大好きなんですよ!」と熱弁されていたようです。

そして、2018年2月に週刊誌『FLASH』がお二人の『おこもりデート』を掲載したのです。
高橋一生さんの自宅マンションに何度も出入りしているといい、合鍵も持っているとのことで、結婚するのではないかという噂もありました。

しかし、2019年1月に破局が報道されます。
お互いに多忙で一緒に過ごす時間をつくれなかったことが原因だったそうです。

そんな森川葵さんに熱愛が再び報じられたのは2019年12月でした。
現在は、俳優の仲野太賀(なかのたいが)さんと交際されているようです。

高橋一生さんの好きなタイプや結婚願望は?

 

高橋一生さんの好きな女性のタイプについても調べてみました。

どうやら高橋一生さんは、笑顔が素敵で明るい人・思っていることをあまり言わない人・キレイよりもかわいい系・自分が怒っていても受け流してくれる人がタイプだそうです。

プライベートで仲が良い俳優の瀬戸康史(せとこうじ)さんは、「子供っぽいところがあるから精神年齢が一生より上の女性がいいと思う」とも明かしていました。

結婚願望については、2018年放送の『メレンゲの気持ち』にて「結婚願望は今のところない。逆にもっと早くに結婚していればよかった」とコメントしています。

2020年1月の映画『ロマンスドール』完成披露試写会では、結婚以前に相手がいないことに焦りを感じているそうで「孤独ですよ」とコメントしながら会場の笑いを誘っていました。

高橋一生さんの現在やインスタ情報

 

高橋一生さんは、2020年12月28日から30日にかけて3夜連続で放送予定の『岸辺露伴は動かない』で主演を務めるようです。

今でも芸能生活は順調なようですね。

気になるSNSですが、高橋一生さんはインスタやTwitterなどはやっていないようです。

2017年には高橋一生さんの撮影の様子などをお届けする期間限定のキリンビール「旅する氷結」の公式アカウントが開設されていましたが、今は更新されていません。

高橋一生さんがインスタなどを開設してくれる日が待ち遠しいですね。

高橋一生さんの歴代彼女や現在についてご紹介しました。2020年10月現在はまだ新しい恋人がいないようです。結婚はしないかもしれないといわれている高橋一生さんですが、その後の熱愛スクープからも目が離せなくなりそうですね。