LIFESTYLE
2018.12.07

片思いを成就させるデートの振る舞いは?脈ありサインや男性心理とは

片思いを成就させるデートの振る舞いは?脈ありサインや男性心理とは 片思いを成就させるデートの振る舞いは?脈ありサインや男性心理とは

片思い中のデートは、デートを楽しむだけでなく、彼に好印象を与える振る舞いや、彼の脈ありサインを見逃さないこともポイントです。そこで今回は、片思いデートの注意点や、デート中にチェックしたい男性心理や脈ありサインをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

片思い中で悩む!デートに誘う男性心理

片思い中のデート

付き合ってないのにデートに誘われると、脈ありなのかそうでないのか、男性心理に悩んでしまいますよね。

付き合っていないのに、デートに誘われるのは、少なくとも好印象を持たれているということです。

片思い中のデートでは、結果を出そうと焦ったり、必要以上に彼に気を遣ったりせず、自信を持って自然に振る舞いたいですね。

片思い中のデートで脈ありか見分けるポイント【1】次のデートの話をする

片思い中のデート

そうは言っても、片思い中の好きな人が、自分のことをどう思っているのか気になりますよね。

例えば、次のデートで行きたい場所や、行きたいお店などの具体的な話をしてくるのは、脈ありのサインです。「次いつ会える?」と聞かれるのも、脈ありのサインですね。

また、帰る時間になっても名残惜しそうなそぶりを見せるのは、もっとあなたと一緒にいたいという気持ちの表れですね。

片思い中のデートで脈ありか見分けるポイント【2】楽しそうにしている

片思い中のデート

片思い中のデートでは、少しでも相手に良く思われたいと思うのは、男性も同じです。

例えば、デート中はなるべくスマホを見ないようにしたり、笑顔で話を聞いてくれたり、会話を盛り上げようとしてくれるのは、脈ありのサインです。

男性は、自分の事を知ってもらいたいので、好きな女性には自分の話をして、褒められたり、尊敬されたいと思う人も多いですね。

また、あなたの事をもっと知りたいからと、色々質問をしてくれるのも、好印象を持っている証拠です。

「今日は楽しかったよ。ありがとう」などのようにお礼を言われるのも、脈ありのサインですね。

片思い中のデートで脈ありか見分けるポイント【3】デート後にも連絡が来る

スマホを見ている女性

デート中は楽しく過ごしていたのに、デートの後からぱったり連絡が来なくなるという話も耳にしますよね。デートの後も、片思い中の彼からの電話やメール、LINEなどでの連絡が頻繁にあるのは、脈ありのサインです。

また、「おはよう」や「おやすみ」、「今日はこんなことがあったよ」というような、カップルの日常会話のようなやり取りも、脈ありのサインの可能性があります。

次のデート中だけでなく、デートの後にも次のデートの具体的な話が出るのは脈あり度が高いですね。

片思いを成就に導く!好印象なデート中の振る舞いや注意点【1】おすすめデートスポット

片思い中のデート

片思い中の彼とデートに行きたいけれど、なかなかきっかけがないことってありますよね。

しかし、女性からデートに誘われると嬉しいという男性の声も多いですよ。

片思い中にデートに誘う場合に注意したいのが、重くならないようにする事です。

彼があなたの気持ちにまだ気づいていない場合、デートに誘うことで身構えられてしまったり、距離を置かれる可能性もあります。

居酒屋や仕事終わりの軽いディナーなど、堅苦しくない場所での食事デートがおすすめです。彼の好きな食べ物や飲み物が美味しいお店に誘うのも良いですね。

また、食事以外でも、彼と会話していて出てきた映画に「誰も一緒に行ってくれないから、付き合ってくれないかな?」とお願いするような誘い方もおすすめです。

さらに、彼との共通点も、自然にデートに誘いやすい口実になります。
スポーツやライブやフェス、イベントなどに行きたいのに「周りに趣味を理解してくれる人がいない」という理由でも良いですし、「最近好きになったんだけど、まだ詳しくないから教えてほしいな」という口実も良いですね。

「デート」ということを意識させたい場合は、水族館や遊園地などのデートスポットも、会話が途切れにくく二人で楽しめるのでおすすめです。

片思いを成就に導く!好印象なデート中の振る舞いや注意点【2】服装やメイク

デートの服装やメイク

片思い中のデートの服装は「彼に可愛く思われたい」と気合いが入るものですが、気合いが入りすぎると、重い印象になってしまいます。しかし、あまりにカジュアルすぎても「恋愛対象だと思われていないのかも」と勘違いされてしまいます。
メイクやヘアスタイルは「少し頑張っている」とわかる位に留めておきましょう。

派手な服装は避け、膝丈のフレアスカートやタイトスカートで、フェミニンな雰囲気を演出したいですね。
デートで歩く予定がある場合は、歩きにくいヒールの高い靴は避けましょう。

メイクも、厚塗りしすぎてしまうとメイク崩れが気になります。基本のナチュラルメイクにチークやリップで可愛らしさを出したいですね。

片思いを成就に導く!好印象なデート中の振る舞いや注意点【3】振る舞い

片思い中のデート

■脈ありサインをさりげなく

片思い中のデートでは、男性側も脈ありのサインを探しているものです。また、相手からの好意を感じると、急に相手の事が気になり始めるという男性心理もあります。

・笑顔で楽しそうに話を聞く
・彼に質問をして、好きなものや性格などを理解しようとする
・「一緒にいて楽しい」「〇〇くんが彼氏だったら女の子は幸せだよね。羨ましいな」「またデートに誘ってほしいな」「かっこいいからこういう服も似合いそうだよね」などというような、わかりやすい脈ありのサインを出す
・外見だけでなく、内面も褒める

など、デート中の仕草や会話で、あなたの気持ちをさりげなく伝えておきたいですね。ただし、重くなってしまわないように注意が必要です。


■マナーはおさえる

また、デートに遅刻してしまったり、食べながら話すなどのマナー違反は、彼からの印象を下げる原因になってしまうので気をつけましょう。

また、はしゃぎすぎてしまったり、常識がない自分勝手な振る舞いも避けたいですね。


■ある程度彼に合わせる

また、片思い中のデートは、相手と価値観があるかどうかを見極める時期でもあります。金銭感覚やデートの場所、食べ物や飲み物の好みなどは、ある程度彼に合わせるようにしましょう。

ただし、あまりにも自分の意見がないと、つまらなく思われてしまいますので、合わせすぎにも注意が必要です。

片思いを成就に導く!好印象なデート中の振る舞いや注意点【4】スキンシップは

片思い中のデート

片思い中のデートでは、手をつなぐことや、キスされることもあります。
しかし、「付き合う」という言葉がないまま恋人のような体の関係になってしまうと、都合の良い女になってしまったり、ないがしろにされてしまうこともあります。

後から「わたしたちって付き合っているのかな?」と聞くに聞けなくなり、悩んでしまうこともありますし、深みにはまって抜け出せなくなることもあります。

片思い中のデートは、少し物足りないと思う位で帰り、彼に「もっと一緒にいたい」と思われるようにする事が、恋愛を成就させるポイントですね。

片思い中のデートでは、次のデートにつながるような良い印象を与える振る舞いがカギです。現在片思い中の方は、ぜひデートする際の参考にしてみてくださいね。

related articles