LIFESTYLEDEC.07.2018

片思いを成就させるデートの振る舞いは?脈ありサインや男性心理とは

片思い中のデートは、デートを楽しむだけでなく、彼に好印象を与える振る舞いや、彼の脈ありサインを見逃さないこともポイントです。そこで今回は、片思いデートの注意点や、デート中にチェックしたい男性心理や脈ありサインをご紹介します。
片思い中のデートは、デートを楽しむだけでなく、彼に好印象を与える振る舞いや、彼の脈ありサインを見逃さないこともポイントです。そこで今回は、片思いデートの注意点や、デート中にチェックしたい男性心理や脈ありサインをご紹介します。

片思い中で悩む!デートに誘う男性心理

片思い中のデート
付き合ってないのにデートに誘われると、脈ありなのかそうでないのか、男性心理に悩んでしまいますよね。

付き合っていないのに、デートに誘われるのは、少なくとも好印象を持たれているということです。

片思い中のデートでは、結果を出そうと焦ったり、必要以上に彼に気を遣ったりせず、自信を持って自然に振る舞いたいですね。

片思い中のデートで脈ありか見分けるポイント【1】次のデートの話をする

片思い中のデート
そうは言っても、片思い中の好きな人が、自分のことをどう思っているのか気になりますよね。

例えば、次のデートで行きたい場所や、行きたいお店などの具体的な話をしてくるのは、脈ありのサインです。「次いつ会える?」と聞かれるのも、脈ありのサインですね。

また、帰る時間になっても名残惜しそうなそぶりを見せるのは、もっとあなたと一緒にいたいという気持ちの表れですね。

片思い中のデートで脈ありか見分けるポイント【2】楽しそうにしている

片思い中のデート
片思い中のデートでは、少しでも相手に良く思われたいと思うのは、男性も同じです。

例えば、デート中はなるべくスマホを見ないようにしたり、笑顔で話を聞いてくれたり、会話を盛り上げようとしてくれるのは、脈ありのサインです。

男性は、自分の事を知ってもらいたいので、好きな女性には自分の話をして、褒められたり、尊敬されたいと思う人も多いですね。

また、あなたの事をもっと知りたいからと、色々質問をしてくれるのも、好印象を持っている証拠です。

「今日は楽しかったよ。ありがとう」などのようにお礼を言われるのも、脈ありのサインですね。

片思い中のデートで脈ありか見分けるポイント【3】デート後にも連絡が来る

スマホを見ている女性
デート中は楽しく過ごしていたのに、デートの後からぱったり連絡が来なくなるという話も耳にしますよね。デートの後も、片思い中の彼からの電話やメール、LINEなどでの連絡が頻繁にあるのは、脈ありのサインです。

また、「おはよう」や「おやすみ」、「今日はこんなことがあったよ」というような、カップルの日常会話のようなやり取りも、脈ありのサインの可能性があります。

次のデート中だけでなく、デートの後にも次のデートの具体的な話が出るのは脈あり度が高いですね。

片思いを成就に導く!好印象なデート中の振る舞いや注意点【1】おすすめデートスポット

片思い中のデート
片思い中の彼とデートに行きたいけれど、なかなかきっかけがないことってありますよね。

しかし、女性からデートに誘われると嬉しいという男性の声も多いですよ。

片思い中にデートに誘う場合に注意したいのが、重くならないようにする事です。

彼があなたの気持ちにまだ気づいていない場合、デートに誘うことで身構えられてしまったり、距離を置かれる可能性もあります。

居酒屋や仕事終わりの軽いディナーなど、堅苦しくない場所での食事デートがおすすめです。彼の好きな食べ物や飲み物が美味しいお店に誘うのも良いですね。

また、食事以外でも、彼と会話していて出てきた映画に「誰も一緒に行ってくれないから、付き合ってくれないかな?」とお願いするような誘い方もおすすめです。

さらに、彼との共通点も、自然にデートに誘いやすい口実になります。
スポーツやライブやフェス、イベントなどに行きたいのに「周りに趣味を理解してくれる人がいない」という理由でも良いですし、「最近好きになったんだけど、まだ詳しくないから教えてほしいな」という口実も良いですね。

「デート」ということを意識させたい場合は、水族館や遊園地などのデートスポットも、会話が途切れにくく二人で楽しめるのでおすすめです。

片思いを成就に導く!好印象なデート中の振る舞いや注意点【2】服装やメイク

デートの服装やメイク
片思い中のデートの服装は「彼に可愛く思われたい」と気合いが入るものですが、気合いが入りすぎると、重い印象になってしまいます。しかし、あまりにカジュアルすぎても「恋愛対象だと思われていないのかも」と勘違いされてしまいます。
メイクやヘアスタイルは「少し頑張っている」とわかる位に留めておきましょう。

派手な服装は避け、膝丈のフレアスカートやタイトスカートで、フェミニンな雰囲気を演出したいですね。
デートで歩く予定がある場合は、歩きにくいヒールの高い靴は避けましょう。

メイクも、厚塗りしすぎてしまうとメイク崩れが気になります。基本のナチュラルメイクにチークやリップで可愛らしさを出したいですね。

片思いを成就に導く!好印象なデート中の振る舞いや注意点【3】振る舞い

片思い中のデート
■脈ありサインをさりげなく

片思い中のデートでは、男性側も脈ありのサインを探しているものです。また、相手からの好意を感じると、急に相手の事が気になり始めるという男性心理もあります。

・笑顔で楽しそうに話を聞く
・彼に質問をして、好きなものや性格などを理解しようとする
・「一緒にいて楽しい」「〇〇くんが彼氏だったら女の子は幸せだよね。羨ましいな」「またデートに誘ってほしいな」「かっこいいからこういう服も似合いそうだよね」などというような、わかりやすい脈ありのサインを出す
・外見だけでなく、内面も褒める

など、デート中の仕草や会話で、あなたの気持ちをさりげなく伝えておきたいですね。ただし、重くなってしまわないように注意が必要です。


■マナーはおさえる

また、デートに遅刻してしまったり、食べながら話すなどのマナー違反は、彼からの印象を下げる原因になってしまうので気をつけましょう。

また、はしゃぎすぎてしまったり、常識がない自分勝手な振る舞いも避けたいですね。


■ある程度彼に合わせる

また、片思い中のデートは、相手と価値観があるかどうかを見極める時期でもあります。金銭感覚やデートの場所、食べ物や飲み物の好みなどは、ある程度彼に合わせるようにしましょう。

ただし、あまりにも自分の意見がないと、つまらなく思われてしまいますので、合わせすぎにも注意が必要です。

片思いを成就に導く!好印象なデート中の振る舞いや注意点【4】スキンシップは

片思い中のデート
片思い中のデートでは、手をつなぐことや、キスされることもあります。
しかし、「付き合う」という言葉がないまま恋人のような体の関係になってしまうと、都合の良い女になってしまったり、ないがしろにされてしまうこともあります。

後から「わたしたちって付き合っているのかな?」と聞くに聞けなくなり、悩んでしまうこともありますし、深みにはまって抜け出せなくなることもあります。

片思い中のデートは、少し物足りないと思う位で帰り、彼に「もっと一緒にいたい」と思われるようにする事が、恋愛を成就させるポイントですね。
片思い中のデートでは、次のデートにつながるような良い印象を与える振る舞いがカギです。現在片思い中の方は、ぜひデートする際の参考にしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。