LIFESTYLE
MAR.05.2020

ナチュラルキッチンのグッズで収納!収納アイディアをご紹介

ナチュラルキッチンのグッズで収納!収納アイディアをご紹介 ナチュラルキッチンのグッズで収納!収納アイディアをご紹介

ナチュラルキッチンはプチプラでおしゃれな雑貨をゲットできるお店。食器や調理器具の他に収納グッズも人気です。ここでは、ナチュラルキッチンの商品リストやナチュラルキッチンのアイテムを使った収納例をご紹介します。

話題の雑貨店「ナチュラルキッチン」とは?

 

NATURAL KITCHEN(ナチュラルキッチン)は2001年大阪で小さい雑貨屋さんとしてスタートしたお店。取り扱われている商品のほとんどがオリジナルで企画・デザインされています。

ナチュラルキッチンの特徴は商品がプチプラで高品質なこと。ほとんどの商品が100円ですが、世界中を飛び回って改良や交渉が重ねられているので、品が良く、「他の100均と比べておしゃれで使えるものが多い」と話題です。

■ナチュラルキッチン&とは?
ナチュラルキッチン&はナチュラルキッチンの商品に大きいバスケットやデザイン性の高い食器など100円では実現しなかった商品をプラスしたブランド。100円ではない商品も300円や500円、1,000円、1,500円、2,000円程度で手に取りやすい価格帯です。

ナチュラルキッチンの人気商品リスト

 

ナチュラルキッチンは商品が豊富。キッチン周りの雑貨から収納に使えるアイテムまでさまざまなものを取り扱っています。ナチュラルキッチンの人気商品をチェックしてみましょう。

■食器
ナチュラルキッチンでは食器が大人気。おしゃれな和食器や洋食器、シンプルな白食器、ナチュラルなアカシア食器などさまざまなデザインの食器が売られています。

■調理器具
土鍋やホーローポット、大さじ・小さじスプーン、計量カップなどの調理器具も豊富。ナチュラルキッチンの調理器具はデザインと使いやすさを両立しているので、料理好きの女性から大人気です。

■キッチン用品
ナチュラルキッチンの名前の由来は「家族の豊かな生活がキッチンから始まるように」という願い。食器や調理器具に加えてキッチン用品も多く、夏に登場するアタシリーズのコースターやランチマット、おしゃれな保冷剤など季節限定の商品も数多く揃っています。

■収納グッズ
不織布収納ボックスやクローゼット収納シリーズ、バスケット、キャビネット、棚、ランドリーバッグなどの収納グッズも人気。ナチュラルキッチンの収納グッズはデザイン性が高いので、インテリアにこだわっている人にも良いでしょう。

■観葉植物
ナチュラルキッチンでは多肉植物やサボテンなどの観葉植物も売られています。観葉植物のお手入れに使う霧吹きなども揃っているので、一緒にゲットするのもおすすめです。

■イベントグッズ
ナチュラルキッチンでは、ハロウィンやクリスマスなどのイベントグッズも豊富。プチプラでイベントを盛り上げられる商品を購入できます。

ナチュラルキッチンのアイテムは入れ替わりが早いです。人気商品はすぐに売り切れることもあるため、定期的にお店に通い、気になる商品を見つけたら早めにゲットしておきましょう。

ナチュラルキッチンのアイテムを使った収納例【1】ファブリック不織布収納ボックスで衣服収納

 

ファブリック不織布収納ボックスはナチュラルキッチンで人気の収納グッズの一つ。通気性が良いため、クローゼット内の衣服収納に便利です。フタ付きタイプは中に入れた衣服にほこりや汚れが付いてしまう心配もありません。

ナチュラルキッチンのアイテムを使った収納例【2】キャニスターでキッチン収納

 

キャニスターはフタ付きの保存容器。ナチュラルキッチンのホーローのキャニスターはすぐに食べない食品や余ったお菓子、紅茶などの収納にぴったりです。並べて置くと、キッチンのインテリアがおしゃれになるでしょう。

ナチュラルキッチンのアイテムを使った収納例【3】WECK(ウェック)の木箱で雑誌収納

 

WECK(ウェック)はガラス製品を取り扱うドイツ生まれのメーカー。ドイツの家庭では長年使われていて、プロの愛用者も多いです。

そんなWECKのアイテムはナチュラルキッチンで購入できます。特に、WECKの木箱は大人気で、Instagram(インスタグラム)などのSNSにも収納アイディアが豊富。WECKの木箱に雑誌を並べれば、本棚がすっきりとしておしゃれに見えるでしょう。

ナチュラルキッチンのアイテムを使った収納例【4】WECK(ウェック)の木箱で下駄箱下収納

 

WECKの木箱は玄関収納にも便利。キャスターを取り付けて下駄箱下に入れると、限られた玄関のスペースを有効活用できます。中には下駄箱に入りきらない靴などを入れると良いでしょう。

ナチュラルキッチンのアイテムを使った収納例【5】ウッドボックスを重ねて棚に

 

ナチュラルキッチンのウッドボックスを重ねると、簡単に棚を作れます。100均などで売られているスタックボックスを組み合わせると、中に入れるものを小分けして収納できるようになるでしょう。

ウッドボックスとスタックボックスを合わせた収納は解体が簡単でそれぞれのアイテムを再利用できるのも魅力です。

ナチュラルキッチンのアイテムを使った収納例【6】ウッドキャビネットを調味料ラックに

 

ウッドキャビネットもナチュラルキッチンで大人気の収納アイテム。調味料を入れると、ごちゃごちゃしがちなキッチンがすっきりと片付くでしょう。上に植物やオブジェを置くと、インテリアのアクセントにもなります。

ナチュラルキッチンのアイテムを使った収納例【7】バスケットを棚の上に

 

棚の上は収納に悩みがち。散らかった小物を整理したい時はナチュラルキッチンのバスケットを使うのがおすすめです。

ナチュラルキッチンのバスケットはシンプルなデザインでどんなインテリアとも馴染むのが魅力。ネイルやコスメ、サプリなどを入れると、収納スペースを有効活用できます。

ナチュラルキッチンのアイテムを使った収納例【8】木製コレクションボックスでアクセサリー収納

 

ナチュラルキッチンの木製コレクションボックスは箸置きのコレクションなどに使えるアイテム。仕切りが付いているので、アクセサリーやヘアアクセサリーなどの収納にも役立ちます。

ナチュラルキッチンはプチプラで高品質な雑貨を手に入れられるお店。使いやすい収納グッズも多いです。ナチュラルキッチンの収納グッズでおしゃれに部屋を片付けてみてはいかがでしょうか。