JAN.28.2020

スタバのソイラテのカロリーは?おすすめカスタマイズもご紹介!

スタバのソイラテのカロリーは?おすすめカスタマイズもご紹介! スタバのソイラテのカロリーは?おすすめカスタマイズもご紹介!

スタバファンの間で密かに人気を集めているソイラテ。ミルクが苦手な方にもおすすめで、ヘルシー志向の方にもぴったりです。そこで今回は、気になるソイラテのカロリーや糖質、おすすめのカスタマイズをご紹介します。

スタバのソイラテとは?

 

スタバのソイラテとは、スターバックスラテのミルクを豆乳に変更したドリンクのことです。
そのため、エスプレッソと豆乳というシンプルなものでできているのが特徴。

ただ、スタバのソイラテはエスプレッソと相性のいい豆乳が追求された上で使われているので、とてもこだわって作られています。
リッチなエスプレッソにスチームしたての豆乳を注いでおり、優しい味わいだと人気があるんです。

ミルクよりもあっさりしていますが、豆乳の味わいはしっかりと感じることができますよ。

また、豆乳には女性にとって嬉しい栄養が豊富に含まれているのも嬉しいポイントです。

スタバのソイラテのカロリーは?

 

ソイラテを注文する上で多くの人が気になっているカロリーについて見ていきましょう。
豆乳なのでミルクよりもヘルシーなイメージがありますが、実際はどうなのでしょうか。

■ホットのソイラテのカロリー
・ショート:141kcal
・トール:212kcal
・グランデ:270kcal
・ベンティ:340kcal

■アイスのソイラテのカロリー
・ショート:98kcal
・トール:119kcal
・グランデ:153kcal
・ベンティ:159kcal

このようにホットとアイスではカロリーに違いがあることが分かりますね。
スタバのソイラテでは、無調整豆乳に少し砂糖を足して飲みやすくした調整豆乳を使用しているので、その分少しカロリーは高くなるもののフラペチーノなどに比べればとてもヘルシーなので、気にせず飲むことができるのではないでしょうか。

スタバのソイラテのおすすめカスタマイズ【1】バニラソイラテ

 

シンプルでマイルドなソイラテもいいですが、「もう少し甘さが欲しい」という方もいるのではないでしょうか。
ほんのりと甘さが欲しいときは、バニラソイラテにしてみましょう。

ソイラテを注文したら、+50円のバニラシロップを追加してもらうだけです。

バニラシロップは、強めの甘さではないので、ソイラテの味を邪魔することなく甘味をプラスすることができます。
また、ホットでもアイスでも美味しく飲めるのも魅力の一つ。

初めての方でもトライしやすく、飲みやすいソイラテになるでしょう。

スタバのソイラテのおすすめカスタマイズ【2】はちみつソイラテ

 

バニラソイラテとは違う甘さを楽しみたい方であれば、はちみつソイラテというカスタムにチャレンジするのもいいでしょう。

はちみつはコンディメントバーという無料のトッピングコーナーに置いてあるので、注文時はソイラテを頼むだけでいいんです。
ソイラテをもらったら、コンディメントバーではちみつをかければ出来上がり!

無料ですし、自分で量を調節することができます。

ホットのソイラテと相性が良く、低カロリーな割にしっかりと甘さを感じられます。

スタバのソイラテのおすすめカスタマイズ【3】シナモンソイラテ

 

スタバのコンディメントバーには、他にも無料で好きなように追加できるものがあります。
その中でソイラテと相性のいいものがシナモンパウダーです。

振りかけるだけでいいので、手軽にカスタムできるのが嬉しいポイント!

それだけでなく、映画「あなたは私の婿になる」でヒロインを演じるサンドラ・ブロックが飲んでいたことで有名になったスタバの裏メニューでもあるので、ヒロイン気分を味わえるかも。

スタバのソイラテのおすすめカスタマイズ【4】アイスアーモンドトフィーソイラテ

 

アイスのソイラテをベースに、美味しいカスタムを楽しみたいなら、アイスアーモンドトフィーソイラテがおすすめです。

アイスのソイラテを注文したら、+50円でできるアーモンドトフィーシロップを追加するだけ!
豆乳とアーモンドトフィーシロップの相性の良さがシンプルに分かる一杯です。

ほんのり甘くて香ばしいアーモンドの風味が加わり、病みつきになる方が多くいるようですよ。

スタバのソイラテのおすすめカスタマイズ【5】エスプレッソショットソイラテ

 

ホットのソイラテを注文するなら、エスプレッソショットソイラテにカスタムするのもいいでしょう。

ホットのソイラテを注文し、+50円でできるエスプレッソを追加してもらいます。
このエスプレッソを追加するだけで、濃厚なソイラテを味わうことができるんですよ。

コーヒー好きにはたまらない一杯になること間違いなし。
もっと濃厚さが欲しいのであれば、2ショット追加するのもアリですよ。

スタバのデカフェのソイラテもおすすめ!

 

スタバのソイラテは、+50円でデカフェに変更することも可能です。
デカフェとは、カフェインレスのこと。

基本的にコーヒーにはカフェインが含まれていますが、飲みすぎや妊娠中などはカフェインの量を控えた方がいいと言われています。
また、寝る前にカフェインはとらないほうがいいというのも有名なお話ですよね。

「カフェインが気になる」という方であれば、ぜひデカフェのソイラテを注文してみてください。

スタバのソイラテのカロリーやおすすめのカスタマイズをご紹介しました。ヘルシーな豆乳に変更したソイラテは、マイルドで優しい味が魅力的です。また、シンプルだからこそ、自分好みのカスタムを見つけることができるので、いろいろな方法でソイラテを楽しんでみてください。