LIFESTYLESEP.22.2018

恋ができないから脱出!幸せな恋愛・結婚が手に入る4つの方法

最近異性にときめいてない…、出会いがない、どうやって恋愛するんだっけ?とそんな悩みを抱えている未婚女性が多い世の中。今回は、仕事やプライベートが忙しくて、なかなか恋愛する時間がないって人に、恋に踏み出す方法をお届けします!
最近異性にときめいてない…、出会いがない、どうやって恋愛するんだっけ?とそんな悩みを抱えている未婚女性が多い世の中。今回は、仕事やプライベートが忙しくて、なかなか恋愛する時間がないって人に、恋に踏み出す方法をお届けします!

やっぱりみんな恋愛はしたい!

仕事にプライベートにと、現代を生きる女性は毎日やることが多くて多忙な日々。なかなか恋人ができないけれど、みんなやっぱり恋愛はしたい!と思っているもの。

「出会いがない」「人見知り」「男友達としての関係性の方がラク」「仕事が精一杯で恋愛している時間がない」など、恋人ができない理由は様々。恋がしたいのに、できない…、そんな歯がゆい思いを持っている人は、まずは自分を見つめ直すことから始めましょう! 

恋愛に対してどういったことを求めているのかを考えることが大事。その求めているものにあった人と向き合う時間を作ったり、友達と恋愛トークで盛り上がる機会を作ったりすると、自然と恋愛したいモードに気持ちが切り替わります。まずはどうしたら恋愛できるのか、打開策から考えていきましょう!

【脱出策①】出会いがないなら、アプリを駆使!

今は、出会い系アプリで実際に付き合って結婚した人も続出しています! 合コンや飲み会だと、複数人集めたり、場所を決めたりなど、楽しいけれどいろいろ面倒くさくて乗り気になれなかったりするけれど、アプリだと時間があるときにサクッとできて、1対1のやりとりなので気持ち的にもラクというのが嬉しいポイント。

職場やプライベートであまり出会いがないって人は、とりあえずアプリを駆使してみて! 出会いがないなら、自分から出会いを作る機会を作るようにしましょう。

ペアーズ
累計会員が700万人以上と、かなりの会員数を持つ老舗マッチングアプリ。男性の年齢や職業の幅も広く、多様なコミュニティが作りが。細かい条件検索も可能でポイントを絞って探しやすいのが、人気のポイント! 
女性は無料。18歳以上。
ティンダー
アメリカ発のマッチングアプリTinder(ティンダー)は無料なので、マッチングアプリを初めて使うって人にはおすすめ! アリかナシで振り分けでき、メッセージのやりとりも気軽にできるので、まずはこのアプリから試してみるのも。

ただ無料なだけ、遊び感覚の人もいるかもしれませんので、そこは要注意! 友達感覚で輪を広げていきたい人にはぴったりです。

【脱出策②】女子会より異性とのご飯を優先!

恋愛してない女同士の会話は、華も色気もなく、会話が弾まない…。それなら一層、異性とのご飯を積極的に行くようにして出会いの機会を増やしてみて。異性を含めた飲み会でもいいけれど、2人で食事したり、休日を過ごす時間を作ったりすると、ときめくタイミングも増えるし、恋愛って楽しいなっていう気持ちになれます!

ドキドキときめいたり、テンションが上がってキラキラ輝いている方が、女性としてずっと魅力的! 自分にも自信が持てるようになるので、なるべく異性とデートする機会を増やすようにトライしてみて。

【脱出策③】“本当に自分はそこまでいい女なの!?” 高い理想から脱出!

年齢を重ねるごとに、「高学歴で、高収入で、顔もイケメン…」といった、相手に求める理想ばかりが高くなってしまいがちは、よくあるあるの話。自分自身もその理想の人に見合う女性になっているのであれば問題ないかと思いますが、果たしてそういった人は私みたいな人を求めているのか?と振り返ることが大切。客観的に自分を見つめ直すことで、男性に求める理想もまた変わってきます。

でもしっかりと譲れない軸を持つことは大事! 男性に対して、これだけは持っていてほしいというものは、多くても3つまでにしましょう。自分を客観視して分析することで、どういった相手となら良い関係性を気づけるのかを見つめ直すと、自然とフィットする人と出会えるはずです。

【脱出策④】既婚者&彼氏がいる友達と遊ぶ!

最近異性にときめいてない…、どうやって恋愛するんだっけ?と恋愛モードから遠ざかっている人は、既婚者&彼氏がいる友達と遊ぶようにしましょう! 自分一人の方が気楽なので、わざわざ作る必要ないって思っているなら尚更。

「誕生日を一緒に祝ってほしいな」、「仕事で落ち込んでいるときに、あの人に会いたいな」、と思える人がいるだけで、気持ちが前向きになります。パートナーがいる人から幸せオーラを分けてもらい、自分も恋愛したい!っていうモードに切り替えをしましょう!
出会いがないなら自ら積極的に出会いを作ること、自分を振り返ってフィットする人を探してみるなど、恋愛モードにならない現状から脱出し、素敵な恋を掴み取る努力をしてね!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。