LIFESTYLEAUG.27.2018

既婚者を好きになってしまった…諦められない苦しい恋への対処法

既婚者の男性を好きになりそうになったり、すでに好きになってしまった場合、ダメだと思いながらも気持ちは上手くコントロールできず苦しい思いをすることもありますよね。そこで今回は、既婚者を好きになる心理や、好きになった時の対処法をご紹介します。
既婚者の男性を好きになりそうになったり、すでに好きになってしまった場合、ダメだと思いながらも気持ちは上手くコントロールできず苦しい思いをすることもありますよね。そこで今回は、既婚者を好きになる心理や、好きになった時の対処法をご紹介します。

既婚者を好きになった時の対処法【1】男性は彼だけじゃない!と思う

オフィスの男女
既婚者を好きになるといっても、最初から彼が既婚者だとわかっていて好きになる人は少ないですよね。職場や友人同士で遊びに行った際に仲良くなって、付き合う前や付き合ってから、彼が既婚者だと知った方もいると思います。


■既婚者は魅力的に映ることも

相手がパートナーがいても、フリーの場合でも、好きな人ができると、他の人とは違って、特別に見えるものです。

特に、既婚者の彼は、周りのフリーの男性とは違って落ち着いて見え、ガツガツしていないので、魅力を感じる女性は多いものです。彼が「既婚者」ということで「手に入らないかもしれない」という心理から、特別感が増している場合もあります。「好きになってはダメ」と思うと、なおさら気持ちが燃え上がることもあります。

しかし、男性は、彼だけではありません。

既婚者の彼を「好きになりそう」という、まだ完全に好きになっていない場合は、急いで他の男性に目を向けてみましょう。一度好きになったり、付き合ってしまうと、深みにはまってしまい、なかなか諦められない苦しい思いをしてしまいます。

既婚者を好きになった時の対処法【2】「彼の話は全て本当かわからない」と思おう

既婚者の彼を好きになって辛い思いをしている女性
既婚者を好きになったり、付き合っても、たとえ彼が

「好きなのは君だけ」
「妻とはうまくいってないんだよね」
「結婚生活が幸せじゃない」
「離婚の話も出てる」

というように、今の奥さんと上手く行っていないと話していても「彼の話は全て本当かわからない」と疑うことは必要です。もし、彼の言葉を信じて付き合い続けても、本当に彼が奥さんと別れてくれるか保証はありません。彼が素敵に見えるのは、日々奥さんが彼の身の回りの世話をしているからかもしれません。


■押しの強さは既婚の「余裕」

また、既婚者の彼は、あなたにアプローチして、たとえ振られても、失うものはありません。既婚者として、男性としての自信もあるので、押しの強い既婚男性は多いものです。

ぐいぐいとアプローチされたり、情熱的な言葉で口説かれたり、高価なプレゼントをくれても、それがあなたに対する思いの強さかどうか疑ってみるのも、一つの方法ですね。

もしあなたのことを本当に好きなら、不倫という形であなたに辛い思いをさせるのではなく、離婚してきちんとけじめをつけてから告白してくれますよ。

既婚者を好きになった時の対処法【3】思いを貫くには覚悟が必要

既婚者を好きになって辛い思いをしている女性
■出口のない恋に苦しむことも

「別れると言っているのに、彼が奥さんと別れてくれない」というような、既婚者を好きになって不倫に悩む女性の話は、たくさん耳にしますよね。いつまでも出口の見えない恋愛に、身も心も疲れ果ててしまいます。


■彼が家族と過ごしている時間も辛い

また、既婚者の彼にとっては、第一優先は家族です。

週末や年末年始や大型連休は、彼は家族と過ごすので、「今頃楽しんでいるのかな」と奥さんに嫉妬してしまって苦しい思いをします。また、不倫がバレてしまうと困るので、大っぴらにデートもできないなど、寂しさや苦しさを感じることも多くなります。

「それでも良いから彼と一緒に居たい」という強い思いと、辛い思いをする覚悟が必要ですね。

既婚者を好きになった時の対処法【4】諦める方法

合コンをしている女性
既婚者の彼を好きになっても、簡単には気持ちを切り替えられないものです。諦めようと思っても、心は必ずしも言う通りにはなってくれません。


■接点を減らす

既婚者の彼を諦めるためには、まずは彼との接点を少なくしていきましょう。
職場で毎日顔を合わせる場合でも、今までしていたような日常会話は極力減らしたり、二人きりにならないようにして、距離を取るようにしましょう。好き避けするのは最初は辛いですが、彼を諦めたい場合には有効です。

LINEでの連絡もやめ、彼から連絡が来た際は、1日から2日程度間隔を空けて返信しましょう。SNSを見るのも控えた方が良さそうですね。


■気分転換をする

辛い恋を諦めるためには、彼のことを考える時間を減らすことが大切です。
趣味の時間を充実させたり、友達に話を聞いてもらうのもおすすすめです。あなたの事を思う友達なら「不倫はやめておいた方が良いよ」と慰めてサポートしてくれるはずです。

思い切って、出会いの場に足を運んで、新しい恋を探してみるのも、今の恋を忘れるためにはおすすめですよ。改めて「男性は彼だけじゃない」「彼と過ごすだけが人生じゃない」と思うことで、少しずつ彼への気持ちを諦める方向に持って行きましょう。
既婚者を好きになって思いを貫き続ける場合、苦しい思いや辛い思いをする覚悟が必要です。深みにはまってしまうことがないように、上手く気持ちを切り替えていけるようにしたいですね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。