LIFESTYLEAUG.11.2018

彼氏の浮気のサインって?浮気の兆候や行動、後悔させる方法とは

彼氏が浮気しているかもしれないと感じたら、早めに対処したいですよね。そこで今回は、彼氏が浮気しているかもしれない時にチェックしたい、行動やサインの診断リストをご紹介します。
彼氏が浮気しているかもしれないと感じたら、早めに対処したいですよね。そこで今回は、彼氏が浮気しているかもしれない時にチェックしたい、行動やサインの診断リストをご紹介します。

彼氏が浮気?怪しい行動やサイン【1】デートの回数が減った、内容がマンネリになった

仲の良いカップル
デートの回数は、付き合いたてのラブラブな時期と比べてしまうと、どうしても減ってしまうものです。付き合いが長くなってくれば、愛情や絆は深まる分、ドキドキして少しでも会いたくなるような恋から、穏やかなで安らぎを与えてくれる愛へと関係が変化することも珍しくありません。

しかし、男性の中には、常に女性を追いかけたい人もいます。

・いつもおうちデートばかり
・記念日のディナーがいい加減
・旅行がなくなった
・会っても三時間程度のデートになった

など、デートに彼氏の気合いや愛情を感じない場合は、注意が必要です。

特に、あなたがデートに誘っても、「その日はちょっと予定がある」「最近仕事が忙しくて」など、デートを断られてしまうのは、浮気の可能性もあります。

ただし、仕事が本当に忙しい場合も当然あります。
疲れている彼に「もしかして浮気してる?」と問いただしても、ますます疲れて会いたくなくなってしまいます。彼氏の頑張りを心配したり、労って褒めたり、ちょっとしたプレゼントや手料理、マッサージをするなど、癒せるようなことを用意して、彼氏の浮気心を予防しましょう。

彼氏が浮気?怪しい行動やサイン【2】愛情表現が減った

仲の良いカップル
スキンシップが減ったり、「好きだよ」「愛してる」などの気持ちを表す言葉も減った場合も、「もう私のこと好きじゃなくなったのかな?」と不安に感じたり、浮気を疑うこともありますよね。

彼氏のあなたへの気持ちが落ち着いている場合もありますが、他の女性に気持ちが向いている場合もあります。

あなたからスキンシップをしてみて、避けられていないかどうかが、浮気しているかどうかをチェックできるポイントになります。もしさりげなく避けられるようなら、浮気の可能性もありますので、彼氏の行動をチェックしてみましょう。

彼氏が浮気?怪しい行動やサイン【3】よく連絡が来たり、コソコソとスマホを見ている

彼氏の浮気を疑っている女性
彼氏の携帯電話に頻繁に着信があるのに、その場では電話に出なかったり、電話が来るとコソコソと隠してみていたり、外に出て話すなどするのも、浮気を疑う兆候です。

仕事の電話ならすぐ出ますし、折り返しの電話もしますので、怪しいと感じる女性も多いですよね。

また、
・スマホをいつもサイレントモードにしている
・画面を見えないようにしていたり、ロックをかけている
・スマホを触らせない
・お風呂やトイレなど行く時でも、いつもスマホを持ち歩いている

なども、浮気している可能性もあります。

彼氏が浮気?怪しい行動やサイン【4】急にオシャレや身だしなみを意識し始めた

彼氏の浮気を疑っている女性
以前はあまりオシャレや身だしなみに興味がなかったのに、彼氏が急に髪型や服装に気を使うようになるのは、浮気の可能性を疑いますよね。少なくとも、彼氏が変わるきっかけが何かあったはずです。

・見慣れないネクタイや時計、アクセサリーなどをつけている
・女性のファッションなどにも詳しくなった

などのサインは、浮気している可能性もあります。

彼氏が浮気?怪しい行動やサイン【5】「お金がない」と言っている

金欠な彼氏
急に「お金がない」と言い始めるようになるのも、浮気の可能性が高い行動です。

何にお金を使っているのか、聞いてみましょう。
もし浮気している場合は、デート代やプレゼント代など、浮気相手にお金を使っている可能性もあります。

趣味の場合は、詳しく話を聞いてみて、あなたも一緒にできるものなら、彼氏に教えてもらうのも良いですね。

飲み会の場合は、どんな人が来ているのか聞いてみましょう。写真を見せてもらうのもアリ
ですし、SNSでどんな人と会っているのかもわかります。

彼氏の浮気を確かめる方法

スマホを見ているカップル
彼氏の浮気を確かめるためには、彼氏の浮気を知ってしまった時に、許すのか、別れるのか、どう対処するのか考えてみてから行動しましょう。


■突然家に行く

彼氏の家に突然行くのは、浮気を確かめる方法です。

「終電がなくなっちゃって」「近くで友達と会ってたから」「急に会いたくなっちゃった」などの理由で、彼氏の家に行ってみましょう。部屋にいるはずなのに連絡がなかったり、合えない場合は怪しいですね。


■彼氏の家に私物を置いておく

浮気の予防にもなるのは、彼氏の家に私物を置いておくことです。使われている形跡があるかどうか確かめてみましょう。

中には、スキンケア用品やパジャマを浮気相手に貸している場合もあります。見慣れない女性物の私物がないかもチェックしてみましょう。


■彼氏のスマホで写真を撮って送ってもらう

彼氏のスマホで写真を撮って送ってもらうのも、浮気しているかどうかチェックできる方法です。写真を送ってもらう時に、画像フォルダを一緒に見てみましょう。LINEなどは、直近のやり取りをしている人がわかりますね。

黙ってスマホをチェックするのは、浮気を見つけても問い詰めることができず、苦しくなってしまうこともあるので、やめましょう。


■「この前の日曜何してた?」と聞く

「この前の日曜何してた?」と彼氏に聞いてみることも、浮気をチェックする方法です。

「え?〇〇って言ってなかったけ?」と探りを入れて、焦っているかどうかをチェックしてみましょう。少しずるい方法ですが、仕事や他の人との約束を理由に、なかなかデートができない場合は効果的ですよ。

彼氏に浮気を辞めさせるには

彼女の浮気を疑っている彼氏
彼氏が浮気しているとわかっても、簡単には別れたくないですよね。しかし、彼氏を問い詰めても、嘘をついたり、ごまかされてしまうこともあります。彼氏に浮気を後悔させることが、浮気をストップさせる方法です。


■「好きだけど別れよう」と言う

例えば「好きだけど別れる」と言うことは、浮気がそれだけあなたにとって重大な事だと、彼氏に伝えることができます。

出来心で浮気してしまった場合、浮気の抑止力にはなります。
ただし、本当は別れたくない場合は、彼氏がOKしてしまう可能性もあるので注意したいですね。あなたへの彼氏の気持ちを知ってしまう覚悟も必要かもしれません。


■別れたくない場合

浮気が発覚しても別れたくない場合は、彼氏を責めないことが大切です。

責めたい気持ちはわかるりますし、裏切られて悲しいですよね。しかし、取り乱したり、怒鳴ったりすると、自分のことは棚に上げて「めんどくさいな」と思う男性も多いものです。

あえて優しくしたり、涙を見せましょう。ただし、彼氏が調子に乗ってしまうこともあります。今回の浮気は許すことにした場合でも、「もし次浮気したら別れる」とくぎを刺しておきましょう。周りには話しておいて、怪しい行動が合ったら教えてもらうのもおすすめです。


■嫉妬させる

「何があっても、あなたが離れていかない」という安心感は、関係がマンネリになって浮気心が出てしまう原因にもなります。

・男友達にアピールされている
・彼氏が浮気したと言ったら慰められて「俺にしなよ」と言われた

など、他の男性の影をちらつかせたり、「浮気している場合じゃない」と不安感をあおるのも効果的です。ただし、やりすぎてしまうと「もういいや」と諦めてしまうこともあるので注意したいですね。


■自分磨きをする

いつも同じメイクやヘアスタイル、ファッションは、彼氏がマンネリを感じたり、周りの女性と比べて浮気心が出ることもあります。

浮気心を予防するために、自分磨きは必要です。また、アラサー世代の女性にとっては、体型維持も重要ですね。付き合いたてのころのような「可愛く思われたい」という気持ちを忘れないようにしたいですね。
彼氏が浮気しているかもしれない場合でも、彼氏をきつく問い詰めてしまうのは、嘘をついて隠されてしまったり、逆切れされたりと、逆効果の場合もあります。彼氏の浮気が怪しい場合は、浮気を後悔させるようにふるまいたいですね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。