LIFESTYLESEP.19.2018

あざとかわいい女子はモテる!男子に人気のメイクや服装、仕草とは

あざとくて可愛い「あざとかわいい」という言葉は、最近ではメジャーになってきましたよね。今回は、女性らしい可愛さがあり、男性からの人気も高い、あざとかわいい女子の特徴をご紹介します。メイクや服装、仕草など、魅力的な理由もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
あざとくて可愛い「あざとかわいい」という言葉は、最近ではメジャーになってきましたよね。今回は、女性らしい可愛さがあり、男性からの人気も高い、あざとかわいい女子の特徴をご紹介します。メイクや服装、仕草など、魅力的な理由もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

あざとかわいい女性の特徴【1】「モテたい」「可愛く思われたい」を隠さない

あざとかわいい女性
「あざとかわいい」とは、「あざとい」と「かわいい」を組み合わせた言葉で、最近よく目にしますよね。また、あざとかわいい芸能人は人気があり、最近では、あざとかわいい男子も増加中です。

誰しもが持っている「モテたい」「魅力的な女性だと思われたい」という気持ちですが、前面に出すのは気が引けてしまいます。

しかし、あざとかわいい女子は「人から可愛く思われたい」という素直な気持ちを隠さずに、自己アピールができる女性です。

「可愛いね」と褒められれば「そんなことないよ。ブスだよ」と謙遜せずに「ありがとう。嬉しい」と素直に受け取って喜べるところも魅力ですね。

あざとかわいい女性の特徴【2】天真爛漫

女友達
あざとかわいい女性は、天真爛漫な性格が魅力的です。ちょっと抜けているような天然な部分も、男性からは可愛いと思われるポイントです。

■ポジティブな感情は表に出す

嬉しいことは「嬉しい」、楽しいことは「楽しい」などの、ポジティブな感情は出しますし、リアクションも良いので、ムードメーカー的な存在になることも多いものです。明るいキャラクターは、愛される女性の必須条件と言っても良いですね。


■ネガティブな感情は極力出さない

悪口の場にはなるべく参加しないようにしています。ネガティブな話をしている時の女性は、魅力も半減してしまいますよね。

また、怒ったり、悲しいと思うことも当然ありますが、感情を表に出し過ぎず、上手にコントロールできます。嫌だと思ったことは、感情的にならずに、「ちょっと悲しいなぁ」としょんぼりしたり、「もー!〇〇君は!」とプンプンと怒ってみたり、可愛く伝えることができるので、「こんな人だとは思わなかった」と彼氏から幻滅されることも少ないようです。

あざとかわいい女性の特徴【3】セルフプロデュースが得意

コスメ
自分の良さを生かしたセルフプロデュースの達人も、あざとかわいい女性の特徴です。

■メイクやヘア

・くりっとした瞳
・ツヤツヤの髪
・すべすべの美肌

など、外見はもちろん、ネイルや身だしなみにも気を配っています。自分の良さを生かしたナチュラルに盛れるメイクは必須ですね。


■ファッション

また、清潔感のある女性らしい可愛さのあるファッションも、あざとかわいい女子の条件です。

透け感のある素材や、やわらかいシフォン生地、ふんわりとしたボリューム袖など、女性らしい服装があざとかわいい女子を作ってくれるアイテムです。白やピンク、パステルカラーや花柄、ドット柄など、トレンドを上手に取り入れた可愛さのあるファッションが定番ですね。

服装だけでなく、バッグや財布、スマホケースやメイクポーチなどもキュートなアイテムが好きな所も、あざとかわいい女子には欠かせません。

美容やダイエットの情報収集も欠かさず、自分磨きを常にしているような女子力の高く、きちんと努力もしている所が、同性からも支持される理由ですね。可愛さを作る外見をトータルコーディネートしているのがあざとかわいい女子の特徴です。

あざとかわいい女性の特徴【4】表情や仕草が可愛い

あざとかわいい女性
・わからない時に首を傾げる
・人と話す時は上目遣いをする
・アヒル口をする
・ソフトなボディタッチをする
・ほっぺを膨らませて可愛く怒る
・考える時に唇を尖らせて指を添える

など、ちょっとした表情や仕草も可愛いのが、あざとかわいい女子の特徴です。

自分が最大限に可愛く写るような表情や角度を知っていることも、あざとかわいい女子のポイントですね。
声のトーンが高く、優しい言葉遣いで可愛く話すなど、あざとかわいいテクニックが豊富です。

あざとかわいい女性の特徴【5】愛され上手

素直な女性
■周りをよく見て褒め上手

あざとかわいい女性の特徴は、愛され上手な性格です。他人の良い所を褒めることができる点は、人から好かれるポイントですね。

他人の良い所を見つけるのが得意というのは、他人をよく観察していることが理由です。また、周りをよく見て、自分がどう見られているのかリサーチすることもできます。


■素直さが愛される理由

また、意地を張ったりせず、人に「お願い」「ありがとう」「助かる」といったヘルプを求めたり、感謝の気持ちもきちんと言えるので、好感度も高く、人にサポートしてもらいやすいあざと可愛い一面も持っています。

他人に否定されても、卑屈になったり恨んだりせず、前向きにとらえて意見を素直に聞ける性格も特徴ですね。

あざとかわいい女性の特徴【6】自分を持っている

スキルアップを目指している女性
他の人に合わせることはできても、考えや行動は流されない、自分をきちんと持っている所も、あざとかわいい女子の特徴です。

自分の価値観があり、人には人のそれぞれの良さがあることを知っていて、自分が他人からどう見られたいのかがブレないので、芯が強く努力ができるのかもしれませんね。

また、可愛く思われたいことだけに集中せず、オトナの女性としての常識やマナーを知っていたり、仕事もスキルアップを目指していたりと、「可愛い」以外にも努力できる一面があることも、あざとかわいい女子が支持される理由です。
あざとかわいい女性は、自分の良さを生かして、可愛くなるための努力ができる所が魅力です。あざとかわいさをアップして、好きな彼に愛される女性を目指したいですね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHIONSEP.11.2018

愛甲千笑美が着こなす プロポの秋新作コーデ6♥︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。