FEB.04.2020

雰囲気美人になるには?雰囲気美人の特徴やメリットなど

雰囲気美人になるには?雰囲気美人の特徴やメリットなど 雰囲気美人になるには?雰囲気美人の特徴やメリットなど

絶世の美女というわけではないけれど、美人のオーラが漂っていてモテるのが雰囲気美人です。そこで今回は、雰囲気美人の特徴やメリット、雰囲気美人になる方法をご紹介します。

雰囲気美人の特徴

 

絶世の美女という外見ではないのに、女性として魅力的で多くの人を惹きつける女性のことを「雰囲気美人」と呼ぶことがあります。


■シンプルで端正な顔立ち

雰囲気美人の女性は、華やかで存在感のある顔立ちというわけではありません。一つ一つのパーツはシンプルですが、端正な顔立ちの女性が多いですね。

蒼井優さんや多部未華子さん、高畑充希さん、宮崎あおいさんなどが雰囲気美人な芸能人として挙げられることが多いですね。


■透明感や清潔感がある

また、美しい肌や、サラサラの髪の毛、濃すぎないメイクや美しい爪なども雰囲気美人の特徴ですね。ファッションも奇抜で派手なアイテムよりは、ナチュラルで清潔感のあるアイテムを身につける傾向があります。


■親しみやすくヘルシー

また、雰囲気美人は、無理にダイエットをしたりせず、友達や彼氏、家族などと会話を楽しみ、美味しいものを食べたり、お酒を飲んだりする時間を大切にしている所も好感度が高くなるコツですね。

人当たりが良く、笑顔がかわいい雰囲気美人は、ヘルシーで親しみやすい性格の女性が多いですね。


■上品

雰囲気美人は、目立つタイプではありませんが、言葉使いや仕草に品がある所も、周囲の人からは好かれやすく、美人と思われやすい理由です。

雰囲気美人のメリット

雰囲気美人

■親しみやすさがあるのでモテる

絶世の美女と違い、親しみやすさがある雰囲気美人は、他人から気軽に話しかけられやすいので、交友関係も広くなりやすいのがメリットです。

男性から見ても、近寄りやすくアプローチしやすいので、本当の美人よりもモテる雰囲気美人も少なくありません。


■自信がつく

また、外見や内面を磨くことで雰囲気美人になることで、自分に自信がつくのもメリットです。自分に自信がつけば、恋愛や仕事などにも積極的になれますし、毎日をもっと楽しく過ごすことができるようになり、体だけでなく心もヘルシーになるのもメリットです。

雰囲気美人になる方法【1】外見

 

雰囲気美人の条件で大切なのは、透明感や清潔感です。したがって、まずは外見で雰囲気美人を作りましょう。


■美肌でナチュラルメイク

例えば、シミやニキビが少ない美肌は、雰囲気美人の特徴です。日々の紫外線対策やスキンケアをしっかり行うだけでなく、美肌作りをサポートしてくれるような食生活も取り入れたいですね。

また、雰囲気美人は、清潔感のあるナチュラルメイクが定番です。アイメイクやチーク、リップはあまり濃くしすぎないようにしましょう。使用するカラーも、アイラインやアイブロウはブラックよりは柔らかな印象になるブラウン系がおすすめです。チークやリップも、親しみやすく血色感をアップしてくれるピンク系やコーラル系がいいですね。


■美髪や美爪

美肌と並んで重要なのが美髪作りです。雰囲気美人の髪の毛はさらさらの黒髪や暗髪が定番です。「髪は女の命」という言葉があるように、毎日のヘアケアで髪の毛のツヤ感やサラサラ感をアップすることで、女性としての魅力もアップしますよ。

また、意外と見られている爪のお手入れも欠かさないのが雰囲気美人です。


■体型

雰囲気美人は、モデルのようにシャープな体型を維持するというよりは、運動を取り入れ、適度に食事をコントロールしているような細すぎない体型の女性が多いですね。

無理なダイエットは、雰囲気美人の魅力である肌や髪の毛のハリやツヤを失わせてしまいますし、不健康に見えてしまうこともあります。


■ファッション

雰囲気美人になるためには、肌や髪の毛だけでなくファッションも大切です。雰囲気美人は、鮮やかな色や派手なデザインのアイテムよりは、ナチュラル系のゆったりとしたアイテムや、きれいめアイテムを身につける傾向があります。モノトーンやパステルカラー、ベージュのカラーを使ったシンプルファッションがおすすめです。

自分に似合うアイテムを身につけ、自分の魅力を最大限に生かすことが雰囲気美人になるコツですね。

雰囲気美人になる方法【2】内面

雰囲気美人

■コミュニケーション能力があり聞き上手

雰囲気美人は、人当たりが良く、楽しくおしゃべりできる所も、好感度が上がるコツですね。素敵な笑顔や明るい話し方を意識するだけでも、話し相手に良い印象を与えることができ、雰囲気美人になることができます。

また、自分の話をするだけでなく、相手の話を聞いて相槌を打ったり、良いリアクションや質問をすることも、印象がアップするコミュニケーション能力の一つですね。


■優しい

さらに、人によって態度を変えず、嫌いな人にも分け隔てなく接することができる優しい性格も内面美人の条件です。

困っている人がいたらそっと手を差し出したりサポートできるような包容力のある女性は、男女問わず愛されやすい女性です。


■ポジティブ

また、ポジティブな性格になることも、雰囲気美人になる方法です。

例えば

・人の悪口や愚痴はなるべく言わない
・人と比べない
・嫌なことがあったり辛いことがあっても前向きに考えようとする
・他人の意見や価値観が自分とは異なっても否定せずに理解しようとする

などは、心がヘルシーな雰囲気美人になるために重要なポイントですね。


■姿勢や仕草

その他にも、雰囲気美人の凛とした雰囲気は、姿勢や仕草で作ることもできます。

・女性らしい仕草
・明るい笑顔
・上品な言葉遣い
・背筋を伸ばして座ったり歩く

などを意識することで、雰囲気美人になれますよ。

好感度の高い雰囲気美人のなり方は、上品で清潔感のある印象になるように外見や内面を磨くことです。男性も親しみやすいので、近寄りやすく、モテる女性が多いのも雰囲気美人のメリットですよ。雰囲気美人になりたい方は、ぜひご紹介した方法を試してみてくださいね。