LIFESTYLE
2018.06.29

バンコクのオーガニックカフェ&ショップ「Patom Organic Living」で至福のひとときを♡

バンコクのオーガニックカフェ&ショップ「Patom Organic Living」で至福のひとときを♡ バンコクのオーガニックカフェ&ショップ「Patom Organic Living」で至福のひとときを♡

大きなガラス越しに緑いっぱいの空間が広がる、バンコクのオーガニックカフェ&ショップ「Patom Organic Living(パトム オーガニック リビング)」。このお店は、2016年にオープンしたばかりなので、中はとってもキレイ〜! 「サームプラーン・リバーサイド」というホテルが展開しているオーガニック事業が作ったお店で、そのサームプラーンという地で採れたオーガニックの野菜やハーブを使ったスイーツやヘルシー弁当などを販売。 その他、お土産にも嬉しいドライフルーツやドライハーブ、ボディークリーム、スクラブといった、オリジナルのオーガニックケアアイテムも購入することができます。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

では、さっそく店内に〜!たっぷりの太陽光が入る明るい店内は、物販スペースとカフェが融合されており、広々とした空間が広がっています。

センターの大きいテーブルいっぱいに並べられているのは、厳選されたオーガニックな食材を使ったスイーツやパン、ヘルシーで見た目も鮮やかなお弁当など。

奥の冷蔵庫にもスイーツやお弁当が用意されており、ここで選んでからレジに持っていき、ドリンクと一緒に注文するシステム。

また違うテーブルには、お店オリジナルのオーガニックケアプロダクトも。ボディークリーム、スクラブ、ヘアオイル、シャンプー&コンディショナーなど、ラインナップも豊富。シンプルで無駄のないデザインのパッケージがおしゃれで、香りも良いので、お土産にとついつい欲張ってたくさん買ってしまいそうに。

気になるプロダクトがあれば、お試しも可能なので、いろいろ手にのせたりして試してみて。

今回は、ピントのランチボックスと、オーガニックココナッツラテを注文!グリーンのハーブたちと有機玄米のランチは、見たことのない見た目のハーブに驚きましたが、味はきゅうりに近い感じで想像以上に食べやすくて美味い!中に入っているチリソースをかけて、玄米と一緒に召し上がれ。

オーガニックフラワーやハーブなどを彩りよく盛り付けられた、このカラフルな見た目のサラダも注文。もはや味が想像つかなく、冒険心で頼んでみましたが、これがまた美味い!ドレッシングとの相性もよく、ついついパクパクと口の中に。食べた後も体が気持ちすっきりした感じがするほど、とってもヘルシーなサラダでした。


フォトジェニックな空間で、最近話題のオーガニックカフェなので、バンコクを旅する機会があれば立ち寄ってみて。

Patom Organic Living(パトム オーガニック リビング)

住所: 9/2 ซอย สุขุมวิท 49/6 Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ
営業時間:9:00~18:30
定休日:月曜
TEL:09-8259-7514

related articles