LIFESTYLEJAN.10.2019

彼氏が二股してるサインって?別れたくない場合、乗り越える方法とは

彼氏が二股をしているかもしれないと思うような怪しい行動をしていたら、どう対応すればいいのか悩みますよね。今回は、彼氏が二股をしている時の特徴や、二股を発見した場合の対処法をご紹介します。
彼氏が二股をしているかもしれないと思うような怪しい行動をしていたら、どう対応すればいいのか悩みますよね。今回は、彼氏が二股をしている時の特徴や、二股を発見した場合の対処法をご紹介します。

彼氏が二股をしているサイン【1】連絡が取れないことが増えた

彼氏と連絡がつかない女性
最近彼氏と連絡が取れない事が増えた場合は、彼氏が二股をしているかもしれない時のサインです。

元々連絡がマメではない性格の場合もありますし、仕事が急に忙しくなった可能性はあります。しかし、仕事が終わった夜や、休日なども、以前よりも連絡の頻度が減った場合や、LINEやメールの返事は来るのに、電話をすると出なかったりするようなことが増えている場合は、浮気をしている可能性があります。

彼氏が二股をしているサイン【2】コソコソとスマホをいじっている

彼氏が二股している女性
コソコソとスマホを見ていたり、一緒にいてもいつもスマホを持ち歩いて隠しているのは、二股をしている彼氏に多く見られる特徴ですよね。また、着信音が鳴っても、その場では出ずに、外に出てコソコソと話しているのは、怪しい行動です。

そして、あなたがスマホを見ようとしても、必死に隠したり、他人が触れないようにロックをかけ、ロックナンバーも頻繁に変更しているのは、スマホに見られたくない二股の証拠がある可能性があります。

彼氏が二股をしているサイン【3】デートの頻度が減った

仲の良いカップル
連絡だけでなく、デートの頻度が減るのは、二股しているのではないかと思って、浮気を疑いますよね。

たとえ、仕事や友達、家族との約束の場合でも、以前よりもデートの頻度が半分程度になっているのは、大きな変化ですので、浮気相手と会っている可能性があります。

行ったことのないおしゃれなお店や、デートスポットに詳しくなっているのも、二股している時の特徴です。

浮気しているのではないかと疑いを持っている場合は、彼氏が言っていた予定をメモしておき、後から彼氏が覚えているかを確認する方法もあります。また、過去の予定を聞いて彼氏が「その日は家族と出掛けたよ」と言った後に「その日は友達と会うって言ってなかったっけ?」とあえて違う予定があると言っていたと言って、鎌をかけてみるという方法もあります。

疑っていることを匂わせることで、浮気の抑止力にもなってくれますよ。

彼氏が二股をしているサイン【4】デート中に急に帰ったり、ドタキャンすることが増えた

ケンカをしているカップル
デート中に急に帰ったり、ドタキャンすることが増えることも、彼氏が二股をしているかもしれないサインです。

予定が急に変わるということは、本来ならなかなかないことです。また、他の予定を優先されてしまい、ないがしろにされているということでもあるので、二人の関係にも注意が必要です。

彼氏が二股をしているサイン【5】おしゃれになった

ショッピングをしているカップル
彼氏が急におしゃれになったり、ヘアスタイルや身だしなみを気にするようになるのも、二股をしている可能性があります。

「男友達と遊びに行く」「家族と買い物に行く」などと言っているのに、ばっちりオシャレをしていくのは、浮気しているサインかもしれませんね。

また、ファッションのテイストが変わったり、女性のファッションやメイク、ヘアスタイルなどの変化に気が付くようになるのも、浮気相手の女性が喜んだ経験が影響している可能性もあります。

彼氏を後悔させるのがカギ!二股している彼氏を取り戻す方法【1】彼氏を問い詰める場合

ケンカしているカップル
彼氏が二股しているかもしれないと思ったら、問い詰めるかどうか迷いますよね。もし、彼氏を問い詰める場合、彼氏が二股を認めた後は、関係を修復して乗り越えるか、それとも別れ話をするかどうかも考えておく必要があります。

彼氏の二股を問い詰めることで「ごめん。もう浮気はしない」と浮気を後悔させることができますし、二股相手との関係を清算してくれる可能性はあります。しかし、問い詰めたことがきっかけで「実は別の女性が本命だった」と別れを切り出される可能性はあります。

本当の事を知りたい気持ちはありますが、もし問い詰める場合は、辛い別れを覚悟する必要もあります。


■ヒステリーは起こさない

もし、彼氏に問い詰める場合は、感情的になってわめき散らすのはNGです。彼氏がなだめるのが面倒になってしまいます。彼氏を責めるよりは、「〇〇のこと、すごく大好きだったし、信じていたから悲しいし、すごく辛い」というように、「浮気されて悲しい」「二股されて傷ついた」ということを訴えることが、彼氏に浮気を後悔させる方法ですね。

もし、彼氏が二股をしていなかった場合は、彼氏に疑ってしまったことをきちんと謝るようにしましょう。

彼氏を後悔させるのがカギ!二股している彼氏を取り戻す方法【2】彼氏を問い詰めず様子を見る場合

彼氏が二股している女性
彼氏が二股をしているかもしれないと疑いを持っていても、証拠がなかったり、はっきり問い詰めるのが怖い場合もありますよね。まだ気持ちの整理がついていない時や、別れたくない場合は、様子を見ながら二股をやめるように働きかけるという方法もあります。


■期限を決める

しかし、疑いを持ったまま付き合い続けるのは辛いので、ただ様子を見るのではなく、自分の中で期限を決めるようにしましょう。その間に、彼氏が二股相手との関係を清算してくれるように働きかけていきましょう。


■オンナに磨きをかける

例えば、女性としての魅力に磨きをかけることは欠かせません。彼氏と仲良く付き合っていても、恋愛のドキドキがなくなってくると浮気に走る男性は少なくありません。

男性は、彼女の変化に気づきにくい人も多いですよね。ちょっとしたイメチェンではなく、はっきりとわかるように髪型をガラッと変えたり、シンプルなカジュアルコーデからフェミニンなきれいめスタイルに変えるなどして、一気に印象を変えましょう。

ダイエットを始めたり、メイクに力を入れるのもおすすめですよ。


■他の男性の影をチラつかせる

また、浮気をしてしまう男性の中には、今の関係に安心しきっていて、刺激を求めている場合もあります。彼女が他の男性からアプローチされているとわかると、途端に彼女を大事にしようとする男性も少なくはありません。相手の男性は、同僚でも良いですし、新しく始めた趣味のサークル関係の男性でも良いので、彼氏との会話中にさりげなく他の男性の陰をチラつかせてみましょう。

ただし、やりすぎてしまうと彼氏が「浮気してるならもういいや」「そっちの男性が良いなら付き合えばいいんじゃない?」と投げやりになる可能性もあります。あくまで「アプローチされて困ってる。友達としては良い人なんだけど」というスタンスを取りましょう。

生活が彼氏中心になってしまうと、彼氏自身が「惚れられているから浮気しても大丈夫だろう」と安心しきってしまいます。新しく習い事を始めたり、友達と会う時間を作るのも良いですね。


■会う頻度を増やす

また、週末のどちらかにデートしていた場合は、週末の2日間デートをするなどして、デートの頻度を増やして、他の女性と会う時間を減らすことも有効です。しかし、ただ会う時間を増やしただけでは退屈してしまいますので、色々な場所にお出かけをしたり、共通の趣味や話題で会話を増やしてみましょう。

おうちデートの場合は、手料理を振る舞ったり、たまには彼氏にマッサージをしてみるなどして、居心地の良い空間を作ってみましょう。


■「浮気したら別れる」とクギを刺しておく

そして、「浮気したら別れる」とクギを刺しておくことも忘れないようにしましょう。浮気をしていて別れた友達カップルの話を出すなどして、彼氏に「二股をしているなら今すぐやめてほしい」という意思を示しましょう。
彼氏が二股をしているかもしれないと思っても、問い詰めるか迷いますよね。しかし、疑いを持ったまま付き合い続けるのは辛いものです。自分が彼氏と今後どうしていきたいかを考え、自分が幸せになれる道を選びたいですね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!