LIFESTYLEAUG.25.2018

一途な男性か知りたい!結婚向きの一途な男性の10の特徴リスト

世の中には、彼女や奥さんなど、パートナーを一途に愛する男性も多いですよね。そこで今回は、一途な男性の特徴をご紹介します。片思い中や、付き合う前や結婚前に一途な男性と分かれば、安心できますよね。あなたの好きな人はどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。
世の中には、彼女や奥さんなど、パートナーを一途に愛する男性も多いですよね。そこで今回は、一途な男性の特徴をご紹介します。片思い中や、付き合う前や結婚前に一途な男性と分かれば、安心できますよね。あなたの好きな人はどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。

一途な男性の特徴【1】誰にでも良い顔はしない

オフィスの男女
一途な男性は、女性経験が少ない男性も多く、女心を察したり、女性の嬉しいことを率先してやるのが苦手な男性も多いですね。

誰にでも愛想を良くしたり、優しいわけではありませんが、一度大切だと思った人には誠実に向き合ってサポートするので、他の女性にも必要以上にモテないのも魅力です。

片思いしている時から、良いと思っている人にのみ優しくするので、脈ありかどうかも分かりやすいのもメリットですね。

一途な男性の特徴【2】真面目

仲の良いカップル
世間では、浮気や不倫のニュースもたくさん目にしていますが、顔やスタイルがかっこいいか、モテるかモテないか、結婚しているかどうかに関わらず、真面目な性格の人は一途な男性が多いですね。

「浮気や不倫は、自分のポリシーに反する!」なんていう真面目な男性も世の中にはたくさんいます。

誘惑やちょっとした心の隙間ができた時に、浮気心が芽生えることはあっても、真面目な性格が浮気を踏みとどまらせてくれるのが一途な男性の特徴です。

一途な男性の特徴【3】思いやりがある

一途な男性
「自分がされて嫌なことはしない」「人に喜んでもらいたい」と誰でも思うことですが、なかなか実行するのは難しいですよね。

しかし、人に対して思いやりがある男性は、彼女や奥さんやパートナーを傷つけるようなことはしないという気持ちがあるので、浮気をせず、一途な男性が多いですね。

思いやりがある男性は、パートナーだけでなく、家族や周りの人を大切にするので、結婚後も家庭を大事にしてくれる男性が多いですよ。

一途な男性の特徴【4】自分を持っている

真面目な男性
自分を持っている男性は、人に流されずに、自分の考えで動くので、「この人だ!」と思った女性を誠実に思う一途な男性もいます。

一方で、こだわりが強く、マイペースなので、融通が利かないこともあります。
自分のこだわりを否定されると、手の平を返したように「自分とは合わない」と言われることもあるので、付き合う際は少し注意が必要ですね。

一途な男性の特徴【5】彼女に依存する

仲の良いカップル
彼女に一途な男性は、彼女一筋な人が多い分、彼女に依存してしまう性格の男性も多いのが特徴です。

また、彼女に一途な男性は、自分と同じように一途な女性を求めています。

浮気はしないけれど、束縛や嫉妬が激しく、重いと感じたり、自由がなくて息苦しいと思うこともあります。愛されている証と考えて、上手にバランスを取っていきたいですね。

一途な男性の特徴【6】交友関係が狭い

リラックスしているカップル
交友関係が広い男性は、コミュニケーション力が高いので、人が集まる場所に行く機会も多く、出会いも多く、浮気の心配をしてしまうことってありますよね。

しかし、交友関係が狭い男性は、飲み会にもあまり参加せず、彼女と過ごすことが多いので、浮気の心配も低く、一途な男性が多いですね。

万が一何か変化があって、急に出かけるようになると、すぐに怪しいとわかるのも、メリットですね。

一途な男性の特徴【7】恋愛以外のことに興味がある

ゲームをしているカップル
スポーツや車、ゲームなど、恋愛以外に興味がある男性は、お金も時間も趣味にかけることが多く、恋愛にあまり重点を置いていない場合は、浮気したいという心も芽生えにくく、一途な男性も多いものです。

中には「趣味は仕事」なんていうワーカホリックの男性もいますね。

ただし、恋愛以外のことに夢中になっているので、付き合っている時は

・連絡が遅い
・デートもマンネリになりがち
・「女心がわかってない」と思うことがある

など、恋愛下手なところもあります。女性を上手にコントロールしてしまう男性とは違った悩みもありますね。

一途な男性の特徴【8】物持ちが良い

メンズグッズ
物持ちが良く、長く使っている物も大事にするのは、一途な男性の特徴です。

少し壊れた物も修理して使ったり、くたびれてきている物も大事に使う、一度買った物は長く使うなど、たかが物と言わず大事にするのは、人間関係にも影響します。

長く付き合っていれば、マンネリを感じたり、他の女性に目移りする人もいますが、物を大事にする男性は、人に対しても誠実な男性が多いですね。

一途な男性の特徴【9】飽きやすくない

一途な男性
何事も飽きっぽい男性は、恋愛に対しても浮気のような新しい刺激を求める傾向が強いですね。

反対に、飽きにくく、物事に長く熱中できるのは、恋愛でも一途な男性の特徴です。

仕事も同じで、色々な仕事を渡り歩いているのは、社会人としての経験値は上がりますが、一つのことを長くやり遂げることに関しては苦手な場合もありますね。

一途な男性の特徴【10】周りの友達も浮気していない

ホームパーティー
周りの友達もパートナーを大事にしている男性は、周りのそそのかされたり、遊びに誘われて浮気する心配が少ないので、一途な男性が多いですね。

女性遍歴を自慢したり、経験人数を競うような友達に影響されず、彼女や奥さんと穏やかな幸せを築いていくことに魅力を感じる友達がいる男性は、浮気しにくい男性の特徴ですよ。
世の中には、一途な男性も多いものです。浮気の心配のない一途な男性は、安心して付き合うことができる優良物件です。ぜひ、パートナーを一途に愛する男性を探してみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。